勝手に家が建てられてた

  • なんでも
  • うどん
  • 19/01/11 18:31:33

義家の近くに勝手にもう家が建てられてました。
旦那も私も離れたところに住んでいて、これから子供が生まれるので生まれたらそれを機に義家近くに引っ越す、ということは決まってました。
旦那も義家の土地はあるので、そこに建てられたら…ぐらいで知らなかったようです。
義家が昔から付き合いのある地元の工務店に頼んだようで、古臭くてものすごくダサいです。
自分なりに将来家を建てたらこんな風にしたい、とか色々夢はあったのですごく落ち込んでいます。
知り合いに相談しても「贅沢すぎ」と私が怒られて終わりです。
私としては例え自分達でローンを組んで大金払っても自分達の好きな家を作りたかった。
私が思うことは贅沢なんですか?
お金かからないならそれでいいって思うものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/11 18:39:48

    完成するまでまったく知らなかったの?

    • 3
    • 19/01/11 18:39:26

    あり得ない。義親は良かれと思ってやってるってことだよね?距離感がおかしい。そこに住んだら最後、近いからって一から十まで干渉されそう。私なら自分たちでお金出して別に家建てるかも。旦那さんは喜んでるの?

    • 7
    • 19/01/11 18:38:42

    >>12
    坪数は??

    • 1
    • 19/01/11 18:38:21

    その家は嫌だから誰かに貸して、違うとこにマイホーム建てた方がいいですよ。

    気に入らない家に住んで体調崩した知り合いいます。

    • 13
    • 19/01/11 18:38:05

    >>6
    今後の固定資産税とかは自分達でってだけで、後はかかりません。

    • 1
    • 19/01/11 18:36:49

    旦那は本当に知らなかったの?
    知ってたんじゃない?

    • 12
    • 19/01/11 18:36:43

    義実家がローン払ってくれてるならラッキーって思って住む。
    リフォーム代ためて自分仕様にする。その時まで我慢する!

    • 10
    • 19/01/11 18:36:35

    ただならまあね。

    • 5
    • 19/01/11 18:36:20

    どんな感じの家
    似たような家の拾い写真載せて

    • 5
    • 19/01/11 18:35:33

    >>4
    良かれと思ってらしいです。
    喜ぶと思って。
    間取りとか壁紙とか細かく決めたいなんて思ってもいなかったらしいです。

    • 0
    • 19/01/11 18:34:55

    何坪くらい?
    主たちが出すお金はゼロ?

    • 1
    • 5
    • すきやき
    • 19/01/11 18:34:52

    ただです住めるの?

    • 0
    • 19/01/11 18:34:11

    息子夫婦になんの話もなく
    家建てるって義理親怖い

    • 51
    • 19/01/11 18:33:01

    今から自分達で建てればいいじゃん

    • 15
    • 19/01/11 18:32:53

    なんか……先が思いやられるね

    • 24
    • 19/01/11 18:32:07

    知らね。

    • 0
1件~16件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ