中古住宅を買って自分達でリノベして総額

  • なんでも
  • そば
  • 19/01/10 08:46:40

現金一括380万!

もうすぐ完成するよ^^

築35年。3LDK+納戸。床下はリノベ済。
駐車場3台分。可愛いサイズの裏庭あり。

最初は抵抗あったけどリノベしてみたら楽しくて仕方ないのよね。

さて!
今日も元気にペンキ塗りして来るね~(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/10 12:33:28

    土地代も込みならやっすいね!

    • 0
    • 19/01/10 12:21:59

    >>14 土地建物登記費用リノベ代全て込みで380万だよー。

    関東地方に住んでおります。

    車は必須だけど山の中とか不便な土地じゃないからね(笑)

    • 0
    • 19/01/10 09:59:17

    え?380万って物件代が?
    リノベにかかった金額が??
    どこに住んでるんですか?

    • 0
    • 19/01/10 09:08:15

    >>10 そうそう。個人的に付けてたみたい。

    シロアリ対策に余念がなかった感じかな?と思ったりしてる(笑)

    耐震基準なんかは知り合いの大工さんに一応みてもらったけど今の安い建て売りなんかより遥かにいいと言われたよ。

    まっ潰れたら潰れたで仕方ないな、実家に行こう!って気楽に考えてる(笑)

    怪我だけはイヤだけどね。

    • 0
    • 19/01/10 09:04:53

    わざとそういう物件買って自分で火事起こして火災保険がっぽりもらう人とかいるよね

    • 0
    • 19/01/10 09:03:40

    >>4 お陰様でそれなりになって来たわよ!

    床の補強で板を切り出すのが1番大変だったけど何とかなるものみたいよ(笑)

    綺麗に頑丈に仕上がったわ^^

    • 0
    • 19/01/10 09:02:35

    >>7
    そうなんだ。珍しいね。
    前のオーナーさんが個人的につけたってことだよね。今は義務になってるから必ずついてるけど、その時代につけるって凄い。
    耐震調査してもらって基準満たしてるならお買い得だね。

    • 0
    • 19/01/10 09:01:55

    >>1 センスがなくても自分がいいと思えばそれが1番よ^^

    自分の家なんだからさ、そんなに気にしなくても平気!平気(笑)

    • 0
    • 19/01/10 08:59:56

    >>6 ペンキは枠とか巾木に塗るのよ(笑)

    今日はおトイレの枠を白にしてくるわ~!

    一応床下とかの補強はがっつりしてあったけどどうなんだろうね?

    地震保険は思ったより安く済んだしまっいっか!としか思ってない(笑)

    • 0
    • 19/01/10 08:56:42

    >>3 何でだか知らないけど床下の乾燥機?が6箇所あって自然換気口が各部屋についてる。

    1階の部屋には普通の換気扇ももれなくついてたよ(笑)

    • 0
    • 19/01/10 08:56:19

    ペンキどこに塗んのよ(笑)
    その額なら地震が来ても諦められるのかな

    • 0
    • 19/01/10 08:55:16

    >>3
    耐震基準も違うから気になるね

    • 0
    • 4
    • 洗剤セット
    • 19/01/10 08:54:17

    すげーっ
    好きならやれるよね。技術もあればさ。

    • 0
    • 19/01/10 08:53:26

    築35だと24時間換気ないよね?
    湿気対策どうしてる?

    • 1
    • 2
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/10 08:52:52

    中古の日か

    • 0
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/10 08:50:48

    センスがいい人だとおしゃれな家に仕上がるよね。私センスないから小さな花壇すら寄せ植えもできない。
    主さんの家の画像ちょっとでもみたいな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ