子供が児相預りでつらい。愚痴を聞いてください。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/01/16 19:16:52

中一の息子が不登校の末に家庭内暴力で、私が鬱病になりました。
入院やら生活の体制を整えるために児童相談所の一時保護所に預けてます。
私の鬱状態が治まらないのと体制がまだ整ってないので帰宅はできません。
一応、3月の末に帰宅予定なんですが寂しくて寂しくてたまりません。
鬱状態になった私が悪いのですが、気持ちのやり場がなくてつらいです。
精神科に入院をして退院もして服薬もしています。
同じ環境の方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • すきやき
    • 19/01/16 23:48:12

    主、息子が知的障害児の親だよね?
    他のトピでは主の鬱で帰ってこられないんじゃなくて息子が暴力するから帰ってこられないって書いてあるけどどっちが事実なの?
    あなたが鬱になったから児相預かりになったんだね

    • 1
    • 19/01/16 23:45:15

    息子に依存するの治さないと息子はどんどん追い込まれて最後には消えちゃうよ?

    • 1
    • 6
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/16 23:45:10

    不登校の原因と、暴力に至った敬意は??

    • 1
    • 19/01/16 23:42:09

    主も辛いかも知れませんが、息子さんにとっても辛いと思います。

    厳しいことを言うようですが、もし戻っても同じ環境なら意味ないです。むしろこれを期に息子さんの考えが変わらなければ、児相に預けたことを恨んで余計に暴力がひどくなる場合もあります。
    この状況になってよかったと思ったほうがいいです。

    可愛がるのと甘やかしの度合いを間違えると取り返しがつかなくなります。

    主の鬱、息子さんの不登校、暴力が改善されるまでは離れていたほうがいいと思います。

    • 1
    • 19/01/16 21:43:40

    障害年金の主か?

    • 0
    • 19/01/16 21:42:23

    面会も出来ないの?

    • 0
    • 19/01/16 21:41:10

    ご主人は?

    • 0
    • 19/01/16 19:29:33

    寂しくて寂しくてたまりません。
    どこか相談できる場所ありますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ