NHK総合 ドラマ10【トクサツガガガ】

  • TV・エンタメ
  • スイーツ
  • 19/01/12 11:50:20

2019年1月18日(金)夜10時スタート 全7回

商社勤めのOL・仲村 叶(小芝風花)は特撮をこよなく愛する隠れオタク。
仲村の母親(松下由樹)は、女の子らしさを好み、特撮のことを嫌っている。それゆえ母はもちろん、職場の同僚たちにも特撮オタクであることは一切秘密だ。そんな仲村は日々の生活の中でさまざまなピンチに陥る。「ど、どうすれば…」。すると、突然、仲村の脳内が特撮モードに切り替わり、彼女にしか見えない特撮ヒーローが現れ、彼らの言葉に勇気づけられた仲村は、次々にピンチを切り抜けていく。
そして、特撮オタクの先輩・吉田さん(倉科カナ)や同僚・北代さん(木南晴夏)、小学生の男の子・ダミアン(寺田 心)、コワモテ・任侠さん(竹内まなぶ)など、新しい仲間と出会い友情を育み、特撮オタクOLとしてパワーアップしていく。
日常生活で直面する「あるある!」な壁に葛藤しつつも前向きに奮闘する仲村の姿を描くコメディードラマ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/26 20:02:50

    あれ。生だと低い?

    • 1
    • 19/02/26 20:02:31

    きたー

    • 1
    • 275
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/26 20:02:16

    キタキタキター!!!

    • 1
    • 19/02/26 20:01:26

    エマージェイソンでるってよ!

    • 1
    • 19/02/26 19:49:27

    >>269どこが?!かわいいからじゃない?嫉妬?

    • 1
    • 19/02/26 19:23:47

    母親を叩いたのはちょっとショックだった

    • 2
    • 19/02/26 19:18:10

    >>269
    まったくぶりっこ要素ないと思うけどな

    • 7
    • 19/02/26 19:17:12

    >>268 出てきてほしいね

    • 1
    • 19/02/26 19:11:14

    小芝風花は、ぶりっ子が鼻につくわ

    • 0
    • 268
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/26 19:10:30

    今日のうたコンでゴールデンボンバーが歌うときにシシレオーが出ないかと期待してしまう

    • 1
    • 19/02/26 19:07:34

    泣けたわ。
    お母ちゃんの気持ちもわかるけど、
    うちも母が男は男らしく、女は女らしくな人だっから、叶ちゃんの悔しい気持ちもわかるなぁ。
    お兄ちゃん夫婦優しい。

    • 1
    • 19/02/26 18:37:20

    >>265
    方言指導の人が岸和田出身なんだって。
    ~しちゃあった ~け? とかの言い方が朝ドラのカーネーションと似てるなと思ったよ
    カーネーションでは「にいちゃん」って言ってたけど。

    • 1
    • 19/02/26 18:05:04

    >>264
    そうなの?
    大阪に住んでます。
    しちゃるもおかしいと思ったんだけど、まあ使う人も大阪南の方にはいるのかもしれない、あんちゃんがすごい不自然だった。

    福井県かどっかかなーと思いながら見てたよ。

    • 1
    • 19/02/26 17:54:06

    >>261
    大阪の泉州地域の何処かだと思うよ。
    泉州の南の方。

    • 0
    • 19/02/26 17:35:54

    >>259
    録画予約しました。ありがとう。

    • 0
    • 19/02/26 17:30:40

    >>261名古屋じゃないの?

    • 0
    • 19/02/26 17:26:40

    叶の実家はどこ設定?
    関西弁だと思ってたら、あんちゃんって言ってたから関西弁じゃないなと思って。

    • 0
    • 19/02/26 09:47:07

    今年の紅白で、エマージェイソンとシシレオーが登場して歌うのが見えたわ

    • 3
    • 19/02/26 09:34:11

    今晩、NHKのうたコンでゴールデンボンバーがトクサツガガガの主題歌披露って書いてあった。
    仮面ライダーウィザードの主題歌も結構好きだったけど思ったよりヒットしなかったから、これはヒットしてほしいなーって思うよ。

    • 0
    • 19/02/26 02:09:18

    なんでゴールデンボンバーに主題歌制作依頼したんだろ?
    歌詞も曲もいいしピッタリ合っててNHKの選択は大正解なんだけど、しばらくヒットない影?にいたゴールデンボンバーよくスポット当てたなと思ってさ

    • 2
    • 19/02/24 18:28:19

    今日は、NHK名古屋の「トクサツガガガ展」を見に行ってきました。
    ジュウショウワンのヒーロースーツや小道具が…なんというか…、NHKが本気すぎて目まいがしました。
    3月10日まで開催してるそうなので、みなさんもぜひ。

    • 4
    • 19/02/24 18:09:56

    >>252もうイケメン役のマイケル富岡さんをそのまま吉田さんの彼氏にしちゃえばいいのにー。…ダメ?

    • 0
    • 19/02/24 11:47:31

    勝手に部屋入ってフィギュア壊して。
    やっぱりこうなったか。
    叩かれたのは予想外だったね!!

    • 6
    • 19/02/24 06:15:07

    >>251
    応募者全員サービス、子供が求めてる内容じゃないわ(笑)

    • 3
    • 19/02/23 18:44:54

    >>204
    エマージェイソン可愛いよね。

    • 2
    • 19/02/23 18:31:35

    吉田さんは子供が嫌いなのかな。
    彼氏結構不細工。
    倉科かなって若いってイメージだったけど、落ち着いた大人の女性って感じになったね。綺麗~。竹野内豊とお似合いなのに何故別れたんだろ。あんなにぴったりの人居ないのに。

    • 0
    • 19/02/23 08:34:49

    NHKのトクサツガガガ公式サイトに公開されてるエマージェイソンのテーマカラオケ動画凄いね
    ジュウショウワンとか中村さんが欲しがってたテレビキッズ付録の動画とかいろいろあって笑った

    • 2
    • 19/02/23 06:32:34

    仲村さん役の女優さん、ドラマの主演初めてだったんだね。
    朝ドラや女子的生活でも印象深かったけど、ガガガが出世作になったね!

    • 6
    • 19/02/23 01:50:25

    録画みたー
    強烈な回だな

    • 2
    • 19/02/22 22:49:37

    このドラマの松下由樹が強烈すぎて、食パンのCMでもお母ちゃんを思い出しそう。

    • 4
    • 19/02/22 22:45:10

    来週で最終回?!
    短すぎる

    • 12
    • 19/02/22 22:44:45

    もう最終回なのかー
    寂しいな…

    • 11
    • 19/02/22 22:43:41

    任侠さんのお母さんとの差がすごい。

    • 5
    • 19/02/22 22:39:04

    すげー毒親だな…

    • 4
    • 19/02/22 22:37:53

    ぎゃあ!怖い!

    • 3
    • 19/02/22 22:37:27

    勝手に部屋入ったらあかんわー

    • 6
    • 19/02/22 22:37:06

    最悪だ・・・

    • 3
    • 19/02/22 22:36:45

    おやおや?これは…

    • 2
    • 19/02/22 22:34:59

    鏡餅みたいな帽子だな

    • 1
    • 19/02/22 22:34:20

    オカン趣味悪

    • 3
    • 19/02/22 22:32:43

    このスカートは

    • 1
    • 19/02/22 22:32:19

    この服は母ちゃんの趣味か。

    • 1
    • 19/02/22 22:28:46

    >>234 子供故の無邪気な質問

    • 1
    • 19/02/22 22:27:49

    彼氏居た!
    ダミアンがっかり

    • 1
    • 19/02/22 22:27:01

    吉田さんもしかして子供苦手?

    • 1
    • 19/02/22 22:26:05

    大量発生する赤ガニ…

    • 1
    • 19/02/22 22:25:32

    赤カニ(笑)

    • 3
    • 19/02/22 22:21:18

    オカン怖っ

    • 1
    • 19/02/22 22:17:31

    理解あるんだよねぇ任侠母

    • 2
    • 19/02/22 22:13:30

    毎度アニメが手抜きだな~笑

    • 1
1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ