nanacoカード落ちていた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/01/18 16:37:09
    私、2万円チャージしたばかりのWAON落としたことある。幸いサービスカウンターに届いてたんだけど、届けてくれた人の名前とかはわからなかった。お礼がしたかったんだけどね。

    • 0
    • No.
    • 34
    • ソーセージ

    • 19/01/18 16:13:59
    届けてないパターンだね笑
    わざわざ残高確認ねえ

    • 6
    • 19/01/18 16:11:04
    作るときに住所登録もするし
    使ったら履歴も綺麗に残るから
    届けないとダメよ。

    • 4
    • 19/01/18 16:05:03
    えぇー、見つかることもあるのかな?
    旦那もガソリンスタンドのプリペイドカードを2万近く入ってたのを落としたこともあったけど、そのままにしてた。
    言えばよかったなー…

    • 0
    • 19/01/18 15:17:30
    バレるよ。窃盗だし。

    • 8
    • 19/01/16 14:50:51
    >>28
    主は店員じゃないし。
    店員なら落とした人わからないと店長とかに預けるでしょうね。
    調べたりするのは上の人じゃない?

    • 0
    • 19/01/16 14:50:11
    >>15使う前にここで聞いたんじゃない?とりあえず手元に置いておいてバレると言われたら届けるし、バレないと言われたら使っちゃう作戦(笑)

    • 5
    • 19/01/16 14:48:41
    >>16店員だったら調べるよね

    • 1
    • 19/01/16 14:45:30
    >>13
    同じだよ

    • 1
    • No.
    • 26
    • 大量の干し柿

    • 19/01/16 14:43:23
    >>13
    アプリも同じくらい品がない

    • 1
    • No.
    • 25
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも

    • 19/01/16 14:42:45
    必ず届けるよ。
    海外の人は、日本人は物を落としたら必ず届けてくれるって感動するよね。
    なんかそれ聞いて誇らしくなった。

    • 1
    • No.
    • 24
    • コーヒー

    • 19/01/16 14:37:30
    うちの旦那失くしたばかり。。

    • 0
    • No.
    • 23
    • おせちの残り

    • 19/01/16 14:13:11
    >>8
    落ちてたなら捨てたとは思わなくない?

    • 0
    • No.
    • 22
    • 当選くじ

    • 19/01/16 14:12:37
    まー届けたしいいんじゃない?
    わたしいつも何万も入れてるから落としたら届けて欲しいわ

    • 0
    • 19/01/16 14:12:22
    汚くても残高なんて見ないよ。
    落ちてましたーって渡すだけだけどな。

    • 2
    • No.
    • 20
    • スイーツ

    • 19/01/16 14:11:15
    絶対とどける。
    届けてあげたら、自分がなくしたときも誰かが拾ってくれると信じてる。

    • 6
    • 19/01/16 14:10:56
    拾ったのならすぐ届けるのが一般的だと思うけどね。
    残高確認なんていやらしいこと。

    • 8
    • 19/01/16 14:09:48
    拾ったならどんな手段であろうとも残高を調べたりしないし、然るべきところへ届けるのみ
    主がやってることは財布拾ってわざわざお金がいくら入ってるか見てるのと同じよ?

    • 5
    • 19/01/16 14:05:30
    拾ったものをわざわざ確認する?しないなー
    すぐにお店の人に渡すけど

    • 9
    • 19/01/16 14:05:02
    >>10
    名前かいてなきゃなんなの?
    汚きゃなんなの?
    普通、拾ったらそのままレジに
    落ちてましたよって届けるよ。
    わざわざアプリで残高調べたりしない。

    • 8
    • No.
    • 15
    • 大量の干し柿

    • 19/01/16 14:03:39
    >>10
    一応確認って…
    あなたがするべきではない。何様よ。
    それ窃盗。
    本当は使っちゃったんじゃない?今になって、バレるかもってちょっと怖くなってママスタに確認してるの?

    • 9
    • 19/01/16 14:03:16
    >>11
    使った場所も表示されるからやっぱり何れバレるかもね

    • 0
    • No.
    • 13
    • 紅鮭姿切身

    • 19/01/16 14:03:14
    >>1ごめん。逆にatmで確認できるの知らなかったし、落ちていたものをATMで確認する方が怖いと思う…

    • 0
    • 19/01/16 14:02:57
    >>10いいわけ

    • 3
    • No.
    • 11
    • 紅鮭姿切身

    • 19/01/16 14:01:36
    残高アプリは金額だけわかるから、名前とかそういうのはわからないよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • 紅鮭姿切身

    • 19/01/16 14:01:07
    いや、盗む気なんてないよ…

    残高アプリしらない?
    便利だよ
    地下鉄乗る前とか、買い物する前に確認できるし

    汚いカードだったから捨ててあるのかと思ったから一応確認したんだよ
    名前も書いてなかったし…

    • 0
    • 19/01/16 13:57:10
    残高アプリなんてあるの?
    他人のカード情報みちゃうとか気持ち悪い

    • 3
    • 19/01/16 13:57:00
    最後に使った店舗とかわかるみたいね。
    義母が落としたことある。
    残高無かったら捨てただけかなーとか思うけど5000円もあったなら落としたんだね。主は確認するために残高みただけでしょ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • うどん

    • 19/01/16 13:55:21
    残高確認するところからしてもうね…

    • 9
    • 19/01/16 13:54:37
    とりあえず自分のnanacoカードがあるか確認した人(笑)

    • 0
    • 19/01/16 13:54:28
    うわぁーあざとい。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ビール

    • 19/01/16 13:53:23
    バレなかったら使うつもりだったのね

    • 5
    • No.
    • 3
    • 手ぬぐい

    • 19/01/16 13:52:38
    アプリで残高を確認するとか、怖いんだけど。

    • 11
    • No.
    • 2
    • 特大のダルマ

    • 19/01/16 13:52:26
    拾っても使い方わからないからそのままにしとく

    • 0
    • No.
    • 1
    • 個性的すぎる食器

    • 19/01/16 13:51:30
    窃盗罪で捕まるね
    アプリでなんてみないでATMで確認出来るのになんで?
    盗む気満々だったんでしょ?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ