善意を無駄にされたことある?

  • なんでも
  • ハム
  • 19/01/20 10:05:30

私は昨日、銭湯行ってたときドライヤー忘れたって言ってる人がいたから貸してあげたらそのまま盗まれた。私は化粧したりトイレ行ったりしてる間にその人はドライヤーと共にいなくなってた。
パナソニックの1万8千円ほどしたやつだったからショックだわ‥。
この時期、濡れ髪で帰るわけにはいかんよなって思って貸してあげたのに。
皆は善意を無駄にされたことある?まあまあショックだったわ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/20 14:04:10

    >>33
    クソ女には何か制裁したの??許せないよね。

    義両親は心配しなくとも、もともと介護の義務はないよ~

    • 0
    • 19/01/20 13:54:15

    >>17
    昔ながらの銭湯結構いいよ~
    うちの近所のところは温泉だし。

    • 0
    • 19/01/20 13:52:19

    >>29くそシングルじゃん。

    • 0
    • 19/01/20 13:49:31

    学生の時。
    転校生がきたんだけど、そのこ2週間ぐらいぼっちで。で、同じくぼっちの私に目をつけたのかくっついてきたから仲良くしてた。
    何でも教えてあげたし親切にした。
    けどその子はカースト上なタイプな子だったみたいで、私はすぐ捨てられた。
    しかもそのカースト上なグループに私はいじめられてて、一緒にいじめられた。

    • 0
    • 19/01/20 13:45:15

    >>6それはあなたが人が良すぎ。
    送料まで...

    • 0
    • 33
    • カレンダー
    • 19/01/20 13:44:21

    >>30
    浮気わかった時は、離婚って考えてたから、子供から父親奪いやがって。って感情と
    アホな旦那にイライラした。
    慰謝料とるまでは、離婚しない。って決めてたから、その間に亡くなった感じ。
    亡くなった時はザマァだったね。
    保険、年金入るし、義両親も浮気したの知ってたから、介護しない。って言えたし。

    • 1
    • 19/01/20 13:43:10

    >>6だけど、主さんも他の方のコメントも読んでてすっごい腹たった。どうか主さん、皆さんに今年すっごーく良いことがありますように。

    • 1
    • 19/01/20 13:35:46

    ママ友が面接に行くスーツを持ってないとか言うから貸したのに返って来ない。
    忘れているのかと思って聞いたら「あ、今度持ってくるね」とかはぐらかされて、そのまま。その後、その人は引っ越した。
    スーツ入れのケースごと貸したのに、残念。

    • 1
    • 19/01/20 13:31:04

    >>29
    そういう時ってどの感情が優位なの?
    浮気されて悔しい?
    旦那がなくなって悲しい??
    それともクソ旦那死んでザマァ!保険金で人生やり直すわ~
    って感じ?

    • 0
    • 29
    • カレンダー
    • 19/01/20 13:27:13

    ある。
    シングルの友達が出産する時に洗濯とかお願いされてたから、陣痛から退院、一か月検診くらいまで、病院送り迎えしたり、洗濯したりした。
    3年くらいして、旦那とシングルが浮気。
    旦那も糞だけど。
    浮気わかって2週間くらいで、旦那が事故で亡くなった。
    離婚届けまだ出してなくて良かったよ。

    • 7
    • 19/01/20 13:00:46

    善意を無駄どころか、窃盗にあってる人が多くてびっくり。ホント悲しい事だね。日本人は行儀がいいなんて嘘っぱち

    • 7
    • 19/01/20 12:58:13

    >>25
    このまま逃げちゃえって思える事がすごいよね。逃げ得は許されないから捕まってよかった

    • 4
    • 19/01/20 12:56:33

    泥棒だね。
    捕まればいいのにね。

    • 3
    • 19/01/20 12:19:59

    駐車場の出口で万札しかないから払い口で出れない車がいて、後ろも長蛇の列だから下がるに下がれないでモタモタしてたから、千円札貸してあげた。
    崩してすぐ持って来ますって言ったのに、そのままバックレたよ。
    旦那が警察に被害届け出してくれた。防犯ビデオから割り出して詐欺ですぐ捕まったよ。
    千円位別にあげてもよかったけど、逃げる行為が許せない。最近から千円くださいなら被害届け出さなかったのにさ。

    • 13
    • 19/01/20 12:19:28

    借りたものをなかなか返さない人って、こちらが催促するとまるで被害者みたいな顔しない?
    普通の感覚なら「借りっぱなしでごめん!すぐ返す」と謝るよね
    友人とライブに出かけた後で、立て替えたチケット代を催促したら「え?」っと嫌な顔されたことある(事前にこちらが奢るともなんとも言ってない)
    不満そうな顔で札を突き出された
    無理やり誘ったわけでもなく、むしろ相手が行きたいと言ったからチケットとったのに

    • 9
    • 19/01/20 12:13:32

    どんなときも「もしかしたら」を考えて行動しないといけませんね。そんな高価なドライヤーなら尚更。

    そんな泥棒にはバチが当たると思います。
    主さんには幸運が訪れますように。

    • 6
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/01/20 12:02:05

    >>19
    大江戸温泉とかなら行ってるよー
    グループでワイワイ、飲んで歌っていい湯だなぁ
    小さな銭湯には、お年寄りが多くて、老人臭が無理でして
    でも、薦めてくれてありがとうさん

    • 0
    • 19/01/20 11:39:51

    >>7すごすぎて言葉にならない…

    • 3
    • 19/01/20 11:28:55

    >>17
    銭湯くらい行かない?
    あなたも行ってみな、いいものだよ

    • 1
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/01/20 11:27:18

    昔だけど、試験のとき時計忘れたから机に置いて見せてといわれて
    普段外さないのでうっかり置き忘れて帰った。
    そしたらその子が、私持って帰ったから後で返すねって言ったけど
    結局何度催促しても返してもらえなかった。
    親に買ってもらったもので叱られるし、さんざんだった。

    • 3
    • 19/01/20 11:17:50

    >>14
    そんな銭湯に行ってるの
    まさか、風呂なにアパート暮らしですか?
    普通は行かないよね~ 銭湯には

    • 0
    • 19/01/20 11:05:14

    信じられない、酷すぎる。犯罪だよね。

    • 6
    • 19/01/20 10:55:47

    たぶん主と同じドライヤー使ってる。これ盗まれたら凹むわー。銭湯に行くときは小型のやっすいドライヤーだね。銭湯は裸になるし、でも更衣室にはカメラがつけられないから普段から窃盗あるっていうし

    • 1
    • 19/01/20 10:50:12

    >>12気の利いた施設ではなく本当に小さな銭湯なの。だから防犯カメラなんてないんだよね。

    • 0
    • 19/01/20 10:48:25

    みんな有難う。励ましてもらえて元気出た。
    >>7最後はやっぱりその人の人生なりの終わり方ってことですね。悲しい‥

    • 3
    • 19/01/20 10:47:52

    ひどい!
    入口に防犯カメラとかないのかな

    • 2
    • 19/01/20 10:46:33

    窃盗にならないの?

    • 1
    • 10
    • おせちの残り
    • 19/01/20 10:41:53

    銭湯のお客様アンケートとかないの?
    いきさつと、母が最後にくれたプレゼントなんです。どうか返してください
    と書き添える。母健在でも。

    • 1
    • 9
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/20 10:40:15

    きっとこれから主さんはいいことあると思う。持っていった人は、絶対になにかあると思うよ。主さんが幸せになることがありますように。

    • 10
    • 19/01/20 10:36:30

    災難だったね。いい勉強代だと思うしかない。
    そういう人ばかりじゃないから、気を落とさないで。

    • 2
    • 7
    • ジュース
    • 19/01/20 10:33:46

    そんなヤバい人がいるなんて、なんかゾッとするね。主さん災難だったね。

    私は昔の話だけど、当時の義母があと2週間食べ物と薬を買うお金が無いと言っていたから3万円だけ渡したら、「高い薬を買わなきゃいけないからこれだと1週間分にしかならない、5万円必要」って催促されて、仕方ないから5万円にして渡したら、そのお金でルンバ買われた。しかも渡したその日のうちに。
    その後あの義母は突然死で急死したんだけど、駅の和式便所に大便してそこに大口開けて顔突っ込んだ状態で倒れ込んで絶命するという惨めすぎる死に様だったよ。いつも高級なものを欲しがって、分不相応なブランド物に身を包んでいても最後は自分の糞食って死んだ。
    人の善意に漬け込んで散々騙して利用して踏みにじって生きてきた義母の人生、ここで全ての帳尻が合った気がした。

    • 18
    • 19/01/20 10:23:33

    まさにこのママスタで、チャイルドシートのインナークッションを無くして、買おうにもすごく高いから買えないってすごく困ってるってトピ立てた人に、私も使うから絶対返してもらう約束で送料こっち持ちで無料で貸したら、返ってこなかった。私が必要になって連絡しても一切不通。
    ママスタで返してくださいってトピック立てたら当時のママスタの沢山の人が呼びかけ続けてくれたのに突然トピック削除された。まだママスタが売ります買いますのカテがあった時代。
    もう今はそんなこと絶対しないけど、すっごい困ったし、何よりそんなことする人が母親なのがショックだった。

    • 13
    • 5
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 10:20:06

    ひどいわー
    おちおち親切も出来なくなる

    • 7
    • 19/01/20 10:13:01

    従兄弟の元嫁が
    お金が無くて子供の服が買えないって泣きついてきたから、大量にお下がりあげたら
    ほとんどがモバオクで売られたことかな。
    私もモバオク見てたから、すぐ気づいたよ

    • 5
    • 19/01/20 10:12:53

    >>1でしょー!もうほんと悔しい。

    >>2ドライヤーもらったと勘違いするって相当やばいよ?

    • 6
    • 19/01/20 10:10:35

    くれたと思ったとか?

    • 1
    • 19/01/20 10:08:47

    そんな奴いるの?最悪だね。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ