離婚しないなら問い詰めない?

  • なんでも
  • お煎餅
  • 19/01/16 13:24:52

旦那の不倫が発覚してから、何度も話し合いやり直すことに決めたけど、不倫が発覚する前の女とのやりとりしたLINEを見てしまい、またショックを受けてしまいました。
旦那から聞いてた感じと違う、やっぱり普通の恋人同士のようなLINEでした。
今さらLINEを見たことや、離婚しないのなら責めてもムダなのでしょうか?
この行き場のない気持ちをどうすればいいんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/16 13:28:28

    不倫は終わったんでしょ?また蒸し返してもお互いにいいことないと思うけど。許すと決めたならもう口には出さない。またやられるよ

    • 1
    • 19/01/16 13:33:38

    >>1 ありがとうございます。
    関係が終わったと旦那は言ってますが、同じ社内だし、本当かどうかわかりません。

    • 0
    • 19/01/16 13:41:35

    >>2
    終わってないんだろうね。
    同じ会社なら終わらせる事自体が難しいんじゃ?
    離婚はしないけど、浮気を許している訳じゃないなら、そこは問い詰めてもいいんじゃない?
    それで旦那が浮気相手を選んだら離婚になるだろうけど。
    何を優先させるかでしょ。
    どうしても離婚したくないなら見て見ぬふりをするのが一番だし、離婚してもいいならとことん問い詰めればいい。

    • 6
    • 19/01/16 13:42:36

    >>2女には釘さしたの?

    • 2
    • 19/01/16 13:45:24

    ほとぼりが冷めたらまた復活ってのがまたあるからね~
    また何かあったら慰謝料請求するぐらい言っといたら?

    • 9
    • 19/01/16 13:45:52

    離婚しないから責めないもちがう気がするけどなぁ

    てか有責者からの離婚したいなんて通らないんだし

    • 0
    • 7
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/16 13:48:48

    問い詰めたって仕方ないよね。

    私も終わった後にメールのやり取り見て、震えるほど怒りが込み上げてとついめたら、もう使ってない携帯だったので「わざわざ充電して見てわけ?! 今さら言われてもどうすれゃいいの?!」と…。  

    • 0
    • 19/01/16 13:49:14

    同じ社内かぁ。相手は独身?
    私なら辞めてもらいたい。
    同じ社内なんて、会社行ってしまえばわからないじゃん。
    一度浮気されたら信じるとか無理だしそれなりにしてもらわないと気が済まない。

    • 4
    • 19/01/16 13:49:51

    >>3 ありがとうございます。
    同じ社内だから顔合わせるわけだし、旦那はそんなドロドロした関係じゃないからとごまかしてきたので。
    離婚はしたくないけど、こんな気持ちのままやり直しはできないです。問い詰めると逆ギレすると思いますが。

    • 0
    • 19/01/16 13:51:06

    >>4 何もしてないです。

    • 0
    • 19/01/16 13:51:48

    >>7
    そりゃ、昔のメールをほじくり返して来られたらそうなるわな。

    • 2
    • 19/01/16 13:52:09

    >>5 そうですね。慰謝料の話したら、もう離婚するから好きにすればいいと言われたことがあります。

    • 0
    • 19/01/16 13:52:12

    あー。うちみたい。もう女とは別れるでまた復縁。を数回繰り返してたな。最後は見て見ぬふりしてたら自然に終わったけど。
    不倫ってのは邪魔されると余計に盛り上がるのかね。

    • 1
    • 19/01/16 13:53:03

    >>6 ですよね。それは旦那に言ってますが、関係ないみたいに思ってるみたいです。

    • 0
    • 19/01/16 13:54:17

    >>9
    主?
    逆ギレされるから何?
    主はどうしたいの?
    浮気は許さない、離婚もしないなら逆ギレされようが白黒ハッキリさせるしかないでしょ。

    • 0
    • 19/01/16 13:55:17

    >>7 仕方ないのかな。
    なんでいつまでも言うわけ?って逆ギレするんだろうね。本当かどうかもわかんないのに。

    • 0
    • 19/01/16 13:56:01

    >>8 シングルマザーです。

    • 0
    • 19/01/16 13:56:57

    >>17あー 一番タチが悪いやつだ

    • 3
    • 19/01/16 13:56:57

    同じ社内でシングルマザーかぁ
    心はザワザワするなぁ。
    理性でがあっても心がついてかない。

    • 1
    • 19/01/16 13:56:58

    >>13 多分二人とも悪いことしたとは思ってないと思います。

    • 4
    • 19/01/16 13:57:21

    >>10
    何も制裁してないんだ?

    それなら水面下の可能性あるし、旦那は結局あなたにも不倫相手にも良いこと言ってるかもね。

    だいたい男は不倫女にはいいかっこしてたいから嫁が慰謝料だのなんだの言われないようにやり直すほうに持っていくパターン多いんだよ

    慰謝料請求するならじゃあ俺たちも離婚とかね
    お前が決めることじゃないのに不倫脳だから不倫女守ることしか頭にないんだよ

    • 9
    • 19/01/16 13:57:35

    >>18 ですよね。LINEみたらノリノリでした。

    • 0
    • 19/01/16 13:58:59

    >>19 信用できないし、子供預けて会う神経だから、図太いのかもと思うと不安しかないです。

    • 0
    • 19/01/16 14:00:44

    そのまま伝えるかな。やっぱり嘘だねって。……悲しいね。でも初めから正直に全て話さないだろうからね、自分が可愛いだろうしね。自分を守りたいから嘘つくんだよ。そもそも自分のことしか考えてないから、失態を犯す。
    主が我慢することないよ。なぜ?馬鹿馬鹿しい。主何も悪くないじゃん。
    年数たって爆発するより今、言えば?

    • 5
    • 19/01/16 14:00:47

    >>21 まさしくそのままのこと言われました。
    やっぱり続いてる可能性大ですね。

    • 0
    • 19/01/16 14:01:44

    レスだったの??
    離婚できないの?

    • 0
    • 27
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/16 14:03:06

    >>25慰謝料請求するなら離婚って言われたの?

    • 0
    • 19/01/16 14:03:07

    >>24 そうですね。言わずに我慢しても蓄積されて、いつか爆発しそうです。
    何回も同じような話をするから、旦那はどうでもいいと思ってるようで、すぐ答えをはぐらかします。

    • 2
    • 19/01/16 14:04:43

    >>26 レスではなかったです。
    子供がこれから進学やらにお金がかかるし、私のパート代だけじゃ、やっていけないからです。頼れる親もいないです。

    • 0
    • 19/01/16 14:05:04

    それで二人がアッサリ別れるとは思えないんだよなー。シングルマザーが辞めてくれたらいいんだけど。

    • 0
    • 19/01/16 14:05:13

    とりあえず今は冷静になって証拠を握っておいて、もうどうにも我慢できない!!ってなったら証拠を出して、旦那と女をとこんとん問い詰める。
    まだ続いてるかどうかまではハッキリとした証拠は無いんでしょ?でも絶対に怪しいよ。
    言い逃れできない状態まで泳がすんだ。
    主には相手に慰謝料請求する権利も離婚しない権利もどっちもある。
    がんばれ!!

    • 5
    • 19/01/16 14:05:37

    >>29
    親頼れない人って、モラハラ不倫されてるよね。大事にしてもらえない。
    不倫繰り返されても離婚できないの?

    • 2
    • 19/01/16 14:05:53

    >>27 そうです。請求されたら職場にバレて辞めなきゃいけなくなるから、離婚してお互い自由になろうと。

    • 1
    • 19/01/16 14:06:44

    まじで可哀想。しかも会社で噂になってそうじゃない?そんな旦那恥ずかしすぎる。

    • 8
    • 19/01/16 14:07:28

    追求したら離婚って言われちゃうんじゃない?

    • 0
    • 19/01/16 14:07:38

    >>30 最初は女だけ仕事辞めてほしいと言ってたけど、それは無理と言われ、そのままです。

    • 0
    • 19/01/16 14:08:50

    主からみて旦那は反省してるようにみえる?
    見えないなら主に何も言わせないようにして自分を守ってるだけ

    何をやっても旦那は気にくわないんだから主は自分がやりたいことやるべき

    慰謝料請求もそうだし、会社にバレるってなんで?
    お互いが言わなきゃバレないよ

    • 1
    • 19/01/16 14:08:57

    >>36女を守ろうとしてるねーそれ。終わってない濃厚です。

    • 2
    • 19/01/16 14:09:55

    >>31 証拠は少しずつ集めてます。
    多分バレたから、慎重になってるはずです。
    私自身もだんだんどうしたいのかわからなくなってきてます。

    • 1
    • 19/01/16 14:10:50

    >>33
    自由になるのお前だけじゃんね

    そういうこと言われたらじゃあ慰謝料、財産分与がっつりふっかけてこれだけ払ってくれるならいいよって言ってみたら

    • 1
    • 19/01/16 14:11:33

    >>32 この不倫が初めてのようです。
    金銭的なことが一番の理由で離婚は避けたいと思ってますが、精神的に限界かも。

    • 0
    • 42
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/16 14:12:25

    >>36 同じ職場ならモヤモヤするよね。でも離婚したくないなら、もうどうしようもないんじゃない?

    旦那さんは主より彼女を守りたいんだよ。
    本当に主に戻ってきたなら、彼女が仕事をやめさせることはできないにしても(生活があるだろうから)もっと主にたいしても対応あると思うよね。

    • 0
    • 19/01/16 14:12:27

    離婚しないから問い詰める

    • 3
    • 19/01/16 14:12:50

    >>34 付き合ってる人同士、独特な雰囲気でわかりますよね?旦那にもそれは言ったことありますが、本人は自信があるようです。

    • 0
    • 19/01/16 14:14:06

    >>35 常にそうです。気がおさまらないなら、好きにしていいと。そのかわり離婚すると言ってます。

    • 0
    • 19/01/16 14:15:25

    >>37 反省してるように見えないし、多分私が別れないだろうと甘く見てるんだと思います。

    • 1
    • 19/01/16 14:16:44

    >>37 慰謝料請求したら、女が払えないって会社で騒ぐと思うと旦那が言ってます。

    • 0
    • 19/01/16 14:17:56

    >>38 やっぱりそうですよね。

    • 1
    • 19/01/16 14:19:15

    不倫女が悪いと錯覚しがちだけど、一番の毒は自分の旦那なんだよねこれ。

    • 6
    • 19/01/16 14:19:15

    >>40 それも言ったけど、なるべく払うようにはします。と適当な答えだったので、払わない気がします。

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ