紅白初出場の「純烈」メンバーが起こした凄惨DVの「誓約書」

  • ニュース全般
  • ソーセージ
  • 19/01/09 16:11:07

1/9(水) 16:00配信

左から2番目が今回の主人公・友井雄亮 ©文藝春秋
 2018年大晦日のNHK「紅白歌合戦」に初出場したムード歌謡グループ「純烈」。そのメンバーの1人、友井雄亮(38)が同棲していた女性に対し、凄惨なDVに及んでいたことがわかった。友井がDVの顛末と謝罪の意を記した「誓約書」を、週刊文春が入手した。

 友井が14年頃から同棲を始めたのが、芸能界関係者のA子さん(30代)だ。一見仲睦まじいカップルだったが、ある時期から警察沙汰に発展するほどのDVがたびたびあったという。「誓約書」で友井はA子さん側に宛てて、こう書いている。

〈私、牧山雄亮(※友井の本名)はA子さんと結婚を前提に同棲生活をしている間に過激な暴力を振るい、頭、手首、太ももに大怪我を負わせてしまいました。(中略)度重なる浮気をし、あげく暴言を吐き(中略)ご両親と結婚するまでは子供を作らないと約束もしたのに、A子さんを妊娠させ、流産させてしまい、その傷ついた体と心に輪をかけるように「逆によかったやん」といたわる事もせず、ひどい言葉で深く傷つけてしまいました〉

 2016年5月に作成された「誓約書」には、友井の署名と指印が押されている。

 紅白出演も無事果たし、年が明けた1月6日に友井本人を直撃したが、A子さんとの交際については「まあ、昔ですけどね」、誓約書にサインしたことは「ないです」と答えた。

 大阪で暮らす友井の母親は「(A子さんに)怪我をさせたことは申し訳ない。平謝りせなあかんと思う。契約書の存在は聞いている」と話した。

 全国のスーパー銭湯などを中心に地道な営業活動を続け、ついに日の目を見た遅咲きの男性5人組、純烈。「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」というのが、グループ名に込められた意味だというが――。

 1月10日(木)発売の「週刊文春」では、A子さんへのDVの実態や、友井が事実婚状態にあった別の女性の貯金3000万円超の使い込み、さらに別の女性との浮気などのトラブルについて詳報。「 週刊文春デジタル 」では友井を直撃取材した際の模様を収めた 関連動画 を公開している。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 978件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/10 21:35:42

    >>239
    どういう思いでしょうね。彼は。
    これから沢山影響出て来ますよね。

    • 2
    • 19/01/10 21:38:59

    >>229
    なにそれここってお婆ちゃんしかいないのか?ファンもお婆ちゃん

    • 0
    • 19/01/10 22:39:44

    明日の会見で号泣して、おばさまファンから同情されそう。
    やっていることが酷すぎて会見で説明できるのかな?

    • 7
    • 19/01/10 22:41:22

    >>239
    えー本当に!?

    • 1
    • 19/01/10 22:55:26

    >>212
    まだゲス不倫のげすのきわみおとめのボーカルのほうが何倍もまし!

    • 8
    • 19/01/10 23:23:14

    >>17
    杉浦太陽はジャニーズに入れなかった…

    • 3
    • 19/01/10 23:31:19

    アベマTVに出てるよ このグループ自体よくわからないから、この人いるかわからないけど。

    • 1
    • 247
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/10 23:55:56

    平成最後のクズだね

    • 23
    • 19/01/11 00:25:51

    仮面ライダーアギトに出てたから覚えてる
    若い時は浅黒くて口の回りが猿っぽい顔だったよ

    純烈ファンのおばあちゃんたち、こんな時こそ支えるってさー気持ち悪いわ

    • 12
    • 19/01/11 00:33:32

    おばぁちゃん連中、こんな時こそ支えるって頭イかれてる。とことん、お金むしり取られて自分達がDV受けても同じ事言って欲しい。

    • 13
    • 19/01/11 00:45:57

    >>249
    DVとか浪費癖ってなおりにくいのにかばってくれる人いたらまた繰り返すよ

    • 1
    • 19/01/11 04:31:47

    >>245
    ブログで太陽が親友とか言ってなかった?太陽も自爆

    • 9
    • 19/01/11 04:34:26

    脱退なんだね

    • 7
    • 19/01/11 04:56:59

    最近のLiLiCoも調子乗ってたからざまぁ。

    今年の紅白には乗り込んでやるぅ!とか先日言ってて設楽さんが引いてた。

    • 7
    • 19/01/11 05:05:28

    こんなグループ解散すればいいのに、年より食い物にしてて
    もう悪い印象しかない

    • 7
    • 19/01/11 05:16:53

    子供を作らないと約束もしたのに、A子さんを妊娠させ、

    ってA子さんには原因はないの?ここだけ引っ掛かる

    • 19
    • 256
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/11 06:07:01

    友井、脱退だって

    • 10
    • 19/01/11 06:09:01

    目がぎょろぎょろの背が小さくてちんちくりん。

    脱退。さようなら~っ。

    • 3
    • 19/01/11 06:12:51

    >>255私も思った

    • 1
    • 19/01/11 06:54:14

    誓約書とかAさんのことは本人からのリークじゃなくて別の人だよね?Aさんもこれが世の中に出ることにちゃんと納得出来てるのかな?

    • 3
    • 19/01/11 06:55:39

    >>256
    女性ファンに支えられてるのに、女性を舐めた態度取るからだ。

    • 7
    • 19/01/11 07:22:35

    紅白出てからこの件を出すあたり計画的。

    • 24
    • 19/01/11 07:27:32

    >>224
    え?そうとしか思ってなかった笑

    • 3
    • 19/01/11 07:47:22

    余罪があるって、もう犯罪者だね

    • 7
    • 19/01/11 07:49:09

    因果応報だから仕方ないね。他に悪いことしてる奴らもちゃんとこうやって罰が下れば良いのにね。他のメンバーは災難でしかないけど、、

    • 4
    • 19/01/11 07:53:44

    何時から会見?

    • 0
    • 266
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/11 07:57:06

    紅白で昔のジャニーズ仲間と再会してもうサヨナラなんだ!
    恥ずかし!

    自業自得おつかれした!

    • 6
    • 19/01/11 08:00:40

    >>253LiLiCoが、純烈紅白決まった時に家で『パパ!パパ!紅白決まった』的な事を言ったっていうのを聞いてん?パパ?子供いないのにパパって呼ぶんだーって思った

    • 1
    • 19/01/11 08:02:06

    >>261
    むしろ紅白前に明るみになって出場取り消されれば良かったのに

    • 2
    • 19/01/11 08:03:37

    >>255レイプしたとか?

    • 0
    • 19/01/11 08:09:09

    >>255
    A子さんを養うお金が稼げるようになるまでは結婚しない、子供は作らないという約束だったんじゃないかね?
    性欲に負けて最中に男も「出来たら産もう」みたいに言ってて、いざ出来たら「生活がまだ安定しない」だの言って堕ろさせたんじゃないの?
    騙されるA子さんも甘いところあるけど、そういう男って実際いるからね。

    • 1
    • 19/01/11 08:19:42

    さらっとしか内容を知らないけど、クズ男やね。被害に合った人と他のメンバーが可哀相。

    • 3
    • 19/01/11 08:21:08

    >>267
    うわあキモwww痛すぎる

    • 1
    • 19/01/11 08:25:17

    やっぱりマコーレマコーレ・カルキンカルキンに似てる

    • 2
    • 274
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/11 08:27:32

    文春は紅白だけは出してるって感じだったのかな

    • 0
    • 19/01/11 08:27:49

    今朝のネットニュースで、過去の「複数の」交際した女性に対する金銭や暴力って報じられてるんだけど。一人じゃなくて複数なの?最低なクズ。
    しかもTwitterに、文春許さないみたいな擁護してる信者がチラホラ。私もババアだけどさ、ああいうアタマのおかしいババアがクズ人間をのさばらせるんだなって改めて痛感したわ

    • 1
    • 19/01/11 08:28:08

    純烈のファンでもなんでもないけど、他のメンバーが可哀想だわ。せっかく軌道に乗ってきたのにね。

    • 7
    • 19/01/11 08:28:26

    >>267ペットが居るんじゃない?犬猫飼ってる人ってよく自分の事、ペットのパパママ言ってるよね。坂上忍も言ってるね。。
    キモいな痛いなーって思うけどね。

    • 2
    • 278
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/11 08:28:51

    >>261
    だね、名前売れてからじゃないと、週刊誌売れないからね

    • 1
    • 19/01/11 08:29:17

    ステージで泣いて歌えないってプロとして駄目じゃん
    もう解散すればいい

    • 4
    • 19/01/11 08:29:44

    マスコミに 友井を追えばいくらでもネタがとれる
    ってら言われてたって
    やばかない
    まだまだあるよね

    • 3
    • 19/01/11 08:32:58

    >>255
    DVされたとか?
    ゲス井の全部言いなりだったんじゃない?
    けど、これ週刊誌に売ったのママ友?の第三者だからね。
    本人としてはもう終わったものじゃない?
    それを今言うって、結局ママ友も相当なゲスだな。
    本人からだったら相当恨んでるのが分かるけど、、
    既にお互い違う道歩んでるとかならもうほっとくべきかなと思う。

    • 0
    • 19/01/11 08:33:40

    やったことはもちろん悪いし何かしらの処分は必要なんだろうけど、最近の世間って厳しすぎない?
    事件や女性問題がある度に、その人が辞めるまでファンでもない人が責め続けて怖い。

    • 10
    • 19/01/11 08:34:34

    脱退は確定なの?

    • 0
    • 19/01/11 08:35:43

    >>282
    いまが芸能人としての処分を受けてる時なんだよ

    • 0
    • 19/01/11 08:35:49

    3000万も使い込まれたシングルマザーのB子さんって何の仕事してるんだろう、気になる。

    • 9
    • 19/01/11 08:36:53

    >>282わかる
    日本に住めなくなる勢いで追い込むよね

    • 3
    • 19/01/11 08:51:16

    >>276軌道には乗ってたんじゃない?TVの仕事は無かったんだろうけど、温泉施設での仕事はコンスタントにあったんでしょ?
    今は紅白出場した苦労系異色グループの物珍しさでTVの仕事が入ってるだろうけど、友井の件がなくとも長くは続かないんじゃないかな。歌が上手いわけでもないし、キャラが立ってる訳でも無いからバラエティーも出来ないだろうし。
    再び温泉施設回りになってもそれが自分達の仕事場だと誇りを持って出来るなら、時々はTVが拾ってって感じで4人でもやっていけると思うけど、TV等のメディアに執着持っちゃったらこのグループは長く持たないかもね。

    • 4
    • 19/01/11 08:58:01

    >>257
    友井ファンでもないし擁護でもないけど、友井は178あるよ。チンチクリンかなぁ。
    周りが185前後の長身だから埋もれてるけど。

    • 3
    • 19/01/11 09:03:10

    そもそもまともな人間は、力の弱い相手に傷害を負わせる暴力なんて絶対振るわない。身内なら尚更あり得ない。

    • 8
1件~50件 (全 978件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ