自分が生きてることに罪悪感を感じる

  • なんでも
  • 【なんで】
  • P901iS
  • 05/10/25 00:34:21

学校でも、私がいたらみんな学校生活楽しくないだろうから、いないほうがいいと思って行かなくなった。
何をやっても鈍臭くて邪魔だったと思う。
両親にもこんな出来の悪い子供で申し訳ない、すごく落胆させたと思う。
夫にも申し訳ない。
子供にも私なんかが、母親でごめんなさいと何度も思った。
なんだかな、すごく罪悪感が付き纏うよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/10/25 08:59:32

    聞いてくれてありがとう。20年近く、ためこんでて誰にも言えなかった。
    結婚してから、こんな気持ちにはならなかったのに、最近つらいことがたくさんあって気が付いたら、またこんな風に思うようになっちゃって。
    誰かに聞いてほしかった。皆、やさしいね。
    また、頑張れそうだよ。
    ありがとう。

    • 0
    • 4
    • 鈍くさくても
    • KDDI-HI34
    • 05/10/25 00:44:19

    邪魔だとは思わないけどなぁ~。

    そんなに謝らなくていいんだって。
    あなたがいなかったら、あなたの子供は存在してないんだよ?

    • 0
    • 3
    • 私も
    • KDDI-SA33
    • 05/10/25 00:42:44

    昔の私とそっくり。私も私の存在が迷惑で生きていてはいけないのかも。と思ってました。

    今は子供のお陰で、毎日生きていてママじゃなきゃいけないと思うと頑張れます。
    主さんも辛い時は寝たり、本読んだり映画見たり…考え込まないようにすると良いですよ。私は昔そうしてました。

    • 0
    • 2
    • そんな事思う
    • KDDI-TS31
    • 05/10/25 00:37:05

    必要ないよ!!自分の人生、自分自身が主役だよ??逆に誰に迷惑かかろうが関係ない!くらい思っちゃえ!!

    • 0
    • 1
    • 自分の子が
    • N2102V
    • 05/10/25 00:36:21

    主と同じような事を思っていたら?
    悲しくない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ