そこまでして習い事する意味あるの?

  • なんでも
  • 紅鮭姿切身
  • 19/01/17 15:35:44

ママ友の子なんだけど学校から家まで30分の距離があって習い事の時間に間に合わないから学校の近くのコンビニに車止めて子ども拾って習い事に連れていくんだって
習い事の駐車場に早目にいれてそこで宿題とおやつ 着替えして習い事
そこまでする?
ピックアップが必要な習い事はそれだけだから週1の話なんだけどちょっとひいた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 75
    • 特大のダルマ

    • 19/01/17 18:38:49

    >>73
    素直でかわいいわね

    • 0
    • 19/01/17 18:20:24

    結構いるよ~

    • 0
    • 19/01/17 18:18:35

    >>72
    自分も主悪く言いすぎたかも。
    反省するわ。

    • 0
    • 19/01/17 18:17:00

    >>62
    頑張ってる人を馬鹿にするなんて、性格がひん曲がってて可哀想ー。
    ひくわ。子供が頭良かろうが、主みたいな親にはなりたく無いね。世界狭いよ。

    • 1
    • 19/01/17 18:14:10

    >>53
    斜めのストライプに見える

    • 0
    • 19/01/17 18:13:26

    >>62
    視野狭いね。
    習い事をする目的は人それぞれだよ。

    • 0
    • 19/01/17 18:11:23

    >>62こんな家の子に生まれて可哀想

    • 0
    • 19/01/17 18:10:17

    ウチの事かしら?
    こんな所で言わないで、直接言ってくれればいいのに
    今後のお付き合い考えるわ

    • 4
    • 19/01/17 18:05:05

    結果は後から出るものだよ。
    今は中途半端かもしれないけど後々無駄な事はないよ。
    先見の明って必要だよ。

    • 0
    • 19/01/17 17:37:27

    >>62
    主の人格のほうが可哀想だと思うよ。

    • 0
    • 19/01/17 17:35:29

    人を見下す発言する主はお友達少ないですか?
    ましてや他人の子供に対してそんなこと思うなんて。どうぞ自分の子供のことだけを考えててください。

    • 0
    • No.
    • 64
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/01/17 17:29:39

    >>62 家の子もついでに送迎しろよって事ですね

    • 0
    • No.
    • 63
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/01/17 17:26:58

    普通の事だと思う

    • 3
    • No.
    • 62
    • 紅鮭姿切身

    • 19/01/17 17:26:48

    うちの上の子がさ
    同じ習い事してるのよ
    だから成績もよーくわかる
    ずっと同じコースに二年いるのよ
    送迎がんばってるのに上達しないで二年
    あー、かわいそう

    • 0
    • 19/01/17 17:23:57

    要は
    お迎えまでやっちゃって!習い事に頑張ってますアピール?
    四つもやっちゃって!大したことないくせにねw
    ってことだよね?


    僻みじゃん

    • 4
    • 19/01/17 17:22:17

    意味あるかどうかなんて主には関係なくない?ひくほどのことでもないけど。

    • 2
    • 19/01/17 17:20:58

    子供がしたいからじゃない?仕方ないよね。

    • 2
    • 19/01/17 17:19:04

    コンビニに長時間駐車してたら迷惑かもしれないが、気になるのはそのくらいかなあ

    • 1
    • No.
    • 57
    • 謎の珍味

    • 19/01/17 17:18:16

    主から見てどのポイントが「そこまでして」なの?

    • 1
    • 19/01/17 17:15:36

    主は何が気に入らないの?
    その習い事を習わせていること?
    遠くまで習い事に行っていること?
    歩いて下向をさせていないこと?
    何が気に入らないのか具体的なことが分からないから、妬みなのかと思ってしまう。

    • 0
    • No.
    • 55
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/01/17 17:06:02

    別にその位はいいんじゃない。
    うちの子の同級生のママは習い事代を同級生ママから借りまくってる。
    そんな家庭よりはましかな

    • 0
    • No.
    • 54
    • すきやき

    • 19/01/17 17:02:57

    >>53
    なんでー?

    • 0
    • No.
    • 53
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/01/17 17:00:00

    用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。用車の製造を一切禁止すべき

    • 0
    • 19/01/17 16:59:43

    >>27
    校区外で車での送迎が優雅(笑)
    習い事によっては迎えにも行くし、車で宿題もさせる事もある。
    そんなの珍しくないよ

    • 0
    • No.
    • 51
    • グラタン

    • 19/01/17 16:58:13

    日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。

    • 0
    • 19/01/17 16:54:13

    >>48いかがした?

    • 3
    • 19/01/17 16:53:22

    隣りの学区ぐらい全然大したことないと思うけど。しかもたったの週1。そんな人いくらでもいるよ。習い事なんて学区バラバラでも当たり前。車で送迎も当たり前。習い事複数も普通。

    そんなに習い事させるのが珍しい地域にお住い?

    • 6
    • No.
    • 48
    • 大破した車

    • 19/01/17 16:47:03

    車は窮屈だし子供によくない。

    日本では自家用車の製造を一切禁止すべき。

    • 0
    • 19/01/17 16:34:55

    他人の家庭の事情を気にする暇があったら、自分の家庭を顧みれば?
    自分がそこまで出来ないから否定して自信持ちたいんだろうね、主は。

    • 5
    • No.
    • 46
    • 紅鮭姿切身

    • 19/01/17 16:34:42

    >>43
    いろいろ情報が入るんだ

    • 0
    • 19/01/17 16:32:52

    >>13
    貧乏人の妬みにしか見えない

    • 7
    • No.
    • 44
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/01/17 16:32:13

    コンビニ止めて何も買わないんだよね?最低だね。

    • 1
    • 19/01/17 16:31:37

    >>11
    成績をなんで知ってるの?

    • 1
    • 19/01/17 16:30:48

    田舎ならそんなもの。

    • 1
    • 19/01/17 16:30:22

    >>31
    新幹線を使って習わせてる親もいる、
    価値観の違い。

    習い事代なんてもったいない!って思う親はさせてないだろうね。

    • 6
    • 19/01/17 16:29:16

    別に普通じゃない?
    お金出して習い事させるんだから子供の合ってる所に行かせたいし
    車で30分なら通えるじゃん。

    • 0
    • 19/01/17 16:28:54

    習い事させてない底辺が習い事批判

    • 10
    • No.
    • 38
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 19/01/17 16:27:12

    たった週1ならどうってことないな。
    それこそ難関校を中受する家庭なんてお弁当作って塾の送迎してるわけだし。

    • 6
    • 19/01/17 16:26:35

    え!そんなの普通だけど、、、

    • 8
    • 19/01/17 16:23:09

    その親子にとれば意味あるから通っているんだよ。
    そんなこと気になるんだ。
    気を付けよう。

    • 5
    • 19/01/17 16:19:04

    >>27
    隣の学区なら歩けってこと?
    一人で歩いて行って、おやつは我慢して、習い事から帰ってから宿題しろって事が言いたいの?

    • 0
    • 19/01/17 16:15:55

    トピ主さんは「そこまでして」習い事なんかさせたくなくて
    「わざわざ」車で送迎も嫌なら何もさせなきゃいいじゃない。

    • 4
    • No.
    • 33
    • 洗剤セット

    • 19/01/17 16:13:13

    送迎ついでのおやつで「そこまでして」、隣の学区程度で「わざわざ」って、普段どんな行動範囲よ。

    • 6
    • 19/01/17 16:11:50

    >>22
    イートインコーナーのあるコンビニもあるし、そこでおやつ食べさせるなら
    コンビニで買ったりしてるんじゃない?ママもひと息ついたり。

    • 4
    • No.
    • 31
    • ジュース

    • 19/01/17 16:11:42

    私習い事のために車で50分かけて行くよ。

    自分の価値観人に押し付けるのはよくないから
    なにも言わない方がいい。

    • 5
    • 19/01/17 16:09:50

    >>27
    なんだ、結局嫉妬か

    • 8
    • 19/01/17 16:07:05

    >>27
    隣の区に車で、歯医者に通うのはオッケー?

    • 4
    • 19/01/17 16:06:02

    >>27
    優雅の概念間違えてるよ

    • 9
    • No.
    • 27
    • 紅鮭姿切身

    • 19/01/17 16:00:07

    だってその習い事の場所 隣の学区だよ
    わざわざ車!
    優雅よねー

    • 0
    • 19/01/17 15:57:42

    主が思う「習い事する意味」って何?

    • 8
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ