男の子なのに女の子の名前をつける家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 648件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/14 00:07:12

    子供たちの友達に男の子なのに
    あきくん
    いずみくん
    はるかくん
    あかねくん
    ゆきくん
    ともみくん
    がいる。
    逆に女の子なのに
    まさきちゃん
    はるきちゃん
    まさとちゃん
    がいる。

    • 0
    • 19/01/14 00:08:22

    ゆづき君て最近すっごく聞く名前だけど、私の同級生に優月ちゃんていたし、芸能人でも
    佑月って名前のくせの強い女性いるから、女の名前だと思ってた。
    ゆづきってどっちの名前なの?

    • 3
    • 19/01/14 00:08:31

    >>65
    りんではない

    • 0
    • 19/01/14 00:12:26

    >>67
    身近にいないけど、男の子のゆづきでも女の子のゆづきでもどちらも違和感ないかも

    • 1
    • 19/01/14 00:12:54

    >>67どっちもいるよね。
    私の周りでは男の子は柚希、柚樹。女の子は雪月、悠月。

    • 0
    • 19/01/14 00:16:44

    ゆづきに関しては両方居る感じなんだね。
    レスくれた人たちサンクス!

    • 0
    • 19/01/14 00:36:13

    >>10同級生に翼ちゃんもゆうきちゃんもいる!
    翼ちゃんの妹が塁(るい)だったな。
    後輩が双子産んだけど、あかりとあきなだったから女の子と思ったらどっちも男の子だった。

    • 2
    • 19/01/14 00:58:47

    ふるくは
    「かおる」「まさみ」「いつき」「しのぶ」みたいな名前ね

    • 2
    • 19/01/14 01:03:46

    >>63
    私は姪っ子が葵だから女の子のイメージしかなかったけど、
    娘の同級生に葵衣君ていう男の子がいるから、
    男の子も有りかぁと思った。
    つける漢字次第だねー。

    • 0
    • 19/01/14 01:09:51

    ゆうりとかねw
    あと写真館で1、2歳の息子にフリフリのドレス着せて写真撮る親はなに考えてるの?

    • 5
    • 76
    • 室町時代かよw
    • 19/01/14 04:38:44

    どうでもよくね?
    型にハマるの好きだよね~
    ダサい古い考え方w

    • 7
    • 77
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/14 04:41:07

    みき
    はるか
    実際にいるけど男の子はちょっとかわいそう。

    • 3
    • 78
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/14 08:21:02

    >>75
    私の知り合いが女の子希望だったのに2人とも男の子で、2人とも女の子みたいな名前。
    兄はぶちゃいくだけど、弟は髪の毛を伸ばしていれば女の子に間違われる顔。

    弟の髪の毛は常に顎まであり、たまに結んでたりする。
    5歳の七五三の時には本格的な女装をさせてドレスで撮影してた。

    私も女の子欲しい派だから気持ちはすごくわかるんだけどなんだか痛々しい。

    • 10
    • 79
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/14 08:32:13

    >>78
    ドレスで撮影ってやばすぎ。
    5歳の男の子もそれでノリノリだったのか?笑

    • 5
    • 80
    • おせちの残り
    • 19/01/31 00:23:46

    息子がいずれ成長して、社会人になって、オッサンになって、おじいさんになるという事に思い至らない親なんじゃないかな
    子供はいつまでも小さくてカワイイままだと思ってる

    • 10
    • 19/01/31 00:26:18

    >>73
    >「かおる」「まさみ」「いつき」「しのぶ」

    それらの名前って、別に女の子の名前じゃなくて、元々男の名前だよ
    ここ数十年でそれが女にも付けられるようになったんだよ

    • 12
    • 82
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/31 00:26:55

    藍くん
    小学校あがる時に馬鹿にされたらどうしようとか言ってた。
    そんな名前つけるからだろうって突っ込みたかったわ

    • 11
    • 19/01/31 00:28:41

    >>63
    そもそも「あおい」は花の名前で、昔から女性の名前だよ
    源氏物語にも葵上(あおいのうえ)って女性が出てくるでしょ?
    「さくら」や「ゆり」が、漢字を変えても女性の名前にしかならないのと同じ

    • 12
    • 84

    ぴよぴよ

    • 19/02/07 15:00:41

    レノ
    馬鹿だよ

    • 0
    • 19/02/07 15:04:40

    中性的な名前別にいいと思う
    でも女の子が欲しかったから、男の子が欲しかったから、って付けるのは意味わからん。
    名前を中性的にすれば性別が変わると思ってるのか?

    • 1
    • 19/02/07 15:05:56

    郷ひろみ

    • 3
    • 19/02/07 15:08:03

    女の子名に男の子名くっつけてるのが好きじゃない。
    あやと ゆいと かなと まなと とか。
    名付けなんて自由だけどさ。

    • 14
    • 19/02/07 15:11:47

    >>2衣織なら女の子だけど、伊織なら男だよ。
    わかってる人少ないみたいだから、女の子に伊織たくさんいるよね、、、、調べないんだなぁって思う。

    • 16
    • 19/02/21 00:45:12

    >>88
    分かるー

    • 0
    • 19/02/21 00:56:00

    >>29
    ドラマのコウノドリに出てくる先生の名前さくらだったよね。
    俳優さんの名前ど忘れしちゃった…やばい。

    • 1
    • 19/02/21 01:06:36

    私がまさしくそれ。
    愛也

    • 0
    • 19/02/21 01:18:48

    >>91
    綾野剛かな?

    • 1
    • 94
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 08:36:24

    >>91
    漫画やドラマの登場人物と、現実の人間とをゴッチャにして名付けてる親っているもんね

    • 4
    • 19/02/21 08:42:33

    息子に、"なち"って付けたけど、
    普通に男の子の名前だと思って付けた。
    そしたら、女の子にも、"なち"って子がいて、 漢字は違うけど、その時初めて中性的な名前だったんだって気づいた。

    • 0
    • 96
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 08:43:47

    女の子でかづきっている

    • 0
    • 19/02/21 08:45:07

    >>95 男女の前にナチって、、

    • 14
    • 19/02/21 08:46:13

    日曜日にテレビで、小学生の男の子でクララって子が出てたよ。漢字は倉〇←〇部分は忘れた。

    • 0
    • 99
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 08:46:14

    >>97
    うん…ナチはすごいわ。世界各国どこに行っても、驚かれる名前のような。

    • 9
    • 100
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 08:46:15

    まさき って女の子いた。

    • 0
    • 19/02/21 08:47:27

    >>95
    人生で1回はナチスって言われるだろうね

    • 4
    • 102
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 08:47:49

    はるかくん、なつきくん兄弟と、さきくんがいる。

    • 0
    • 19/02/21 08:48:15

    >>97
    あ。ダメだった?
    祖母は那智勝山のなちだねー…良い名前だね。
    と褒めてくれたんだけどな。
    漢字は違うけどさ。
    DQNと言われたこともあったから、ちょっとショックだー…。

    • 1
    • 19/02/21 08:49:14

    >>101

    …それやだなぁ。
    ナチスって…。

    • 2
    • 19/02/21 08:49:32

    あおい君とか、ゆずき君なら普通にいる。

    • 1
    • 19/02/21 08:49:38

    欲しいんじゃなくて、他の男の子とかぶらないようなさしゃれた名前つけたいんだよ。

    わかるかなー。
    先生からしたら迷惑かもねー

    • 1
    • 19/02/21 08:50:31

    そもそも誰が女の子だけにつける名前と決めたの?そんな定義ってないと思うよ…笑

    • 2
    • 19/02/21 08:53:10

    中性的ということならなつきとひなただなー。ちゃんか君か本当わからない。どの漢字も中性的にみえる。

    主がいいたいのはもっと女の子寄りな名前よね?
    ユイとかは、なんか可哀想になっちゃうよね。今の年寄りの女性名は戦争の赤紙回避のため女の子にみえる名前をつけたってちらっと聞いた記憶。

    • 3
    • 19/02/21 08:53:12

    うちの大学生の息子も男女共にいる名前。中性的な名前を付けるのが流行ってた訳ではないけど、息子の周りは中性的な名前の子が多い。

    • 0
    • 19/02/21 08:54:24

    王道の普通の名前を見るとほっとする。

    • 3
    • 19/02/21 08:55:40

    >>108
    これどっちも男の子の方が似合う名前じゃん。時代じゃない?

    • 1
    • 19/02/21 08:57:41

    >>88私かわいいなーと思ってた。ママ友は女の子でも男の子でもいいように考えたと言ってたよ。女の子なら○○で、男の子なら○○とにしたって。
    胎児ネーム?をつける人もいるけどお腹にいる時から名前を呼びたかったらしいよ。

    • 0
    • 19/02/21 08:59:12

    >>110
    太郎、一郎、次郎、三郎 とか?

    • 2
    • 19/02/21 09:03:01

    サヤカと言う名前の男性に会ったことある。びっくりした

    • 2
    • 19/02/21 09:10:10

    >>106他の男の子と被らなくても他の女の子と被ってる方がつけられた本人からしたら嫌だと思うわ。
    私なら嫌だから中性的な名前付けなかった親に感謝してる。

    • 5
1件~50件 (全 648件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ