叩かれるだろうけど、私は36歳

  • なんでも
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/01/20 03:00:56

子供が成人式終えて正直子育て完了!と思っている。子供も一人暮らし、学費や家賃や生活費などお金の援助以外は自由になったから、遊ぼうと思う。
とりあえずハワイに行って羽を伸ばしたいけど
、皆さんは何する?
働くや勉強はいらないよ。一生働きたくないし勉強する気もないから

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/20 14:00:02

    みんな羨ましいんだよ。
    主さんが子育てしてる時の独身達は今子育てで大変だからね。
    主さん楽しんでね。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 19/01/20 13:51:32

    高校は休学して出産してからまた通ったの?

    • 3
    • 19/01/20 10:25:02

    >>43
    中卒と決めつけちゃうほうが(笑)
    てか、主擁護する気さらさらないけど
    匂わせではないよねー。全部書いてあるんだからさ(笑)

    • 4
    • 46
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 10:12:56

    >>43中卒じゃないです高卒です。

    • 2
    • 45
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 10:12:04

    >>21アルバイトはないです。でも両親と旦那の会社の役員です。1ヶ月に一度書類見ています

    • 2
    • 19/01/20 10:11:24

    とりあえずハワイでいいんじゃない?!

    • 0
    • 19/01/20 10:10:41

    >>41
    やはり中卒は理解出来ないんだね(笑)

    • 5
    • 42
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 10:08:10

    >>13逆に体力のあるうちに子育て終わって、
    よかったです!羨ましいなって思うことはないかな。逆に大変そうだなとは昨日薬局でみていてふと思いました。

    • 1
    • 41
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 10:04:41

    >>10匂わせるの意味知っていますか?
    私は普通に書いています。

    • 2
    • 40
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 10:03:00

    >>8ヨーロッパいいですね。
    色んな国で一人旅してこようかな

    • 0
    • 19/01/20 07:57:25

    子育てお疲れ様でした
    私も16で出産予定です

    まだ先の話で想像もできないですが、うちが代々農家なのでそっちに集中するのかなって思います

    • 0
    • 19/01/20 07:26:35

    >>27そうなんだー

    • 0
    • 19/01/20 07:22:18

    仕事を減らしてジムに通いたい

    • 2
    • 36
    • 大量の干し柿
    • 19/01/20 06:29:28

    >>34
    スキーは子供の頃からやってたけどスノボはここ数年前から。
    まだ下手だけど楽しくてしょうがないんです(笑)
    体力は無駄にあります(笑)

    • 0
    • 19/01/20 06:10:23

    >>13
    私も若いときに出産して30代で子育て終了したから、大変だねーくらいにしか思わないよ

    • 1
    • 19/01/20 06:09:37

    >>16
    45歳でスノボ。すごいな。若い。
    私、去年38歳で12.3年振り?にスノボ行ったら体力の衰えをすごく感じた。もう無理だと思った。
    気合い入れて、道具揃えなおしたからまずはジムとかで体力作りかな。



    • 0
    • 19/01/20 06:09:11

    座学や本読むだけが勉強じゃないからさ、いろんな所行って、見て聞いて触れて楽しんだらいいんじゃない?
    私なら世界遺産を見てまわりたい。

    • 0
    • 19/01/20 06:03:35

    >>24
    23と25と37で妊娠した。中卒も恥ずかしいけどね。

    • 3
    • 19/01/20 05:27:55

    不倫旅行でも行って恋。

    • 5
    • 19/01/20 05:25:06

    >>28
    なんで?
    主よりいいじゃん!

    • 5
    • 19/01/20 05:24:09

    >>24
    36の妊婦なんて普通だけど

    • 6
    • 19/01/20 05:23:41

    >>24
    34歳で三人目妊娠した私の立場ねーわ

    • 2
    • 19/01/20 05:21:28

    >>24
    36で妊娠はおかしくないと思うけど。

    • 6
    • 19/01/20 05:20:15

    >>24
    恥ずかしいか?
    相手が旦那なら恥ずかしくないよ
    シングルでなぜか妊娠するなら恥ずかしいけど…

    • 5
    • 19/01/20 05:16:43

    >>24◯ねよ。

    • 4
    • 24
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/20 05:09:31

    >>18
    36歳で妊娠なんて恥ずかしいわ。

    ハワイ楽しんでね

    • 5
    • 19/01/20 05:08:21

    別に叩かないよ、子育て完了お疲れさま
    私なら旦那や友達と遊びまくる&趣味に没頭するかなあ
    妊娠するまで音楽やってたから、子育て終わったら再開したいなー

    解放されたからって浮気や不倫で残りの人生ぶち壊さないようにね

    • 0
    • 19/01/20 04:57:03

    ハワイに住めばいいと思う

    • 1
    • 19/01/20 04:54:34

    すごっ。アルバイトもしたことないの?

    • 3
    • 19/01/20 04:48:02

    義妹も主と全く一緒で、自分の時間謳歌してるわー。

    • 0
    • 19
    • ソーセージ
    • 19/01/20 04:44:16

    これほんと羨ましいとか僻みじゃないんだけど、率直な感想として、残りの人生40年もあるのに仕事もせず勉強もせずなんて暇そう、飽きそう。趣味とかあればいいけど。まぁ考え方は人それぞれですから、せいぜい遊んでください。

    • 12
    • 18
    • コーヒー渋め
    • 19/01/20 04:36:23

    もう一人子供作る

    • 2
    • 19/01/20 04:34:14

    子供一人っ子なの?
    羨ましい。

    • 0
    • 16
    • 大量の干し柿
    • 19/01/20 04:29:36

    私は45才。最近長女25才が結婚した。
    次女が再来年に大学卒業。
    自宅から通っているけど、もう私は自由にやってるよ?
    来週はスノボしに行くよ。

    • 0
    • 19/01/20 04:19:09

    皆さんは何する?ってほとんどみんな子育て中だわ。

    • 11
    • 19/01/20 04:05:57

    なんで36歳とかわざわざ歳発表したw
    なんか突っ込んで欲しいとしか思えない。

    • 12
    • 13
    • おせちの残り
    • 19/01/20 04:05:26

    でもさ…36才にして子育て終わっちゃうなんてちょっと寂しいかも。
    周りには幼児抱いてる同年代がいるの見ると、ちょっと羨ましくなりそうだね。
    私がそうだからさ~。

    • 10
    • 19/01/20 04:01:25

    やはりいろいろな国をみてくるということじゃないかな。

    外務省が書きづらいようなことをストレートな表現で書きなよ。

    例えばさ、あまり人前では、言ってはいけないことだけど、例えば、ひゅ、、とか、ふふ、ひょう、、とか、ふふ、

    標識の色が違う、、とか。

    • 0
    • 19/01/20 04:00:36

    にゃ~お

    • 1
    • 19/01/20 03:59:47

    10代で産んだ人はそれを匂わせるトピ建てるの好きだよね
    恥ずかしい事なのに

    • 12
    • 19/01/20 03:44:31

    好きにしろ

    • 4
    • 19/01/20 03:44:09

    >>6
    私は暫くヨーロッパを巡りたいなぁ
    国内も津々浦々巡りたい
    美術館、建物、景色も好きだからカメラに収めたい

    • 0
    • 19/01/20 03:36:02

    さぁ。
    ママスタやってりゃいいんじゃない

    • 11
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 03:35:49

    >>2ありがとう。
    み2さんは何しますか?

    • 0
    • 5
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 03:34:32

    >>1家族で行ってたよ。家族と一人で行くのは全く違うよね

    • 1
    • 19/01/20 03:17:43

    >>3
    ちがーう!!!(笑)
    確認は犯罪だ(笑)
    発表する事ですのよ

    プロフ、見て下さったのかしら
    ご機嫌よう

    • 0
    • 19/01/20 03:14:36

    >>2
    み2さんはおパンツの形状を確認するんですか…?

    • 1
    • 19/01/20 03:10:51

    好きなことを思い存分したらいいと思う
    16歳くらいから子育て頑張ってきたんだもの
    これからはご褒美タイム

    • 11
    • 1
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/20 03:07:14

    旦那さん稼いでるんだね。今までは家族では行かなかったの?

    • 3
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ