2019年8月出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 08:45:16

    今31週目で、体重がプラス7キロ。
    ここ最近体重がずっと横ばいなんだけど、臨月近くなったらまた増え出すのかな?

    • 0
    • 19/06/17 12:08:55

    糖尿病合併妊娠なのに甘いものが食べたくて仕方ない

    • 0
    • 19/06/19 00:26:00

    >>224 私も野菜とか全然食べてない、、
    甘いのほしい、、
    サプリやドリンクで補いましょう。

    • 0
    • 19/06/20 21:29:57

    焼肉食べたいいい

    • 1
    • 19/06/21 11:35:38

    そんなにお腹は大きくないんですが、体がもうしんどいです!!
    あと少しと言われますが、まだ何十年も先のような気がします…

    • 4
    • 19/06/21 18:47:59

    31週でもうプラス10キロいってしまった…
    まだ増えるの?気をつけなきゃ。。

    • 1
    • 19/06/23 15:09:08

    女の子妊娠した時よりもお腹が前にも出ているんだけど、たまたまなんですかね…?

    • 0
    • 19/06/23 15:43:12

    >>229私も今回男の子で前に出てるよ
    苦しくてダルくて何もする気になれない
    夕飯作るの本当に嫌だよー

    • 3
    • 19/06/23 22:09:09

    33wになりました。
    今日も散歩がてらショッピングモール。
    でも息苦しいしお腹重たいしご飯食べられないし。泣く。

    • 2
    • 19/06/23 22:14:08

    >>229
    迷信かと思ってたけれど上2人女の子時とはやはり違う!私も前に突き出してるよ!

    • 1
    • 19/06/24 04:48:03

    2人目、妊娠31週目。
    夜中トイレ一時間~二時間起きプラス上の子が夜起きるし、もう授乳してるような気分です。
    全く眠れませーん。泣

    • 2
    • 19/06/26 21:42:33

    31週…ほんと動くの辛い…2歳を相手するのがほんとしんどい

    • 2
    • 19/06/28 10:01:19

    >>234同じ31週で、2歳の子供がいます。毎日限界...

    • 1
    • 19/06/30 13:08:11

    リトドリン?効いてないみたいな気がする。
    旦那はやく帰ってきて。

    • 1
    • 19/06/30 15:59:01

    9ヶ月!わたしもリトドリン 1日4回飲んでます。

    • 1
    • 19/06/30 20:51:40

    なんかもう骨が開いてきてるようなー
    階段とか登ると違和感。
    あと3週間で正産期?正期産?
    そして産休入りましたー!!

    • 2
    • 19/07/05 00:41:56

    8月出産予定の人、ママスタにあまりいないのかな?

    • 2
    • 19/07/05 03:04:32

    >>239
    私も思った!他の月より明らかに少ないよね…

    • 3
    • 19/07/05 14:21:33

    今日健診だったんだけど、すっごい動くからお医者さんに笑われたわw
    最近動悸と気持ち悪さが出てきて辛いー。初期でも全くつわりなかったから余裕ぶっこいてたのに…orz

    • 0
    • 19/07/05 16:02:28

    >>239
    ねー少ないのかなって思ってた!みんな予定日もうすぐだよー!いるのかな~!?

    • 3
    • 19/07/05 23:13:23

    >>240 逆に去年8月のトピの方が盛り上がってる感じ。

    • 2
    • 19/07/06 01:27:29

    8月20日予定日だよー(^^)
    最近胎動がうっってなるくらい激しい…
    明日は2週間ぶりに検診で
    助産師外来
    前回はうつ伏せで、耳しか見れなかったから
    今度はちゃんと顔見せてくれるかなー

    • 1
    • 19/07/06 04:33:04

    私は昨日検診で予定帝王切開で8/14に決まりました^_^

    • 2
    • 19/07/06 08:53:30

    私も予定帝王切開で8月6日に出産予定です!
    (予定日は8月25日)
    37週だから約1ヶ月くらい早く出てきたと思ってのんびりとした気持ちで育てよう~

    • 4
    • 19/07/10 02:18:45

    35w4dです
    恥骨痛い、足だるい、下痢でトイレ行く回数増える、前駆陣痛多くなってきたなど最近は大変ですね。
    今日もなかなか寝付けず夜中2時です。
    明日こそは入院の準備しよう。

    • 1
    • 19/07/10 10:49:03

    頻尿…ため息

    • 1
    • 19/07/10 10:57:55

    >>246
    同じ予定日!私は計画無痛だけど20日前後になりそう。早く出したいよ~

    • 1
    • 19/07/10 21:12:34

    >>249
    お腹しんどいですよね泣

    • 0
    • 19/07/11 08:07:46

    今日で34週。あと3週間で臨月!もうお腹苦しいよ~泣

    • 1
    • 19/07/11 10:00:01

    33週だけど恥骨痛がひどい!立ち上がるときとか動き出す時が特に(T . T)太ってるからかな…

    • 0
    • 19/07/11 12:59:23

    私もあちこち痛いし、お腹苦しい。
    ここの皆んな一緒だと思って頑張るよ!!

    • 3
    • 19/07/11 16:09:08

    恥骨が砕けそう…。

    • 1
    • 19/07/11 18:06:42

    今日で36wで10カ月入りました。
    あと少しだなー

    • 0
    • 19/07/11 21:53:14

    そうか…もう臨月入った人もいるよね^_^
    過ぎてみればあっという間だったなぁ^_^

    • 3
    • 19/07/11 23:12:33

    今日から33週目に入りました(^^)v
    お腹のハリ圧迫半端ない
    胎動すごいし寝苦しい

    • 1
    • 19/07/11 23:26:41

    34w

    圧迫されてるからか
    常に息苦しいし
    後期つわりなのか
    なにも食べてなくても胃がムカムカするし
    食べたくても少しだけで胃もたれみたいになって
    吐き気がするから食べたくなくなる…
    ちょっと同じ体制でいただけで
    あばらも背中も痛くなる泣


    早ければあと4週間
    長いよー

    • 4
    • 19/07/12 10:46:22

    皆さんお疲れ様です。
    明日から36wです。
    上の子が1歳5ヶ月で抱っこ抱っこ、お腹にダイブしてきて大変です。
    陣痛を想像するとちょっと恐怖ですが、出したら楽になるから頑張りましょうね!

    • 3
    • 19/07/14 10:10:45

    34週だー!

    • 0
    • 19/07/15 17:56:09

    前駆陣痛かな?お腹が張って痛い。
    上の子は前駆陣痛かな?みたいな陣痛で産んだから怖いや。間隔はかろうか毎回悩むけど、2回くらい張ったらおさまる。
    この緊張感に潰されそう。

    • 0
    • 19/07/16 02:59:50

    陣痛くる夢見ました。
    夢の中で痛すぎて「産みたくなーい、嫌だー!」ってなってしまった。

    • 0
    • 19/07/16 09:15:04

    34週です。横になりたいしんどさだけど1歳2ヶ月の子もいるのでなかなか休めません。
    小さい兄弟がいる方産後はどうしますか?
    実家にも頼れなくて困ってます。

    • 0
    • 19/07/16 09:44:50

    34週なのに胎動がポコポコするだけで不安

    • 1
    • 19/07/16 11:17:29

    >>263 26wで、上が1歳5ヶ月です。
    私は産後1ヶ月は旦那の実家でお世話になります。

    • 1
    • 19/07/16 22:03:03

    >>263
    上の子もまだ小さいんですね!赤ちゃん2人いる感じだから大変だと思うけど
    頼りが居ないなら旦那さんと協力し合ってやるのみじゃないかな?!

    • 0
    • 19/07/16 23:15:32

    同じ週数の皆さんがいて心強い。
    34週、赤ちゃんが動くと膀胱をすごい押される感じがしてすぐトイレ行きたくなっちゃう。下の方にいるのかな?

    • 2
    • 19/07/16 23:25:29

    明日で36w!!

    • 2
    • 19/07/16 23:59:29

    >>261
    わかるー。
    35wに入ったとこだけど
    立ったり座ったりだけでもお腹張るのに
    しばらくカチカチで治まらなかったり
    なんか痛いなって思うと
    そのまま陣痛になっちゃうんじゃないかと不安で
    メンタルがしんどい
    まだ産まれちゃだめだよーって言ってるけど
    出てきて大丈夫だよーになるまでこんな日が続くのかと思うと
    あと2、3週間が凄く長い

    • 0
    • 19/07/17 10:35:42

    36w4d
    検診行ってきました。
    先生に「子宮口が3センチくらい開いてるからお腹が張ったら気をつけてね!まぁ、もう産んでも大丈夫だけど後一週間安静にね!」って言われました。
    こわーい!

    • 2
    • 19/07/19 07:35:18

    もうすぐ35週に入ります。
    あと約1カ月もあるの!?と思うと辛いところですが、未だ何も用意してないのでそろそろ本腰入れて準備しとこうかな。
    2人目なので、パイパイ出れば他おさがりでいっかとかかなり緩い考えになってます。

    • 2
    • 19/07/19 08:11:34

    >>263
    うちは2歳3ヶ月が居ますがやはり実家などに頼れないのでなんとか乗り切る予定です(><)保育園に預けることも考えたのですがどこもいっぱいで無理でした(T . T)

    • 0
1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ