お給料25~30万の家庭のママさん家賃おいくらですか?

  • なんでも
  • はな
  • KDDI-KC31
  • 04/10/23 03:07:57

題名のとおりおいくらですか?アパート・マンション・一戸建てかも教えてくださいm(_ _)m
これから引っ越しを考えているのですが、ずっと同居だったので目安がわからなくて…
旦那の給料は日給制なので月27~30万円、子供1人(一歳半)、ローンは車3万あります。予算は6万なのですが、自分の条件(最低でも追炊・都市ガス・シャワー・バルコニー)に合うところは7万~なのでとても悩んでいます(;_;)
マンションも憧れるのですが人間関係大変そうで不安もあります。マンションにお住まいの方どうですか?また子供がいる家庭の家探しのポイントなども教えて頂けたら嬉しいです(*^_^*)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • かな
    • N900iS
    • 04/10/23 09:26:43

    うちは中古の一戸建で、ロ―ンは毎月三万です。新築でも中古でもマンションでもあたしはなんでも良かったから、旦那にまかせてました。毎月安いから楽です。

    • 0
    • 8
    • はね
    • V601N
    • 04/10/23 08:13:36

    今は3DKで3万5千円です。社宅なので安いです。マイホーム建設中でローンがたぶん月6万5千円位になりそうです。

    • 0
    • 7
    • まい
    • P900i
    • 04/10/23 08:04:39

    うちのところは3DK駐車場一台込み63000円です。駐車場を別にもう一台かりてるので合わせると67000円。うちも主さんとこと同じで車のローンが3万あります。幼稚園の子と一歳の子がいるのでかなりキツイです&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 6
    • みみ
    • N2102V
    • 04/10/23 07:55:10

    うちは横浜の交通の便がかなりいいとこです&#x{11:F9A0};
    2DKで5マンです&#x{11:F995};都市ガス、シャワーぁります&#x{11:F99F};1階なのでバルコニーではなく庭みたくなってます。大家さんいい人ですぐ隣&#x{11:F995};
    ただ一つ和室が北向きなため日が当たらない&#x{11:F9D3};道が狭くて少し暗い&#x{11:F9D3};駐車場がなぃため他に借りなくちゃいけない&#x{11:F9D3};ってかんじです&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 04/10/23 07:34:58

    30万以下だったら5~6万が妥当かな。7万だとやっぱりキツイかも・・。
    うちは駐車場込み2DK77450円です。ちなみに横浜。安いとこを探しまくって見つけましたが、少し後悔してます。
    周り坂で免許ないので移動が大変、近くに子供があまりいない、収納少ない、近くに公園がない、前の道が狭いのに抜け道になってるのでうるさいし歩くのが怖い。
    私的には、追炊きなくても不便ではないし、プロパンだけど月4~5千円だから別に都市ガスじゃなくても・・て感じです。
    家の条件よりも、周りの環境を重視した方がいいですよ~☆
    それに鉄骨マンションなら上の階でもいいですが、アパート(木造、軽量鉄骨の)は足音等が筒抜けなので1階がいいですよ。

    • 0
    • 4
    • 空即是色
    • D900i
    • 04/10/23 06:43:55

    2LDKテラスハウス、P2台込み/75000。LDK15畳、洋7.5畳×2の間取りです。収納が多いこと、風通しがいいことを重視しました。でも階段がくせ者…子供が1度階段から落ちた(ToT) 洗濯もいちいち二階まで干しに行かなきゃならないし…。今度越すなら階段のないとこに住みたいです。地域は静岡県です。都内は高いんだね(*_*)家賃キツいと思ったけどまだいい方だな…。ガンバロ…。

    • 0
    • 3
    • &#x{11:F946};
    • F506i
    • 04/10/23 06:29:16

    これから産まれる子の事を考え一軒家を借りました&#x{11:F9A7};アパートやマンションは子供が夜泣きしたら迷惑ぢゃないかと気になるから&#x{11:F9AB};主さんのよーに追炊、都市ガス、バルコニー、洋式便座、車2台はずせなくて7万です&#x{11:F9AD};4ケ月も探し待ちやっと見つけた物件です&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 2
    • ゆん
    • P900i
    • 04/10/23 05:59:49

    地域にもよりますよね 主サンは東京なのでしょうか?うちは転勤族でアパ-トを転々としてますが、子供がいなかったせいかご近所との交流は全くありませんでした。まわりにも子供いる人も住んでいなかったし。アパ-トだと壁がうすかったり、2Fとか3Fだと階段が大変です。だからといって1Fだと洗濯物が不安です。実際盗まれたこともあります(;´Д`)追い炊きはあまりついてないですし、ほとんどプロパンです(都市ガスとかは作る時引くのにお金かかるのに家賃とかには影響しないので)。主サンの希望だとアパ-トはちょっと難しいかも…地方でも6万でそこまでいい設備は(^^ゞ高いですけどオススメは一軒家みたいのが何軒も連なってるアパ-トです☆(説明下手でゴメンナサイ&#x{11:F9AB};)2階もあったりで一軒家気分で設備もそれなりだと思います。うちは今メゾネットと言ってアパ-トだけど2階もある所に住んでますが(うちの場合4階建てで3階と4階がうち。ロフトではなくちゃんとした部屋です)、2階で子供さんを遊ばせれば下への騒音も気にならないと思うので2階もあると便利ですよ~♪ただ、あまり広すぎると掃除が大変です(^^ゞ

    • 0
    • 1
    • 東京です
    • N2051
    • 04/10/23 04:46:44

    2DK、駐車場で95000です。つらい(;_;)
    娘5ヵ月がいますが、10世帯の小さなアパートですが、日当たりいいし、庭があります(うちと隣だけ)。まわりの家族も子供さんがいるので、うるさいのはお互い様って感じですね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ