20代前半で出産した人ってその後の人生褒められる率高いね。

  • なんでも
  • 大量の干し柿
  • 19/01/11 11:55:36

「ママに見えない!」
「こんな大きな子供がいるように見えない」ってずっと言われる。
早く産んだから戻りも早いし、子供の同級生ママの間でもやっぱり「一番若くて綺麗なママ」ポジション。勿論本人のポテンシャルも関係あるけど。

「若い時に遊べなくて可哀想」って言ってた人が30近くで子供産んだ時に、20代前半で産んだ人より老けて見える。

私も若いうちに産みたかったよ。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 555件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/11 13:30:40

    早く結婚する人はヤンキーのイメージ
    夫婦揃って金髪でジャージ姿でイオンで買い物してそう(笑)

    • 7
    • 74
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/11 13:31:18

    >>66 適齢期って何歳?

    • 0
    • 19/01/11 13:31:20

    >>73
    それいつの時代(笑)平成初期?

    • 11
    • 19/01/11 13:31:21

    結局のところ人それぞれとしか言いようがないよね。
    いくら若い時に産んでも若いゆえに間違ったことをしてしまったり、うまくいかずに苦労して疲弊してたらトピ文のようなことはあまり言われないと思うよ。
    どんなパターンでも自分の人生楽しんでる人は輝いてるじゃないかな。

    • 4
    • 77
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/11 13:31:50

    >>73 少なくとも私は違う。

    • 1
    • 78
    • ごめんなさい
    • 19/01/11 13:32:08

    >>71
    大卒若ママですぅ

    • 0
    • 19/01/11 13:32:14

    いや、高齢ママって意外とタフじゃない?
    仕事バリバリやってきたママが多いせいか体力あるよ
    じゃなきゃ子供なんか産めないと思う

    • 3
    • 19/01/11 13:32:42

    >>71
    偏差値20以下がたくさん集まるところで必死だな笑

    • 2
    • 81
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/11 13:33:02

    >>56
    栄養士って誰でも取れる資格だよね

    • 1
    • 82
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/11 13:33:08

    >>71 あなたの偏差値いくつ?
    そして合わせられないあなたは大馬鹿。

    • 2
    • 83
    • 海鮮セット
    • 19/01/11 13:33:21

    >>74
    25から32くらいじゃない?

    • 3
    • 19/01/11 13:33:55

    >>73
    ドンキじゃない?

    • 3
    • 19/01/11 13:34:59

    >>78
    学生結婚?若ママって何歳から?

    • 1
    • 19/01/11 13:35:43

    >>83 私からしたら高齢。

    • 0
    • 19/01/11 13:35:46

    >>80
    偏差値20以下ってある?笑

    • 0
    • 19/01/11 13:37:38

    >>80
    偏差値20以下って何?
    やっぱり頭悪い(笑)

    • 0
    • 89
    • 海鮮セット
    • 19/01/11 13:38:16

    >>86
    ど田舎なんだね

    • 1
    • 19/01/11 13:39:02

    若いうちに結婚妊娠したほうがいいっていうのは賛同できるけど、「一番若くて"綺麗な"ママ」ポジションは年齢だけでは得られないね。

    • 3
    • 91
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/11 13:39:12

    それ定番の社交辞令だよ、丸っきり同じことうちの母親も言われてたよ、社交辞令なのに喜んじゃってアホだよね

    • 5
    • 19/01/11 13:39:36

    >>79若ママには負けますよ。
    仕事と子育ては違いますから。

    • 3
    • 19/01/11 13:39:54

    おばさんママより 若いママの方が優しい人多い おばさんママは意地悪な人多い

    • 9
    • 19/01/11 13:40:56

    高齢ママは自分は良いかもしれないけど、子供は若いお母さんを選べないから可哀想。

    • 5
    • 19/01/11 13:42:45

    同じ人が連投してる

    • 1
    • 19/01/11 13:44:16

    >>89 福岡だけどド田舎か?
    人それぞれの価値の問題。

    • 1
    • 19/01/11 13:45:48

    大卒して就職してたら大体出産26~30くらいになるよね。
    あんまり若いママってお察しする。

    • 2
    • 19/01/11 13:47:13

    若さしか誇れることがないんだよ。

    • 4
    • 19/01/11 13:47:14

    「子供が大きくなったら遊べばいい」って言うけど
    言うほど遊べないよねー
    だから気兼ねなく自由でいられるのは
    若くて独身の時なんだと思いますよ

    • 4
    • 100
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/11 13:47:32

    >>97 大学なんて誰でも入れるからね。
    子供いたって。

    • 2
    • 19/01/11 13:48:21

    >>96
    ど田舎じゃんw
    世間知らなすぎるもん、あなた
    もっと世の中のこと勉強した方がいいよ
    今は昭和じゃないのよ?わかってる?

    • 1
    • 19/01/11 13:48:27

    >>98 高齢ママは学歴のみだね。

    • 3
    • 19/01/11 13:49:37

    >>100
    入ってからいいなよ

    • 1
    • 19/01/11 13:50:25

    >>101 あなた福岡来たことある?
    あなたの都会とはどのようなところですか?
    東京だけですか?
    草生やして痛いおばさん。
    昭和の時代なんて知らない。
    叔母さんと一緒にしないで!
    わたし平成生まれ。

    • 2
    • 19/01/11 13:50:55

    >>102高齢ママでも専門卒とか高卒とかいるからねw

    • 4
    • 19/01/11 13:51:14

    >>97
    ビッグダディのとこの嫁も若くして子供生んでるよね
    あんなイメージ
    だらしない、本能のままに生きている

    • 1
    • 107
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/11 13:51:27

    >>103 看護師なれたから大学は必要ないや!

    • 3
    • 108
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/11 13:52:24

    >>105 たしかに。
    若ママの低学歴より・・・・
    ってことだね

    • 2
    • 19/01/11 13:52:49

    理系的思考、事務的思考はダメだよ、基本的に、女の子は。

    でも、もちろん、それも重要。ただ、だいたい犯罪(窃盗等)や没落する女をみると、そういうやつだね。

    • 0
    • 19/01/11 13:53:46

    >>104
    来たことあるよ。修学旅行で
    クソつまんなかった。山だし

    ほらやっぱり世間知らずじゃない
    きちんと勉強してこなかったでしょう?
    教養がないって恥ずかしいねー
    平成生まれだから何?立派なオバサンじゃん!

    • 2
    • 19/01/11 13:53:52

    >>99
    既婚40代で男友達と遊んでたらキモいしね。

    • 2
    • 19/01/11 13:54:31

    うちの園の若ママ、全然きれいじゃない。

    • 4
    • 19/01/11 13:54:52

    >>110 質問答えろ。低学歴高齢ママ。
    私でBBAならあなたは即身仏ですね。

    • 2
    • 19/01/11 13:54:53

    >>104福岡出て東京や神奈川あたりで暮らしてご覧よ。福岡がいかにド田舎か実感するから。

    • 4
    • 19/01/11 13:55:54

    >>107
    入ってないのに誰でも入れるっていってるの?
    馬鹿なのかな

    看護士って中卒でもなれるんだっけ?

    • 0
    • 19/01/11 13:56:11

    >>108そうよ。
    それで仕事に専念して、結局子供欲しくなって気づいたら年で。惨めよ

    • 0
    • 19/01/11 13:56:13

    >>114 親の実家都内だからわかるよ。
    対して変わらない。

    • 0
    • 19/01/11 13:56:20

    >>113
    漢字でも勉強しなさいよ。

    • 1
    • 19/01/11 13:56:47

    福岡行ったことあるよ
    電車に乗って郊外に出ると、田んぼしかなかった

    • 3
    • 19/01/11 13:57:16

    >>115
    看護士じゃなくて看護師だよ

    • 1
    • 19/01/11 13:57:29

    >>104
    平成ももう過去になる。

    • 4
    • 122
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/11 13:58:29

    >>115 横から失礼。
    あなたの発言の方が馬鹿。

    • 0
1件~50件 (全 555件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ