男の子なのに女の子の名前をつける家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 648件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/14 00:07:12

    子供たちの友達に男の子なのに
    あきくん
    いずみくん
    はるかくん
    あかねくん
    ゆきくん
    ともみくん
    がいる。
    逆に女の子なのに
    まさきちゃん
    はるきちゃん
    まさとちゃん
    がいる。

    • 0
    • 65
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/14 00:06:10

    >>62
    りんたろうでりんちゃん、よくいるね。

    • 2
    • 64
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/14 00:05:22

    >>54
    だいぶ昔の漫画だけどきんぎょ注意報ってやつに葵(男)いたなぁ。そのせいか私も男ネームだと思ってた

    • 8
    • 19/01/13 23:59:27

    あおいくんって碧の字が多いし花じゃなくて海系の由来が多いよね
    男の子の名前のイメージ。てか、漢字による
    主は視野が狭いわ

    • 6
    • 19/01/13 23:57:34

    うちの子は、○○たろうって名前なんだけど○○の部分が女の子でもいる名前だけど意識はしたことない。
    息子のお友達からは、○○ちゃんって呼ばれてるからたまに女の子みたいって言われてるのを聞いたことある。

    • 0
    • 19/01/13 23:47:46

    >>58
    花の名前だと、女の子なの?

    どこ情報?

    • 5
    • 60
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/13 23:46:22

    >>57
    そんなに?どこがそんなに?笑
    ていうか先に言っとくけど私女の子しか居ないから女の子欲しかったとかないからね?笑笑

    • 2
    • 19/01/13 23:46:02

    昭和の時代、クラスの男の子でも
    ひろみ 博己
    よしみ 嘉美
    かずみ 和己
    居たよ。
    漢字は男らしいから変に思わなかった。

    • 3
    • 58
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/13 23:41:48

    >>54
    あおいは女の子の名前だよ
    花の名前だし

    • 9
    • 57
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/13 23:40:20

    >>55
    そんなに突っかかってどーした?笑笑

    • 5
    • 19/01/13 23:38:15

    男の子で伊織って名前なのに、女の子みたいだねって言われるのが本当にムカつく
    そーだね~って言ってあげるけどさ

    • 21
    • 55
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/13 23:33:04

    >>49
    ていうか、、女の子欲しかったとしたらなんなの?笑笑

    • 11
    • 19/01/13 23:29:25

    >>49
    あおいは男の子でもなにも違和感ない

    • 10
    • 19/01/13 23:28:16

    友達の子どもは女の子でつかさちゃん。初めて聞いた時はちょっとびっくりしたけど、そのうち慣れちゃったし逆に女の子の名前としても素敵だなって思うようになった。ゆい君もいるけど気にならない。
    名前よりも性格悪い子が大嫌いだし、その親もおかしいと思っている。

    • 0
    • 52
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/13 23:21:19

    >>49
    あおいは男も女もありだと思う

    • 8
    • 19/01/13 23:04:26

    名前トピ見るたびに思う









    うるせーよお前に関係ないだろ


    ってね 笑

    • 22
    • 19/01/13 23:02:37

    樹と泉の姉弟なぜか真ん中のこは普通

    • 1
    • 49
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/13 23:01:17

    ゆい、はるか、りお、あおい、まお、りん
    周りにいる男の子の名前だけど
    絶対女の子欲しかったでしょ…

    名前を男っぽく、真男 とかにすればまだいいけど、漢字も女の子っぽいし

    • 9
    • 19/01/13 22:54:31

    >>42
    ごめんね。読み間違えた。
    しかも同じ名前だったね。蟹

    ホントごめんなさい。

    • 1
    • 47
    • 洗剤セット
    • 19/01/13 22:51:55

    うちの息子の名前せなにしたんだけど、よく女の子の名前みたいって言われる。
    そして顔も女の子みたいなんだよね。
    髪型や服装は男の子なんだけど、周りには女の子欲しかったとか思われてるかな?

    実際女の子希望だったのは事実だから思われてもいいけどね。

    • 0
    • 46
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/13 22:42:34

    >>41
    のぞむとのぞみもね。
    でも、のぞみって言う男いたわ。本人は嫌がっていたけど。

    あおいはどちらでもいけると思うけど、>>1みたいに中性的な名前にプラスで髪結んでいるなら女の子が欲しかったの?と思うかも

    • 5
    • 19/01/13 22:38:06

    >>43
    翔平ね

    • 5
    • 19/01/13 22:31:51

    知り合い男性 50代で 利美 としみ

    • 4
    • 19/01/13 22:30:51

    >>39
    ドラマ 好きな人がいることで
    三浦将兵が演じた男性の名前が 千秋だったよね
    だからか 女らしいとかはおもわないなぁ

    • 1
    • 19/01/13 22:27:49

    >>40
    なんでこっちから聞いたことになってるの?
    話の流れで向こうから言ってきたのかもしれないじゃん

    • 5
    • 19/01/13 22:22:44

    かおる、ひかるは男の子の名前で
    かおり、ひかりが女の子の名前かと思ってた

    ポケモンのニドリーナとニドリーノ的な違いでw

    • 24
    • 19/01/13 22:18:38

    >>34聞くとか性格悪

    • 0
    • 19/01/13 22:18:29

    友達が長男にちあき君って名前つけたよ

    • 2
    • 19/01/13 22:17:51

    >>35
    ありがとう!
    ただ、中性的な名前で娘が将来嫌だと思うことがあったら申し訳ないなと思って…

    • 1
    • 19/01/13 22:17:02

    名前で男の子か女の子かが分かる名前がいい!
    ちひろ
    あきら
    ひろみ
    みずき
    ひかる
    なお
    ひろ
    私のまわりにいるけど、出来れば避けたい名前

    • 4
    • 19/01/13 22:15:57

    モー娘。の小川麻琴?っていたよね

    まことって、親は男の子欲しかったのかなぁって思ったことならある

    • 2
    • 19/01/13 22:14:57

    >>33
    あおいちゃんも、あおいくんも私は素敵な名前だと思うよ~

    • 8
    • 19/01/13 22:14:41

    旦那の友達に直美(なおみ)って名前の男の人いるけど、親が女の子欲しかったからつけたって聞いた。

    • 1
    • 19/01/13 22:13:46

    >>30
    そうなんだ~
    男の子の名前ランキングは見てなかったー

    • 0
    • 19/01/13 22:13:25

    性別わかる前から、
    男女どちらでもOKの名前考えてる人多いから、私はなんとも思わない

    • 10
    • 19/01/13 22:12:15

    うち男の子だけどみずき。変かな?

    • 3
    • 19/01/13 22:08:40

    >>27
    男の子でも上位だよ

    • 2
    • 19/01/13 22:08:37

    知り合いが次男に「さくら」って付けてた。
    長男も女の子でも全然オッケーな名前。

    いくら女の子が欲しかったからって、生まれてきた我が子の将来を見据えて付けてあげろよ!って他人事ながら思った。
    保育園、幼稚園、小学校低学年なんて名前はひらがな表記。「さくら」なんて書かれてたら知らない人は100%女の子だと思うのは間違いない。

    悪いけど将来お父さんそっくりになって、「さくらです。」なんて自己紹介されたら吹き出してしまうわ。

    • 17
    • 28
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/13 22:06:49

    男らしい名前にしたら、名前負けしそうだったから。
    「なお」ってやっぱり女の子っぽいよね

    • 4
    • 19/01/13 22:00:04

    あおいって女の子の名付けランキングでも上位だし女の子っぽいと思って娘にあおいって名付けたけど、意外と男の子のあおいくん多いんだね!
    中性的な名前を付けたかったわけじゃないんだけどね…。
    トピずれすみません。

    • 4
    • 26
    • おせちの残り
    • 19/01/13 21:56:58

    保育園で「かぐや」って子がいた。
    てっきり女の子だと思ってたのに男の子だったな…。

    • 4
    • 19/01/13 21:53:32

    >>6
    愛川欽也みたいだね

    • 18
    • 19/01/13 21:49:35

    >>23
    顔によるよ。漢字は特に重要

    • 5
    • 19/01/13 21:48:34

    >>15女の子だったら女の子っぽい名前付けていいんじゃない?

    • 3
    • 19/01/13 21:46:25

    あおい、ゆうき、つばさは私なら娘にはつけない。
    男の子のイメージかなりある。
    漢字にもよるけど!

    はるか、ひとみ、みずきとかは女の子っぽいかも

    • 5
    • 19/01/13 21:46:11

    >>10
    あーそういえば、つばさちゃんって4姉妹の末っ子でいるわ。

    • 4
    • 19/01/13 21:45:37

    女の子でたくみちゃん、れんちゃんがいるけど名前だけ聞いた時は男の子かと思ってた。

    • 13
    • 19/01/13 21:44:48

    両親整ってて子供も整ってるなら、男の子に中性的な名前つけてもいいかも。
    イケメンで中性的な名前ってアニメの主人公みたい。笑
    あとホストも中性的な名前でやってる人多い!
    高校の時、夏音(かおん)って名前のイケメンがいたんだけど、名前すらイケメンに見えたわ笑

    • 14
    • 19/01/13 21:43:18

    中性的な名前なのに、それは女の子の名前よって主張する人が増えたからじゃない?

    • 9
    • 19/01/13 21:41:37

    中性的な名前が可愛いなと思って、はるかってつけたかったな。旦那に反対されてやめたけど。中性的に憧れたけど、成長と共にめっちゃゴツくなっちゃったらと思うと、はるかにしなくて良かったかなと今は思えるけど。

    • 6
1件~50件 (全 648件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ