子連れ再婚された方へ質問

  • 旦那・家族
    • 40
    • 富士山
      19/03/02 11:30:57

    私も子連れ再婚で男男女で、1番上が私の連れ子になる。

    旦那にとっての第一子になるわけだから旦那は、そりゃ可愛いし愛おしいって思って当たり前だよ。義両親も同じ。旦那さんからの1人目の孫になるんだよ。
    主さんも1人目産んだ時って感動も愛しさも体感したでしょ?主さんも2人目だからって薄れるわけじゃないけど、あの初めてを旦那さんは体感したんだよ。
    そりゃ実子の可愛さに連れ子は勝てないよ。
    生まれた瞬間から知らないからね。それでも、日常を積み重ねて連れ子にも愛情と注いで可愛がってくれてるんでしょ。
    可愛がってくれて毎日仲良く暮らせて幸せだな、有り難いよなって思えるように切り替えた方がいいよ。
    可愛がってくれてるのに主のつまらない感情で娘の愛が薄れていくなんて失礼というか自己中すぎだよ。娘への愛情は薄れるのに旦那には嫌悪感抱くだけなんでしょ?
    そして息子高学年なんでしょ?可愛がるだけじゃなく叱るとことも増えてると思うけど、旦那は可愛がるだけでいいの?
    反抗期きだしてるならぶつかる事もあると思うし男親として叱ったり社会ルールについて話す時とかあるけど、それも主さんは息子が不憫だと腹をたてるの?
    息子さんも娘さんも不憫にするかしないかは主さん次第だよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ