壁紙の浮き。リフォーム業者に連絡する?

  • なんでも
  • そば
  • 19/01/09 10:28:11

中古マンションを購入し、今年の5月で住んで丸二年です。
住む前に壁紙を張り替えましたが、リビングの一部分の壁紙が浮いてきました。
他の部分は大丈夫で、ここの場所だけです。

旦那は「住んでまだ一年なのに浮いてくるなんておかしい。リフォーム会社に電話して直してもらえ」と言いますが、私は一部分だけだし2年近く住んでるんだからこんなものなんじゃないの?と思います。
ホームセンターに売ってるボンドみたいなので自分たちで直したらいいんじゃない?と思いますが、私がおかしいでしょうか?

みなさんだったらリフォーム会社に連絡して直してもらいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/09 12:40:52

    マンションでも一階なので、湿気は凄いです。クローゼットに閉まっていた旦那のスーツも半年ぐらいでカビがびっしり(>_<)

    とりあえず、今日は定休日だったので明日にもう一度電話してみます。

    • 0
    • 19/01/09 12:29:54

    湿気が多いと剥がれてくると思います。前に住んでたマンションで壁紙が剥がれてしまい剥がれ壁にカビが付いてしまいました。

    • 0
    • 19
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/09 12:25:41

    電話してみようぜ

    • 0
    • 19/01/09 12:24:05

    無料で直してもらえるかは聞いてみないと分からないのでは?

    • 0
    • 19/01/09 12:23:16

    そういう補償付きなの?
    うちも地元の業者でやってもらったけど、継ぎ目から剥げてきた。そこを子供がビリビリに破いたから同じ壁紙買って継ぎ接ぎにした。室内干しだから駄目なのかな。

    • 0
    • 19/01/09 12:22:01

    >>12
    住んでいくうちにどんどん壁紙浮いてくるんだろうなぁ。
    その度に業者呼んでたらきりがないよね。

    頑固なおじいちゃんとか、腕が良い職人さんって思ってしまいますね。

    • 0
    • 15
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/09 12:21:09

    クレーマーじゃないと思う。プロに直してもらったら良いのに

    • 0
    • 19/01/09 12:19:22

    >>11
    確かに、この時期加湿器つけるし、洗濯物も室内干しするからかも。

    • 0
    • 19/01/09 12:17:31

    >>10
    ほんとにね。旦那が自分で言って欲しいわ。
    一応問い合わせだけでもと思って電話したら定休日だったわ。

    • 0
    • 19/01/09 10:53:32

    うちもこんなだらけなんだけど...
    頑固なおじいちゃん職人 みたいな人だったからベテランの腕の良い人なのかと思ってた。

    • 0
    • 19/01/09 10:49:31

    加湿器付けてたらベロンベロンになるよね。

    • 2
    • 19/01/09 10:47:33

    旦那さんに全部対応お願いして、旦那が休みのときに業者来るようにしてもらえば。
    自分が対応するわけじゃないから、軽く言うんだと思うよ。
    主さんが全部対応したら主さんがクレーム入れてるように思われるし、本当に何かあったときに言いづらいよね。

    • 2
    • 19/01/09 10:41:16

    >>6
    何かクレーマーっぽくて嫌ですよね。
    旦那は仕事で帰りも遅いし、私が専業で家にいるから私に頼んでるんだと思う。

    • 0
    • 8
    • 手ぬぐい
    • 19/01/09 10:35:40

    下手な内装屋さんがやると早めにそうなる。カッターを強く入れ過ぎなんだよね。

    ホームセンターにジョイントコークっていうのが売ってるからそれを使ってみて?

    自分でも簡単に隙間を埋められるよ。

    薄めにスーッと塗って余分なコークを固めに絞った雑巾で上から下に向かって拭き取って終わりだよ。

    • 3
    • 19/01/09 10:34:03

    やっぱりそう思いますよね。
    あっちもこっちも壁紙が剥がれてきてるなら業者に連絡しようと思いますが、この程度だし…

    旦那に言うと「へんに自分でやったらボンドがはみ出たりそこから変色したりするから」と。

    • 1
    • 19/01/09 10:34:02

    住んで2年近いのにまだ1年とか、リフォーム会社に苦情、しかも直してもらえって自分じゃなく主に言わせるつもり?そんな男なんか無理。

    • 3
    • 5
    • コーヒー
    • 19/01/09 10:33:33

    うちもこんな感じで目立ってきて、一度業者にお願いしたけどしばらくしたらまた目立って。
    面倒だけどその度に人呼ぶの嫌だから自分でやった

    • 0
    • 19/01/09 10:32:41

    湿気とかでなるんだっけ?
    一年なら、やってくれた業者に頼めば無料でなおしてくれるよね。

    • 0
    • 3
    • スイーツ
    • 19/01/09 10:32:23

    ジョイントコーク買って自分でする

    • 1
    • 19/01/09 10:31:35

    自分でできそうならやる

    • 1
    • 19/01/09 10:30:21

    自分でやる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ