うちの旦那公務員!

  • なんでも
  • 19/01/12 18:52:21

密かに自慢で周りに、うちの旦那市役所勤務で給料少なくて生活大変なの!と生活大変を装おって自慢しても、みんな安月給って大変よね。としか言ってくれません。
あとは、公務員って安月給なんだ。と妙に感心されたり。
本当は、旦那けっこう時間の融通付きやすいから保育園の送り迎えしてくれたり、学校の役員してくれたりかなり恵まれてるのに、誰も羨ましがってくれない。
なんで?
家もこだわりぬいた注文住宅だよ?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/12 20:12:36

    >>86お宅年収いくら?

    • 0
    • 97
    • 特大のダルマ
    • 19/01/12 20:12:36

    ピンからゴミ業者まで公務員だからね
    田舎の老人は公務員が好物だよね

    • 1
    • 19/01/12 20:14:17

    >>95そうだね。民間はそうだよね。

    • 0
    • 19/01/12 20:14:18

    >>83
    何言ってるの?
    常識がないのかそういう振りしてるの?

    • 0
    • 19/01/12 20:14:28

    >>95そうだね。民間はそうだよね。

    • 0
    • 19/01/12 20:14:46

    >>79笑 そうなんだねー。毎日お疲れ様ですー。

    • 0
    • 19/01/12 20:15:08

    しかも自分がじゃなくて旦那がってw

    • 6
    • 103
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/12 20:15:28

    >>87
    私は女だわ。
    私は妻の立場で仕事が公務員

    • 2
    • 19/01/12 20:15:37

    >>80うちは自衛隊だから市役所とは違うけど、退職金は最近めっきり減ってて旦那が退職する頃はいくらになってるか不安だし、退職金だって給料から天引きされて積立みたいなもんだって聞いてるし残業したら休日仕事でも数百円の手当てしか出ないし。

    • 2
    • 19/01/12 20:16:01

    >>92
    大卒の初任給が17万円の時代だよ。

    • 0
    • 106
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/12 20:16:27

    >>89
    調剤薬局で勤務してたから役所・先生の鬱が多くて
    顔も表情が無いし……診断書下さいって人多かった
    あと職場にバレませんか?と尋ねる人
    通院歴が職場に行く事は絶対にありません
    大丈夫です。と言ってた。自死も多いし

    • 1
    • 19/01/12 20:16:47

    市役所って初級職?

    • 0
    • 19/01/12 20:17:04

    >>105給料なんて上がらないでしょ?公務員は必ず上がるからうらやましいでしょう?

    • 0
    • 19/01/12 20:17:53

    >>106
    福祉課とか病む人多い

    • 3
    • 19/01/12 20:18:12

    >>94
    田舎だと消防団迄召集だよ。消防団は一般人

    • 2
    • 111
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/12 20:18:55

    >>90
    職種でしょ?
    行政職だって。
    他には公安職とか専門行政職とか税務色っていうのもあるけど。
    地方自治体がどうなってるのかは知らない

    • 0
    • 19/01/12 20:19:08

    都庁職員ならまだしも市役所職員って。村役場職員と同じレベルだよ。見下しはしないけど自慢できるかな?

    • 1
    • 19/01/12 20:19:18

    >>108
    ね~、ちょっと調べればいろんな企業の年代別のお給料出てくるから
    見てごらん。

    • 0
    • 114

    ぴよぴよ

    • 19/01/12 20:20:02

    >>104
    自衛官は退職が早いから再就職の心配大

    • 1
    • 19/01/12 20:20:28

    >>110
    そうなの?汗
    消防団てボランティア?

    • 0
    • 19/01/12 20:20:36

    >>108
    性格に難があるよ?旦那「が」なんだから
    言い回るの良くないよ…

    • 0
    • 19/01/12 20:21:00

    主の公務員崇拝が面白い

    • 4
    • 19/01/12 20:21:03

    >>83
    それは世間知らず
    民間の実力社会の部署なら若くして年収1000万は越す。30半ばで青色申告なんかもある

    • 5
    • 19/01/12 20:22:16

    >>111
    国家公務員なら総合職採用か一般職採用だよ
    何を言ってるの

    • 0
    • 121
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/12 20:23:12

    >>120
    いや、あんたこそ何言ってんの??

    • 0
    • 19/01/12 20:24:07

    >>94
    わかる。
    東日本大震災のとき津波引いた後も旦那がずっと帰って来なくて、10日後遺体安置所に確認しに行こうと朝玄関を出た所で旦那が帰ってきた。

    生きてたー!ってお互い号泣した直後、じゃ戻るわ!って家にも入らず行ってしまった。
    でも仕方ないよね

    • 2
    • 19/01/12 20:24:08

    主がそんなに公務員を賛美してくれるので、今まで子どもに県職員だって別に言わなかったけど言う勇気が湧いてきた。でも5歳年下の企業に勤めてる妹の給料に追いつかないけどね。

    • 2
    • 19/01/12 20:24:25

    主はやーなやつだな

    • 2
    • 19/01/12 20:24:48

    >>116
    東日本の震災の時に消防団の人が避難誘導で亡くなったのは
    消防と同じ扱い承けたらしいけどね
    消防団の訓練とかは僅かな日当じゃないのかな

    • 1
    • 19/01/12 20:26:11

    >>121
    また霞ヶ関の人(笑)
    国家公務員は総合職と一般職だよ

    • 2
    • 19/01/12 20:26:24

    >>119
    公務員信仰のいなかじゃなかなかお目にかかれない年収だよ
    年収の全国平均300~400万くらいだよ

    • 2
    • 128
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/12 20:27:30

    >>126
    だから、職種を聞かれたから行政職だと答えたのに、何が間違えてんの??

    • 0
    • 129
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/12 20:27:38

    >>120
    採用枠はそういう区分で基本給が違う

    • 0
    • 19/01/12 20:28:13

    公務員は必ず給料が上がるって人事院勧告が据え置きになったこともあったよね?

    • 0
    • 19/01/12 20:28:16

    >>119そんなのごく1部の人でしょ?たいがいは30もないのが当たり前でしょ??

    • 2
    • 19/01/12 20:28:22

    >>128
    一般職の採用だったの?

    • 0
    • 133
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/12 20:28:32

    >>123
    県職員とのことですが、職種を教えていただけますか?
    私は行政職です。
    これ、通じますよね??

    • 2
    • 19/01/12 20:29:35

    東京は物価が高いから公務員の給料も高い
    とは言うものの残業多いし激務だしもっと欲しいって嘆いてるよ

    • 2
    • 19/01/12 20:29:57

    >>127だよね。ママスタって浮世離れした人多くてびっくりだよね。
    そりゃ公務員僻まれるはずだわ。
    年収350とかざらでしょ?
    それが現実じゃないのー。
    現実見なよ。

    • 3
    • 19/01/12 20:29:59

    >>130
    国家公務員だけじゃないの人事院

    • 0
    • 19/01/12 20:30:48

    >>132うちの旦那は中途採用だったよ!

    • 0
    • 19/01/12 20:30:53

    >>132うちの旦那は中途採用だったよ!

    • 0
    • 19/01/12 20:31:17

    主みたいな人がいるから今の小学生の将来の夢は公務員なんて驚く結果がでるんだろうね。

    • 0
    • 19/01/12 20:31:33

    >>72

    何が行政職だよ(≧▽≦)

    • 0
    • 19/01/12 20:32:12

    >>136
    地方公務員も準じます

    • 1
    • 142
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/12 20:32:26

    >>132
    私の時は二種採用

    • 0
    • 19/01/12 20:32:32

    >>137
    中途採用でも一般職はあるよ

    • 0
    • 19/01/12 20:32:46

    >>138
    何歳で???

    • 0
    • 19/01/12 20:32:58

    ネタでしょ?
    じゃ無いとこの主ガチでヤバイ人でしょ
    発達者かな…
    世の中怖いね

    • 2
1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ