学校の先生に言っていいと思いますか??

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/01/13 01:12:28

うちのマンションのエントランスにマンション住民ではない小中学生がやってきて、エントランスの椅子・机を占領しゲームをして長時間過ごしています。
そして、小中学生がエントランスホール内で座りこみゲーム等をし寝そべり・ゴミを散らかし片付けないまま帰ります。

その小中学生が通っている学校はうちの子も通っている学校です。

本来ならば親が叱り躾なければならないと思います。
この事を学校の先生に直接言うのは間違っていると思いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/15 14:56:48

    マンション内の高校生達にお願いして、派手な格好でエントランスでたむろしてもらったら居なくなるかも。
    そういう悪ぶってる子達って、同類で自分達より強そうなのが目の前に現れると居づらくなって逃げる。

    • 0
    • 19/01/15 14:58:08

    >>50高校生からしたら「何で俺らが?」て思う

    • 2
    • 19/01/15 14:58:15

    学校に言ってもいいと思う
    でもその前に管理人が動けばいいと思うけどな。そういうことのための管理人でもあると思うけれど
    何故動かないのかな?その管理人をやっとっている人は誰?その人に言えば????

    • 3
    • 19/01/15 15:26:36

    自分で「ここで遊ばないで」と伝えるのが一番

    学校は関係ないよね~正直な話
    放課後どこで遊ぼうが学校は関係ないと思う
    行く場が無いからそこでたむろってるんでしょう
    教師の仕事増やさんといてー自分で注意してー

    • 0
    • 54
    • おせちの残り
    • 19/01/15 15:44:09

    >>53
    前注意した女性が小中学生に因縁を付けられ暴行を受けた事件があったな。私が住んでいるマンションで。

    • 0
    • 19/01/15 15:44:33

    >>53
    あなたは言えるの??

    • 0
    • 19/01/15 15:47:10

    トピ文章しかみてないけど言って平気だよ。
    うちの子の学校でも担任の先生が必ず年に一度は保護者会で親達にいってるから。「時々、〇〇マンションから苦情が来ますがエントランスや中の椅子を占領しゲームをしてる小学生がいますが他の方の迷惑になるからと各家庭で注意してください。」って。
    子供達にも話してるそうです。

    • 0
    • 19/01/15 15:49:16

    本人に注意して直らなかったら名指しで学校に連絡

    • 0
1件~8件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ