2019年度前期NHK連続テレビ小説【なつぞら】

  • TV・エンタメ
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/01/08 17:31:46

4月1日スタート、毎週月~土曜8:00~
2019年4月~9月(全156回)を予定。

1937年(昭和12年)に東京に生まれ、両親を戦争で失い父の戦友に養女として引き取られた戦災孤児の少女・奥原なつが、北海道・十勝で広大な大自然と開拓者精神溢れる強く優しい大人たちに囲まれてたくましく成長し、上京後北海道で育んだ想像力と根性を活かして当時「漫画映画」と称された草創期の日本アニメの世界でアニメーターを目指す姿を描く。
NHK連続テレビ小説100作目となる。
脚本家・大森寿美男氏によるオリジナル作品となる。

>>1 登場人物

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11050件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/05 01:28:52

    新しいソフトバンクのCMになつと天陽君が出てるー

    • 10
    • 19/08/04 23:57:33

    >>6421
    何年も会ってなくて誰か分からなかっただけだよね
    妹二人の言葉やわ忘れた事はなかったって言ってたよね

    • 1
    • 19/08/04 23:34:33

    >>6419
    運命の王子さまが迎えに来たか!な登場だったよね。
    それなのにアレクサだの下僕だの散々な言われよう。

    • 0
    • 19/08/04 23:20:33

    >>6417
    手紙も出さず、突然再会した時に「お兄ちゃん」って呼ばれて「は?オマエだれ?」的な受け答えだったからじゃないかな。

    • 1
    • 19/08/04 23:17:54

    >>6415
    ノブさんが柴田牧場にいるであろう、なつを探しに遠路はるばる東京からやって来たんだよ。
    そこから東京に住む兄に会いに行き、やや無理がある設定の中、漫画映画の話に繋がるの。

    • 1
    • 19/08/04 22:24:00

    >>6415
    初回。草原で風景画を描いてるなっちゃんの所に、ゆっくり歩いて来る信さんのシーンで始まった様な。

    • 5
    • 19/08/04 22:09:10

    >>6415
    初回辺りに牧場へ来たと思う。

    • 2
    • 19/08/04 22:09:03

    >>6414
    妹の事を忘れてたってどこ情報?

    • 1
    • 19/08/04 22:06:20

    半分青い並みにダラダラしてつまらなくなってきた。

    • 7
    • 19/08/04 22:05:14

    >>6405オープニング?のぶさん出てたっけ?

    • 1
    • 19/08/04 21:49:59

    >>6413
    他にも何人かの女性を泣かせていたはずなんだけど、いつのまにか妹思いのイイ兄ちゃんになってる。
    妹のことすら忘れていたのに。

    • 4
    • 19/08/04 21:27:18

    >>6412
    そーいえば。
    ストリッパーとやり友だったよね。

    • 6
    • 19/08/04 20:20:09

    >>6410
    ストリッパーとも付き合うでもなく、普通に寝てた軽薄な男なのにねぇ。

    • 7
    • 19/08/04 18:24:18

    スズ花嫁めっちゃ綺麗だね

    • 3
    • 19/08/04 09:29:27

    マダムは 咲ちゃんのこと好きっていうか ずっと気になってるね。野上さんも、気付いてて ずっと見てるね。面白い。

    信さんにも 素敵な彼女さんを!

    • 5
    • 19/08/04 00:16:14

    >>6408
    若いときの宮沢りえみたいだった。

    • 0
    • 19/08/03 23:31:24

    次週予告でのなつ、めちゃくちゃキレイー!
    やっぱりかわいい!

    • 6
    • 19/08/03 21:43:03

    >>6397
    腐っても東大卒だから何かしら仕事はある

    • 3
    • 19/08/03 21:37:52

    なつの妹役の清原果耶ちゃんが主演した
    「透明なゆりかご」が今夜から連日再放送されるよー。すごく良いドラマ。

    • 1
    • 19/08/03 21:33:06

    >>6404
    うん、このままだとオープニングの意味がね、ないよね。

    • 3
    • 19/08/03 21:28:56

    のぶさんと結婚するかなと思ってた。

    • 2
    • 19/08/03 21:27:26

    なつが十勝で酪農やってた頃が可愛らしかったし物語も面白かったな~
    最近本当つまらない

    • 12
    • 19/08/03 20:37:23

    どうしても一久さんとなつが結婚するってしっくりこないわ。
    そもそもなつ、一久さんのことそんなに好きだったかな?
    最後にこじつけた感じ。

    • 26
    • 19/08/03 20:13:36

    >>6400

    しかも、結婚とか…

    • 4
    • 19/08/03 19:50:45

    あの程度で退職する男、やめなよ~
    退職することと責任を負うことは違うよ、あの状況下での退職は逃げだ。

    • 8
    • 19/08/03 18:12:02

    >>6398
    そこまで深くないよ、特にアニメ編になってからは話が飛んで意味不明な朝ドラになりつつあるので

    • 11
    • 19/08/03 17:59:54

    私は戦争を知らない
    私たちは戦争を知らない
    この作品を創っている方々も
    おそらく知らない
    それでも
    戦争を生き抜いた人たちの
    その想いを なんとか伝えようとしているのじゃないかな

    始まり 黎明期
    今に繋がるもの

    • 0
    • 19/08/03 13:15:30


    いっきゅうさんて、無職になってるまま
    十勝に挨拶に?

    じいちゃん、怒るのかな?(・_・;?

    • 7
    • 19/08/03 12:58:37

    なっちゃん少し太ったかな

    • 1
    • 19/08/03 12:57:20

    なっちゃん、おめでとう。
    なっちゃんはいつでも周りの人たちに恵まれて幸せ者だな。
    本当に美男美女カップル。

    • 3
    • 19/08/03 12:53:04

    中川大志イケメンだ。
    昭和の役が合うね。

    • 7
    • 19/08/03 12:30:00

    >>6383
    作太郎ってどの人?

    • 0
    • 19/08/03 12:26:21

    >>6391
    いや、ドラマと現実を混同したらアカンでしょ

    • 7
    • 19/08/03 11:56:16

    >>6390
    凪のお暇のシンジなんて育ちはいいのに、言葉遣い最悪だよねー。
    DVしそう。

    • 0
    • 19/08/03 11:40:29

    >>6386
    言葉遣いが悪くて、トピを一番荒らしているコメントだよ。育ちが悪いのかしら。

    • 0
    • 19/08/03 11:23:07

    天陽君と一久さんが会ってるの見るとなんか複雑

    • 9
    • 19/08/03 11:09:20

    >>6369
    カリーパン食べてたね
    本代に消えちゃうのかな

    • 2
    • 19/08/03 11:07:32

    >>6377
    「なつ、ありがとう」 だと思う

    • 0
    • 19/08/03 11:02:14

    >>6375
    ババアうるせえ

    • 1
    • 19/08/03 11:00:04

    最近見てなかったんだけど…もう何歳なの?

    • 2
    • 19/08/03 09:51:01

    なつって
    性格良くはないよね?

    • 16
    • 19/08/03 08:58:18

    作太郎は光子と結婚するらしいけど、10歳差くらいかな

    • 0
    • 19/08/03 08:54:07

    なつの花嫁衣装は綺麗だわ
    ほんと顔が綺麗だな

    • 14
    • 19/08/03 08:50:14

    来週は北海道編だね。楽しみだわ。

    • 7
    • 19/08/03 08:40:47

    「なつを幸せにしろよ、不幸にしたら絶対許さねぇ」、咲太郎がなつを北海道へと送り出した時の台詞と同じだね。
    ちょっとチャラくてトンチキな兄ちゃんだけど、あの時もここでも、妹の幸せを願うのは変わらないんだな。

    • 14
    • 19/08/03 08:31:21

    >>6374
    出た!
    「お涙頂戴」さん。
    いつまで引きずるんだか知らないけど、カーネーションとあさがきたは思い出に浸る人がしつこくて作品ごと嫌いになりそう。

    • 5
    • 19/08/03 08:26:32

    予告のじいちゃん泣いてるの見て既に泣きそう

    • 12
    • 19/08/03 08:26:06

    予告の最後
    ジィちゃんなんて言った?
    聞き取れなかった

    • 2
    • 19/08/03 08:24:30

    天陽の方がいいのに

    • 6
    • 19/08/03 08:21:53

    このドラマは9月いっぱいだよね??
    また主人公が結婚するまでを長々やってドラマのメインの内容は最後に駆け足でやっていくパターンか…
    東京制作ってこういう作り方ばかりなのかな??

    • 5
1件~50件 (全 11050件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ