中国】エレベーターに閉じ込められた8歳児童、冷静に助け求めて無事救出

  • なんでも
  • お年玉
  • 19/01/15 20:06:18


ここ数日、エレベーター監視カメラがとらえた動画が、多くのネットユーザーによって転載され、「いいね!」が寄せられている。哈爾浜日報が伝えた。

動画には、浙江省温州市に住む8歳の児童2人が団地内のエレベーターに閉じ込められた様子が映っている。子供たちは全く怖がることなく、「3つのステップ」を踏んで、助けを求めたことで、無事救出された。


まず、エレベーターの停止階ボタンを全て押した。

次に、非常ボタンを押した。

その後、スマートウォッチで110番通報した。

派出所の人民警察と消防隊員が現場に駆けつけ調べたところ、エレベーターの扉が故障して開かなくなったことが原因と判断。救助隊員が工具で扉をこじ開け、27分間もの間閉じ込められていた2人を無事救出した。
人民警察は子供たちが危機に瀕しても、冷静に助けを求めたことを褒めた。子供たちは普段から家で親からエレベーターが動かなくなった場合、どうやって助けを求めるかという安全に関する知識を教わっていたという。

この子供たち2人は、エレベーターに閉じ込められるという非常時にも、決して慌てず、冷静さを保ち、助けを求める方法を積極的に実行した。機知に富み勇敢に「マニュアル通り」ともいえる方法で、自分を助け出したことに対し、警察から褒められただけでなく、ネットユーザーからも多くの称賛が寄せられた。(編集KM)

エレベーターに閉じ込められた8歳児童、冷静に助け求めて無事救出
人民網日本語版 2019年01月15日16:58

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ