ひそかにバカにしているあれこれ へのコメント(No.14490

  • No.14490 フルーツポンチ

    26/09/14 02:44:58

    「じゃない?」を「じゃね?」って言う(書く)人。
    「そういう」を「そうゆう」って書く人。

    何かのトピで指摘してるコメントを見て、私も嫌い!ってものすごく共感した。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.14491 みょうが

    26/09/14 05:32:27

    >>14490
    「じゃね?」も、「そうゆう」も、確かに、バカっぽいですものね。
    そのお答えと、似た感じになりますが、
    わたしは、
    「すみません」を「すいません」って言ったり書いたりする人、
    をひそかにバカにしています。
    「すいません」と聞くたび、読むたびに、頭の中で、「吸いません」に変換してしまい、その都度、心の中で「当然でしょ、何を吸うのよ」ってツッコミを入れています。
    そのイメージもあってか、「すいません」だと、謝る気持ちが感じられないんですよね。

  • No.14493 ゴーヤーの天ぷら

    26/09/14 07:25:58

    >>14490
    「そーゆーの」「どゆこと?」
    はそれに輪をかけて酷いと思うわ

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。