引越しのご挨拶トイレットペーパーあり?

  • なんでも
  • 調味料
  • 19/01/09 18:21:23

ご挨拶文も書いてあって可愛く包装されている物が2つ。

予算的には隣組の件数が多いから1件辺り500円くらいが理想だったんだけど、ちょうど500円しないくらいでドンピシャ。

年配の人が多いから歯が悪かったりしたらお煎餅は無理だろうし洋菓子は好まないかもしれないしで食べ物は難しい。

洗剤なんかも皆こだわりあるだろうから。

そうなると無難な消耗品としてトイレットペーパーを発見したんだけど変かな?

ちなみに新築祝いのトピの方とは関係ありませんm(_ _)m

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/09 20:04:45

    別にトイレットペーパーでもいいけど、ごみ袋とかラップ2本がいいな

    • 6
    • 19/01/09 20:06:21

    ゴミ袋嬉しいよね!ラップも嬉しい!笑

    • 8
    • 19/01/09 20:06:47

    個人的にはトイレットペーパー嬉しいけど、2個もらって500円もするとは思わないかも。

    • 6
    • 19/01/09 20:07:49

    >>96
    ダメですよ。
    友人にジョークで渡せるレベルだよ
    ご挨拶には、非常識です

    • 0
    • 19/01/09 20:12:08

    >>96
    こんなのを貰って喜ぶ人いるか?
    使いづらいだけだろ。
    金額も高すぎて気を遣わせるだけ。

    • 2
    • 19/01/09 20:12:31

    挨拶でトイレットペーパーはやめよう

    • 5
    • 19/01/09 20:15:16

    渡す側となるとものすごく悩むけど、も実際貰って迷惑なんてものはないよ
    みんな本気で迷惑って思うの?
    洗剤だって好きじゃないメーカーのだとしても親とか友達にあげられるし、何貰っても挨拶さえきちんとしてくれたら物は何でもいいけどな
    みんな厳しいね

    • 29
    • 19/01/09 20:16:51

    >>105迷惑だからアドバイスしてるんじゃないと思うよ。使える物は有難いけれど、【年配の人には】ってことだと思うけどね、皆が言ってるのは。

    • 1
    • 19/01/09 20:18:51

    私はトイレットペーパー嬉しいけど、箱ティッシュでいいんじゃない?
    サランラップでもいい

    タオルってあまり嬉しくない

    • 3
    • 19/01/09 20:19:10

    >>105
    引越しの挨拶ですよ。第一印象は大事でしょ。
    年配の方がいるなら尚更。

    • 3
    • 19/01/09 20:19:24

    私も近隣がお年寄りばかりだったよ
    お米と洗剤あげた

    • 1
    • 19/01/09 20:19:25

    今時は引越し挨拶用のトイレットペーパーもあるのにね。下だからどうだとかいちいち粗探しする人達とご近所付き合いしたくないわ。

    • 4
    • 19/01/09 20:19:30

    >>98確かに。貰ったときに、家族でついつい、そういう話をしてしまった…。

    • 1
    • 19/01/09 20:19:46

    >>106そっか、町内会とかにも挨拶だと年配の方多いかもしれないもんね。
    自分が大丈夫だからってみんなにも受け入れられるわけじゃないもんね

    • 0
    • 19/01/09 20:20:31

    私は、引越しのご挨拶で、近くのスパーの商品券を貰いましたよ
    これなら、使い道は最高ですね~

    • 6
    • 19/01/09 20:20:37

    >>89
    え?引っ越し祝いじゃないんだよ?
    近所の挨拶回り程度で良いものとか必要?
    周りから頂戴したものも大体こんな感じだったけど?
    佃煮さんのところではそういう体裁を必要以上に気にするんだね
    ヘタのものあげたら、あそこのうち最悪よねと思われてそう
    怖いわー

    • 2
    • 19/01/09 20:21:06

    箱テッシュのいいやつもらうと嬉しい。

    • 4
    • 19/01/09 20:22:58

    市の指定のゴミ袋とか嬉しいな~。絶対買わないとだし。まあまあ値段するし!

    • 7
    • 117
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/09 20:23:55

    >>105さんにすごく同感!

    • 4
    • 19/01/09 20:25:41

    12ロールで400円のトイレットペーパーしか買わないから2つで500円もする高級品はもらってみたくはある。
    絶対自分じゃ買わないから。

    • 0
    • 19/01/09 20:29:34

    関係ないけど、隣がリフォームで業者から白いタオル貰って「社名入りのタオルいらねー」とか思ってて、新学期に持たせる雑巾にしようと袋から出したら2枚の無記名の白い雑巾だった!
    ちょい嬉しかった。

    • 2
    • 120
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/09 20:30:31

    ゴミ袋がいい

    • 3
    • 19/01/09 20:33:58


    世代間で考えも違うだろうけど
    引っ越しの挨拶の品物でトイレットペーパーは
    無しだよ
    無難なものを持って行く人が多いのだから
    使わなければバザーなり人にあげればいい
    個人的に欲しいものに答えるのは無理でしょ

    • 7
    • 19/01/09 20:43:30

    何でも嬉しいけどなー
    ハガキ10枚もらった事あるけど 嬉しかったよ

    • 0
    • 19/01/09 20:44:26

    トイレットペーパーいいと思いますよ。ゴミにならないし必需品ですし
    うちは以前、安いサイトで購入しwedgewoodのタオルにしました。
    この春、4年ぶりに帰国するので、こちらちょっとしたお土産にしようと思ってます。

    • 1
    • 124
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/09 20:44:34

    12ロールじゃなくて、4ロールの少し高めなやつにしたら?
    ちなみにこんなのもあった

    • 1
    • 125
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/09 20:45:58

    >>124
    あ、よく見たら2ロールって書いてあった。
    ごめんなさいね。
    贈答品のやつなら全然良いと思う

    • 1
    • 19/01/09 20:46:04

    >>124
    え、高すぎでは?
    1000円以下でいいんじゃないかしら

    • 2
    • 19/01/09 20:47:55

    >>124
    たけーっ

    • 1
    • 19/01/09 20:49:25

    >>125
    1万円のboxティシュ思い出したわ

    • 1
    • 19/01/09 20:49:53

    ちょっといいやつだと嬉しい

    • 0
    • 19/01/09 20:51:26

    >>119
    逆に最近名前入りのタオル貰った事なきな
    のしに名前入ってで、無地の薄いタオルなイメージ。薄いタオルもなかなか重宝する。

    • 3
    • 19/01/09 20:55:39

    >>124五千円はやり過ぎ。五百円で十分。
    そりゃ五千円の物を貰ったら嬉しいけど引くよね。引っ越しの挨拶で五千円は有り得ない。常識はずれのお金持ち、と思う。今後の付き合いかたも考えてしまう(^-^;

    • 3
    • 19/01/09 20:57:23

    過去にトイレットペーパーやラップ数本をもらったけどめちゃめちゃ嬉しかった。

    • 2
    • 19/01/09 20:57:41

    私は賃貸だけど、いつも引っ越したらラップとホイルのセットにしてる。

    • 4
    • 19/01/09 21:06:15

    私、多分主さんの言ってるやつと同じものを引っ越しの挨拶に配ったわ。
    喜んでくれてたよ。

    • 3
    • 135
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/09 21:08:24

    トイレットペーパーなんて好みがあるし、貰っても嬉しくないし使わない。
    指定のゴミ袋が一番!

    • 2
    • 19/01/09 21:10:00

    ニトリでハンドタオル買って挨拶した!

    • 1
    • 19/01/09 21:12:33

    腰から下で使うものは相手を見下すという意味があるから、相手からのリクエストがないかぎり贈り物には不向きと母からきいた

    • 5
    • 19/01/09 21:14:44

    嬉しいけどなー。タオルとか残る物よりも、ありがたい。

    • 6
    • 19/01/09 21:16:28

    ん~???
    なんか言い回しが同じような人が名前変えて同じようなこと言ってない?
    トイレットペーパー無しでしょ系のレス
    そんなにペーパー系イヤなのかね…

    • 2
    • 19/01/09 21:17:20

    >>139
    嫌じゃないけど、初対面の人に渡すものではないと思う。

    • 6
    • 19/01/09 21:17:22

    洗剤とかトイレットペーパー、油とかめっちゃ嬉しい。ちなみに私は洗剤にした。

    • 7
    • 19/01/09 21:19:12

    >>105
    年配者はなんて思うかしらね?

    • 6
    • 19/01/09 21:20:58

    これから長く付き合うなら無難なものの方がいいかな。

    • 5
    • 19/01/09 21:23:07

    年配者とか初対面とかへの体裁に異常にこだわるって、ババアどころじゃなくてリアルでお婆ちゃんなんだね

    • 0
    • 19/01/09 21:24:44

    >>144
    送る人への心遣いができない人かな?

    • 6
    • 19/01/09 21:26:41

    文句が多いからもう昔がらの蕎麦でいいよ。
    アレルギー云々文句言うなら手土産無しでいいんじゃない?このご時世、挨拶してくれるだけですごいよ。

    • 1
    • 19/01/09 21:27:13

    ん~???
    なんか言い回しが同じような人が名前変えて同じようなこと言ってない?
    そんなにトイレットペーパーがいい?笑

    • 3
    • 148
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/09 21:27:16

    そりゃうれしいけど、初対面でトイレの物って、なんかちょっと失礼なような(^_^;)

    • 9
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ