友人の虐待を通報したらバレました

• 相談
  • ここあ
  • 19/01/08 21:48:44

相談させてください。

中学の同級生で今でも交流がある友人が虐待をしています。
電話で話したり、たまに会って話したりするのですが、毎回子供を叩く話しを聞きます。
・夜泣きがうるさいから叩く
・泣いてうるさいと部屋へ閉じ込める
・肩を持ってひたすら怒鳴りながら揺すり続ける
・イライラしたら叩く

それに付け加え、不倫相手とホテルへ行く際に子供を連れて行くとも聞きました。
不倫相手は何人かいるらしく、別の不倫相手には子供と遊んでもらっているようです。

上記の話何度も何度も、約3年に渡って聞き続け、ついに児童相談所に通報しました。

通報した際、児童相談所の人に「友達だから絶対に自分が通報したとバレないようにしてほしい」と何度も何度も念を打ち、児相側も「守秘義務があるので絶対にそのようなことはありません」と言ってくれました。

いざ児童相談所が訪問に伺った際、どういう経緯で通報があったのか虐待をしている友人に話したようで、友人から電話がかかってきて、この話貴方にしかしていないんだけど?と責められました。

実際に友人は虐待をしているのに、児童相談所側は虐待なしと判断したようですし、通報した自分が特定されてしまって散々です。

これは児童相談所側のミスになりますか?

友人の仕返しが怖いです。
児童相談所へクレームを入れていいのでしょうか?
私個人としては腹が立って仕方がありません。

話に纏まりがなくてすみません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています