出産祝い

  • 妊娠・出産
  • みりん
  • 19/01/08 18:11:40

こんにちは。出産祝いについて皆さんの意見を聞きたいのですが、去年の春に出産をしまして、旦那さんのおばーちゃんからの出産祝いが赤ちゃんに聴かせるCD3枚でした。お祝いは気持ちなのは分かっておりますが、、、…これだけか~と思ってしまいました(^-^;わたしが貪欲なのでしょうか。
皆さんの意見お待ちしております

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/14 12:47:44

    もらえるだけありがたいとは思うけど
    ちょっととは思いますね
    私も同じ感じです
    友達から西松屋の袋に入ったままベビー服頂きました

    • 0
    • 6
    • 大量の干し柿
    • 19/02/14 12:52:54

    人から何かもらうために子供うむんじゃないんだからさ!
    色々思うことはあるだろうけど、ありがとうございます って言って受けとるのが大人だよ!いらなかったら捨てればいいし。

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/02/14 20:49:27

    >>6
    出産祝い西松屋の袋に入れたままのベビー服でもいいの?

    • 0
    • 19/02/14 20:51:18

    >>8
    多分友達からしたら
    お返し気を使わないようにって思ったのでは??

    • 0
    • 19/02/14 20:52:18

    >>8何を頂いても「はい、出産祝い!」って渡されたらしょうがなくない?「ありがとう!」と言うしか。西松屋の袋に入ったままの服でも有り難くもらうしかない

    • 0
    • 19/02/14 20:55:30

    服なんかはサイズがわからなかったり、趣味なんかもわからなかったりしますからね。ベビー用のCD三枚なんて、5000円以上はしてると思いますよ。
    わからないなりに、一生懸命選んでくれたんだなと感謝します。
    まさかお返ししてないことはないですよね。
    私の地域ではどんなものを頂いても半返しが常識ですよ。

    • 3
    • 19/02/14 21:00:43

    旦那さんのおばあちゃんなら
    ひ孫になるのかな?

    CD,もらったなら、私はCDだなんて、しゃれたおばぁちゃん
    だなって思うわよ。

    • 4
    • 19/02/15 13:01:39

    >>9
    私は友達にファミリアのタオルケットを出産祝いに送る予定
    気持ちの問題だけど出産したママと産まれた赤ちゃんに対するお祝いの気持ちだから西松屋はナシだと思うよ

    • 1
    • 14
    • ソーセージ
    • 19/02/15 13:06:35

    おばあちゃんがあれこれ悩んでCDにしたのかもしれないよ?
    お店で店員さんに相談したかもしれない。
    ひ孫の為にって考えてプレゼントくれた。それだけでいいじゃない。

    • 0
    • 15
    • 洗剤セット
    • 19/02/15 13:11:06

    まぁ貰えるだけありがたいとか、何も貰えない人もいるとか、がめついとか言われるんだろうけど、普通に考えてCD3枚はナシだわな。貧乏なら仕方ないけど普通の家庭なら。
    でも旦那の祖母からなら仕方ない。ありがたいって思う。義母ならなら「はぁ!?」ってなるけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ