低身長、2歳79センチ、3歳88センチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/01/09 12:37:19

    低身長でホルモン不足だとまってても追いつかないと思う!
    2年ホルモン補充療法やって15cm伸びてるけどまだ前から2番目。
    娘は遅かったからなるべく小さいうちがおススメです。

    • 0
    • 19/01/09 12:35:47

    >>8
    私は小さい頃検査したらしいけど引っかからなくて大人になっても身長150センチなくて思春期の頃とか嫌だったよ
    うちの子は産まれた時から小さくて3歳過ぎても-2.5で検査対象になって何回も何回も検査して治療対象になってホルモン治療してるよ
    気になるくらい小さいならかかりつけで相談して総合病院とか紹介状書いてもらったらどうかな?

    • 0
    • 19/01/09 12:31:37

    うちの娘は低身長で治療してるけどチビって言われるのがすごくイヤがってる。
    最低でも150cmは欲しいらしいよ。
    自分の友達で150cm以下の子たちはみんな10cm以上のヒールの靴履いててコンプレックスだったから娘には全力で治療してる。

    • 0
    • 19/01/09 12:28:38

    >>8病気で低身長のこともあるから気になるなら一度は専門医受診すると安心だよ。

    • 1
    • 19/01/09 12:27:26

    私の友達が低身長の治療して152cmまで伸びたよ。

    • 0
    • 19/01/09 12:23:35

    ありがとう!
    低身長ってほうっておくとデメリットあるのかな?小さい女の子って感じで済まされるわけじゃないのかな。
    友達にも140センチ代の子とかいるけどどうなんだろ…

    • 1
    • No.
    • 7
    • 海の幸

    • 19/01/09 12:21:48

    性別どっちかわからないけど。
    低身長のサイトで月齢と身長入れて-2sd以上だと乳児医療とかで治療できるよ。
    ホルモン負荷検査してホルモン補充療法すると人並みに伸びるよ!
    女の子なら治療はじめるなら早めがいいよ!
    生理になってまだまだ低いなら男性ホルモン追加しなきゃならないから、ヒゲ生えるんだって。
    ホルモン不足してるなら今検査しても2年後しても不足してるのは変わらないから気になるなら病院へ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • すきやき

    • 19/01/09 12:17:34

    追いつかない、常に頭一つ違う成長が続く
    伸び率みて、専門に診てもらったら?

    • 0
    • 19/01/09 12:14:20

    女の子です。

    • 0
    • 19/01/09 12:13:50

    3歳0ヶ月です。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ジュース

    • 19/01/09 12:12:34

    >>2女の子

    • 0
    • No.
    • 2
    • ジュース

    • 19/01/09 12:12:21

    何月生まれかにもよる?のかな。
    6月生まれの3歳で95センチ

    • 1
    • 19/01/09 11:48:29

    間違えました、3歳で85センチでした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ