博多弁って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/15 03:28:07

    ほかの方言とかいいと思ったことないけど、
    博多弁はヤバイ!
    かわいいし、男もアリなんじゃない?
    いーなー博多弁ネイティブになりたいわ笑

    • 0
    • 32
    • カレンダー
    • 19/01/14 05:14:54

    福岡からダ埼玉へお引っ越しの夫婦が元ヤン?らしく学校もまともに卒業もせず、犯罪である薬にも手を出して、今は美容家きどりの詐欺エステ経営してるから反吐が出るくらい嫌い。
    第一印象最悪だわ。

    • 0
    • 19/01/14 05:10:01

    ちなみに自分では博多弁可愛いとは思ったことないけど、引っ越してきてから職場や友達に可愛い言われます

    • 0
    • 19/01/14 05:08:05

    二人とも博多出身で今は神戸に住んでるけど
    旦那は別に上からって感じしないよ

    • 0
    • 19/01/14 04:44:14

    母方の故郷だから、あっち側の親戚の喋りとか身近で親しみやすい。可愛いしかっこいい

    • 1
    • 19/01/14 04:26:12

    博多弁かわいい!
    憧れてる!
    たまにエセってる人は許せないけど笑
    ちなみに関西弁は苦手
    博多弁はどんな人が話しててもかわいいし、
    かっこよく聞こえる
    また行きたい博多

    • 3
    • 27
    • カレンダー
    • 19/01/14 02:26:04

    >>6
    会ったらとりあえず、なんしよーと?って言う。確かに意味分からないよね(笑)

    • 0
    • 19/01/14 02:23:49

    >>22
    飲酒運転件数トップは埼玉、免許保有者数あたりの飲酒運転率トップは沖縄、交通事故の中における飲酒運転事故の割合ランキングでもトップは沖縄。
    件数やと愛知や北海道より少ないし、後者2つのランキングやと上位10県にすらランクインせんとよ福岡は。

    • 0
    • 19/01/14 02:20:49

    博多弁当って何?と思ったら方言のトピだった、寝よ。

    • 0
    • 19/01/14 02:05:23

    九州男児トピは全部お前か

    • 0
    • 19/01/14 02:03:41

    なんでそんな怒っとーとー?イライラしたらいかんばい!

    • 1
    • 22
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/14 02:00:35

    飲酒運転弁

    • 0
    • 19/01/13 22:54:42

    女の子は可愛いとか夢見すぎー
    語尾がきついし濁音多いから
    正直可愛いとは言い難いよ。

    • 2
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/13 22:52:05

    きつく聞こえるけんね~!
    そんなつもりないっちゃけどね!!

    • 1
    • 19/01/12 02:51:41

    標準語だってカッコつけて見えるばい?そもそも話してる言葉をカッコつけと言われても困るだろうけど。福岡の男になんかされたと?

    • 4
    • 19/01/12 02:48:04

    >>14

    もう、発想が幼稚。

    • 0
    • 19/01/12 02:47:18

    >>13
    そもそもカッコいいと思って話してるわけじゃないと何故他人のあなたが分かるの?カッコつけてるって思う私が言う事と同じでしょ。

    • 0
    • 19/01/12 02:44:44

    >>14

    あ、同類w

    • 0
    • 19/01/12 02:44:17

    >>13

    バカと思ってる相手に噛み付くあなたも大概だよ。ぷw

    • 0
    • 19/01/12 02:43:33

    >>13
    九州男とかいてクズ男とか言ってるから
    福岡の男に振られたんだよ(笑)
    だから博多弁聞くとイラッとすんじゃないの

    • 8
    • 19/01/12 02:39:37

    >>11
    別にかっこいいと思って話してるわけじゃないでしょ
    そこで生まれ育ってその人にすれば自然に出る言葉でしょ
    余程博多の男の痛い目にあったのか知らんが主意味わからんw
    無理ならそれでいいんじゃない
    勝手にそう思っとけば~wばかみたい

    • 5
    • 19/01/12 02:38:34

    >>8
    福岡と熊本、佐賀、長崎は若干似てる。
    ただ鹿児島は全然違う。全くの別物。
    語尾にタイもつかないよ。

    • 6
    • 19/01/12 02:32:10

    カッコいいと思って話すあの感じが無理なんです。

    • 0
    • 19/01/12 02:28:26

    福岡市内とかそこらの出身の男性はフランクな博多弁でかっこいいよ

    • 1
    • 19/01/12 02:15:45

    福岡でも色々あるよね。喋り方。
    ~たい。
    ~ばい。

    • 2
    • 19/01/12 02:12:46

    博多と熊本と鹿児島が方言が似てる気がする。「~たい」と言ったりするところ。
    大分や宮崎は言わないよね。

    • 0
    • 19/01/12 02:08:49

    何しよーとー?って女の子が言うと
    可愛いと思うけどなぁ。

    • 0
    • 19/01/12 02:07:30

    と が入るよね。
    なんしよっと?みたいな。
    福岡に友達いるけど、たまに何言ってるかわからない笑

    • 2
    • 19/01/12 02:04:50

    九州男と書いてクズ男と読みます。

    • 2
    • 4
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/12 02:04:20

    私福岡だけど標準語に憧れる

    • 1
    • 19/01/12 02:02:04

    女の人も荒くない?
    感情の起伏が激しいというか。

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/01/12 02:00:00

    とっとっとっとー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ