わたしが間違っているのかな?ママ友にLineで

  • なんでも
  • 麺類
  • 19/01/08 13:01:40

ウチに寄る前にコンビニかドラッグストアで3枚入りの紙オムツを買ってきて欲しいとお願いしました。買ってきてくれたのはいいけどレシートを貰っていないと言ったので後日コンビニで価格を確認してからお金は渡すねと言いました。そしたらそのママ友がグループLineに買い物行ってレシート貰わないのがそんなにいけないこと?誰にとは言わないけどある人にレシート貰わないのは有り得ないよ!って責められ撃沈って…。言いたいことあるならわたしに直接言えばいいのにわざわざグループLineで遠回しに愚痴を言うっておかしくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/09 13:45:09

    >>219
    買い物を頼める仲じゃなかったからこうなってるんだよ。

    • 2
    • 19/01/09 13:39:25

    主のみしか読んでないけど、要は手土産がわりにお金はいいよって言われることを期待して頼んだら、きっちり払わされる、しかも高い言い値つけてきて、さらにグループLINEで名伏せで愚痴られたってことな。

    • 0
    • 19/01/09 13:37:18

    友達もご立腹だったんだね~
    まぁ主さんも細かい事言わずに大体の金額を渡せばよかったのに

    • 2
    • No.
    • 232
    • 特大のダルマ

    • 19/01/09 13:36:41

    >>230
    私もこれ!
    自分なら必ずレシートもらうけど、なくても気にしないよ。そしておつりいらないよって言う。
    ママ友、頼まれた時点でムカついてたんだろうね。

    • 4
    • No.
    • 231
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 19/01/09 13:31:33

    頼まれたならレシート貰うよ。常識あればね。
    グループlineで愚痴もおかしい。本人見るのにね。

    • 3
    • 19/01/09 13:30:46

    ……普通買い物頼んだら相手の言い値+αで渡さない?

    465円だったよー→「細かいのないから500円で!お釣りは要らないよ!ありがとう」 みたいな感じで。


    確かに頼まれた側ならレシートもらうけど……
    主さんが非常識割合で言えば高いと思う。

    • 10
    • No.
    • 229
    • ソーセージ

    • 19/01/09 13:28:20

    レシートがあろうがなかろうが買ってきてもらったんだし、きっちりピッタリの値段払うつもりでいるのは何か厚かましいわ

    • 9
    • 19/01/09 13:20:17

    手間を考えてさっさとお金渡せばそんな愚痴にならなかったんじゃ。わざわざ寄って買ってお金渡さないんじゃ、はっ??ってなる。
    普段買ってるから、だいたいの金額でお礼と一緒に渡しましょう。

    • 2
    • 19/01/09 13:12:53

    僅差で友達の方がおかしいと思った
    なんか怖いグループだね

    • 3
    • No.
    • 226
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/01/09 12:48:01

    3枚て、また中途半端な(笑)

    • 4
    • 19/01/09 12:38:15

    頼むほうが悪い

    • 7
    • 19/01/09 12:35:07

    コンビニで値段見て返すね

    って言われたら

    はっ?て思うよね。笑
    頼まれたからわざわざ買ってきてあげたのに。
    しかも3枚入りって指定して。
    ケチなのに割高な三枚入り頼むなよはらたつ

    • 5
    • 19/01/09 08:02:20

    >>136
    平気っつうか、ないくらいでちょうどいい。

    • 0
    • No.
    • 222
    • ソーセージ

    • 19/01/09 07:57:47

    ゾロ目にしてあげる

    • 0
    • 19/01/08 16:38:07

    これって…両方めんどくさいしありえない。ほんとにこんな人いるの?釣り?って程。
    レシート確認も、この関係性の場合そこまで細かくチェックしなくても良いと思うし、買ってきてくれたお礼の気持ちで少し多めに渡すのが普通じゃないかな。
    おかしくないですか?って、マジで言ってるの?

    グループラインでの相手の発言も中学生?って感じ。モヤモヤしてて後から何か言いたくなったんだろうけど、
    わざわざそこで言うなら、言わないで付き合いを避ける。

    どっちも付き合いたくないタイプだね。

    • 16
    • 19/01/08 16:25:52

    主はいくらの物を頼んで、ママ友はいくらの物を買ってきたの?
    高すぎる。って店によって金額って違うだろうし。

    • 3
    • 19/01/08 16:25:21

    頼まれ物したらレシートは絶対もらうけどな。

    買い物を頼むのもおかしいって言うけど、買い物を頼める間柄かもしれないし、買い物を頼む行為についてアレコレ言うのは違うと思う。

    • 5
    • 19/01/08 16:12:39

    主せこいわ。

    • 2
    • No.
    • 217
    • おせちの残り

    • 19/01/08 16:04:47

    わたしが間違っているのかな?って聞いてるくせに間違っていると言われると逆ギレする主。なにを言って欲しかったの?みんなの意見を素直に受け入れられないなら、わたしが間違っているのかな?なんてトピタイに書くなよ。

    • 8
    • No.
    • 216
    • おせちの残り

    • 19/01/08 15:55:26

    他人に頼み事したら、当日中多めに渡すよね。
    主、図々しいよ。

    • 9
    • No.
    • 215
    • おせちの残り

    • 19/01/08 15:46:47

    グチグチ言う前にオムツをきらすなよ…

    • 12
    • 19/01/08 15:44:08

    頼んどいて、その対応うざいよね。
    レシートなくても、いくらだったよ、
    ありがとう!でよくない?
    わざわざグループラインでぐちるのもどうかとはおもうけど、主が見てるのわかってての事なら、縁切りたいんじゃない?

    • 8
    • 19/01/08 15:38:05

    私も500円渡すかなー
    というかそもそもママ友に買い物は頼まないけどね…

    • 19
    • 19/01/08 15:31:32

    レシートなくても、コンビニに電話すればいいじゃん。今の時代すぐわかるでしょ店舗と電話番号。たのんだんだから主がすべき。3枚入って高きても300円ぐらい?なんなら、むしろ私なら500円ぐらい渡す。

    • 3
    • 19/01/08 15:21:35

    ドロー!

    • 1
    • 19/01/08 15:13:20

    間違えてる。そんあオムツなんかご主人に頼みなよ

    • 4
    • 19/01/08 15:10:56

    >>56本人かい?全然面白くないけど。

    • 1
    • 19/01/08 15:05:26

    それは友達と言わないよね。
    話を聞いてあげるだけなのに
    なにか手土産くれよって。。


    そんな友達はいらん。

    • 1
    • 19/01/08 15:04:50

    新手のタカり。

    • 1
    • 19/01/08 15:02:04

    手土産持ってなかったら自分が頼んだ日用品の買い出しで済ましてやるわ。ってこと?
    どんな育ちしたらそんな寂しい考え方するようになるんだか…
    正気とは思えないね。

    • 3
    • No.
    • 205
    • 大量の干し柿

    • 19/01/08 15:01:58

    自分の常識が非常識だということに早く気付きなさい。

    • 5
    • 19/01/08 15:00:34

    主はその人が来るから買い物も行けず待ってたってこと?でオムツが無くなるからとりあえずで3枚買ってきてってことだよね。
    それをちゃんと言えば、主ばかり悪いわけでもなさそうだけどさ。そのママも、後でラインで報復とか、タチ悪いしもう友達やめたら?
    レシート貰わないのはありえないってどんな責め方したのかわからんけど、どっちもどっちだわ。

    • 3
    • 19/01/08 15:00:02

    主のような図々しさとママ友のような陰険さがあると最強のオバチャンになるんだろうな。

    • 7
    • No.
    • 202
    • 大量の干し柿

    • 19/01/08 14:58:35

    グループLINEで愚痴るママ友は嫌だなー。
    こういうややこしいことになるから、人とのお金のやりとりは極力控える。

    • 7
    • 19/01/08 14:57:43

    人に頼んでおいて、その態度は無いわ。
    手土産無いんだから云々って考え方が既に終わってる。

    • 5
    • No.
    • 200
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/01/08 14:56:16

    >>193
    そっかー
    そこかー
    グループLINEは別にいいのかー

    • 0
    • 19/01/08 14:53:29

    >>176
    それはそれ、これはこれ。
    少額でもお金が絡んでるのだからまずはお金を今すぐ返しに行く事だよ。

    • 1
    • No.
    • 198
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/01/08 14:53:11

    >>176
    別に、お礼いらない

    • 0
    • 19/01/08 14:53:00

    >>176
    何言ってるのかサッパリんからん。
    聞いてもらったお礼と、主が頼んだ買い物をなぜ同列に並べるの?
    買い物代は買い物代として支払うのは当然でしょ。
    それとお礼だの手土産は別の話。

    • 4
    • 19/01/08 14:52:49

    本気で頭悪いなー。主の普通が当たり前だと思うな!

    レシート貰うのが当たり前
    話聞いてもらったお礼として無料が当たり前

    馬鹿じゃないの?なんで他人の子供が使う汚物処理の品を支払ってあげなきゃならないの?なんでそんなものをそもそも頼むの?てか頼んだ時点でお礼にはならないし、頼んだんだからあとは主が笑顔で支払うだけだから。

    • 3
    • 19/01/08 14:52:45

    どっち道3枚じゃ高いし足りないでしょ?
    ネットで注文すればトラブルなかったね。

    • 0
    • 19/01/08 14:52:19

    >>176
    なーんだ。要は払いたくないだけで、いわゆるお礼と称してのタカりかぁ。
    オムツなんて普段から多目に買うし買い置きするよね。
    それが、3枚入りって(笑)余程、お金無かったんだね。

    • 7
    • 19/01/08 14:52:15

    >>191
    なんか、そこじゃないみたいですよー。
    この主が言いたいのは。
    手土産のお礼の品がないことにご立腹らしいですよー。

    • 3
    • 19/01/08 14:48:40

    どっちもおかしいわ。
    頼まれた物買ったらレシート貰うのが普通だし、後からグループLINEでそんな事言うなんて縁切るレベル。
    でもそもそもママ友にそんな事頼まないし、何か事情があって頼んだとしても、レシートないからってお金渡さないなんて事は考えられない。
    大体の金額を多めに渡します。

    主は手土産って事を主張してるけど、頼まれた物を手土産とは呼ばないし、それとは別。
    手土産なしなんて考えられる!?って言ってるけど、私は本当に仲良いママ友とは手土産なしって約束になってる。
    たまたま貰い物とかあったら持って行くし持って来てくれるけど、普段は手土産なし。

    • 2
    • No.
    • 191
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/01/08 14:48:16

    なんか主が叩かれ過ぎてるのが理解出来ないんだけど、ほんとうに責めたの?
    ママ友が大げさに言ってるだけ?
    そしてママ友はだいたいの値段もわからなかったの?

    私はママ友がいくらなんでもグループLINEで言うのはおかしいと思うんだけど…。

    • 1
    • 19/01/08 14:47:51

    >>176
    話を聞いて適切なアドバイスしてあげたの?

    • 1
    • 19/01/08 14:47:26

    >>176
    いや。
    トピ見る限りはオムツ頼んで、レシートなくて後で確認して返すって言ったらラインでごちゃごちゃ言われた。しか書いてないけどな。
    お礼についてなら、最初からトピでお礼についてって書けよ。

    で、普通の感覚ならお礼目的で話とか聞かないから。

    • 5
    • 19/01/08 14:47:02

    >>87
    これがこの主の人間性です

    • 4
    • 19/01/08 14:46:59

    そんなにセコケチならドラッグストアでお徳用を買ってきてもらえばよかったじゃん(笑)
    千円以上だからレシート捨てなかったかもよ。

    • 2
    • 19/01/08 14:46:25

    レシートは持ってきた方が良かったとは思うけど
    いちいち金額確認してから後日払うんじゃなく
    その場で大体の金額聞いて払えば良かったとも思うよ
    わざわざこっちから頼んで買ってきてもらって支払い後日は無いと思うわ
    確認すれば金額分かるんだから、多く言うとも思えないし
    そのママ友も、そういう所が気に食わなかったんじゃないの?

    • 3
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ