洗濯機に朝起きたら洗濯済んでるようにタイマーかけといた

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/01/08 07:12:14

旦那が、タイマーしかけてあるの分からなかったらしく夜遅くに帰宅してスイッチ切ってしまったらしい。
文句いったら、そんなの知らねーよだって。
洗濯済んでたのかよって。
ちゃんと私はタイマーしかけて、7時間後予約を点灯させてあったんだけど。
洗濯機つけっぱでおかしいと思ったら表示みないのかね?旦那には、見りゃ分かるでしょ?位いっちゃったわ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 個性的すぎる食器

    • 19/01/08 07:17:19

    どんまい

    • 2
    • No.
    • 2
    • ビール

    • 19/01/08 07:19:15

    普段やらないならわからないんじゃない?

    • 21
    • 19/01/08 07:19:18

    旦那、洗濯したことないのかね?

    • 1
    • No.
    • 4
    • おせちの残り

    • 19/01/08 07:21:53

    洗濯中。触るな。って貼紙しましょう。

    • 22
    • No.
    • 5
    • 洗剤セット

    • 19/01/08 07:22:02

    わかる!男ってそういうとこ気付かないみたいだよ。腹立つよねー!!

    • 24
    • No.
    • 6
    • コーヒー

    • 19/01/08 07:22:37

    私、蓋がしっかりしまっていなかった

    • 1
    • 19/01/08 07:22:56

    炊飯器くらいならわかるけど洗濯機の予約は普段してないとわからない

    • 10
    • No.
    • 8
    • 洋菓子

    • 19/01/08 07:23:15

    >>3
    タイマーを使ったことないだけで、たまに自分でもしていたよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ビール

    • 19/01/08 07:23:21

    >>3
    うちの夫は洗濯するけど、タイマー機能は使わないから知らないと思う。

    • 1
    • 19/01/08 07:25:47

    >>6
    私、きちんと蓋してタイマーセットして寝たのに旦那が仕事終わって深夜に私が寝てから帰宅して洗濯機の中見て洗い終わってないじゃんってスイッチ切ったのかも。
    スイッチ切ったのも、まわってねーじゃんと思いきったのかも。
    予約のランプついてりゃわかるだろって感じ。

    • 0
    • 19/01/08 07:26:13

    男の視界は超狭いからね…
    うちは貼り紙してるよ

    • 19
    • No.
    • 12
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 19/01/08 07:32:38

    うちは冬場エアコンのタイマーしてるのに、エアコンのランプがついてるって消されるよ。リモコンみてわからないのか。

    • 1
    • 19/01/08 07:33:14

    貼り紙してるよ。

    • 7
    • No.
    • 14
    • コーヒー

    • 19/01/08 07:35:39

    >>10
    普段、女が気がついて欲しいところなんて全然気がつけないのにこういう小さいランプがついてるのは気がついて、しなくてもいい事すんだよなー。
    男って使えねー…

    • 40
    • No.
    • 15
    • 謎の珍味

    • 19/01/08 07:36:44

    うちも、旦那が夜中帰ってきて好き勝手やられるから、うちは、張り紙+LINE(写真つけて)でこれはこれでいいやつ、ここは光っていていいやつね、朝時間ないからこうしてる、絶対触らないで!てしつこいくらい言う。
    それでも、いやいや電気代がー、気づかなかったー、忘れてたー、つけっぱかと思ったーて勝手にスイッチ切るから腹立つ。

    • 7
    • No.
    • 16
    • コーヒー

    • 19/01/08 07:40:39

    私洗濯機にプレート下げてるよ。予約中開けるなって(笑)

    • 10
    • 19/01/08 07:41:52

    洗濯機ってよやくできるんだ!知らなかった!

    • 1
    • 19/01/08 07:44:07

    >>16
    開店準備中みたいで可愛いね(笑)

    • 4
    • No.
    • 19
    • スイーツ

    • 19/01/08 07:45:09

    いらんことだけすな!ってなる

    まぁはじめてだから許してあげるかな
    言ってなかった自分も悪いと言うことで…

    • 2
    • 19/01/08 07:45:36

    普段から洗濯機触らない人はわからないよね。
    私ふせんで張り紙してる。さわるなって

    • 4
    • 19/01/08 07:46:50

    >>15
    予約してたら電気そんなにくうの?

    • 0
    • No.
    • 22
    • コーヒー

    • 19/01/08 07:47:24

    男はそんなもんだよ
    イライラするだけ無駄な時間だよ
    今度からはラインするなり、張り紙するなりわかりやすくしてあげないと。
    えっ!?そこまでしないといけないってくらいが男は丁度いいんだよ。
    本当に子どもより手がかかる

    • 9
    • 19/01/08 07:47:32

    >>15
    そこまでしてるのに、触るなんてどっかおかしいのかと思っちゃう

    • 10
    • No.
    • 24
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/01/08 07:47:48

    うちは触らないからいいけど、もしそれされてもそんな怒らないよ。ただ働いてたらむかつくね。

    • 4
    • 19/01/08 07:49:18

    トピ文の「タイマーしかけて」は方言なのかな?
    普通は「タイマーかけて」って言わない?
    ちょっと気になっちゃった。

    • 9
    • 19/01/08 07:50:42

    あちこち電気や電源気にするくせに、エアコンテレビ付けっぱなしで朝まで寝てる旦那にイライラする。

    • 11
    • No.
    • 27
    • 洗剤セット

    • 19/01/08 07:52:02

    >>25
    同じこと思った

    • 1
    • 19/01/08 07:53:23

    タイマーセットするをしかける言うわ。

    • 0
    • 19/01/08 07:54:06

    夜間って電気代安いの?

    • 0
    • 19/01/08 07:54:24

    >>26テレビは付けっぱなしにする必要ないけどエアコンは別に。むしろ快適に過ごせるからエアコンつけっぱなし万歳。

    • 1
    • 19/01/08 07:55:13

    タイマーしかけてます!って張り紙しときな。

    • 5
    • 19/01/08 07:56:30

    まぁ、男なんてそんなもんだよ...

    • 4
    • No.
    • 33
    • 謎の珍味

    • 19/01/08 07:57:24

    私も張り紙してる。
    触るな!いじるな!朝ごはん用、食べるな!とか張り紙だらけだよ。
    付箋にしてたこともあるけど、取れてて気づかなかったとかいうから、もうマステでがっつり。
    あー張り紙忘れた…て時は大抵やられてるから、クソー!て怒りわく。
    だからって自分で最初から最後までやるわけじゃないのに。
    うちの旦那はケチで年中光熱費が電気代が、水道代が…てグチグチ言ってるから、切れるものは切りたいんだろうね。
    前、雨で乾燥機能使ってたらそれを止められてたことがあって、いやいや止めてどうなるよ?この生乾きのタオルどうすんの?て聞いたら、イヤデモダッテ…電気代が…て言われて、アホかと思った。

    • 8
    • 19/01/08 07:57:36

    >>30は?

    • 0
    • 19/01/08 07:57:55

    >>25
    方言かな?
    わからないけど、家は米炊くときに炊飯器にお米しかけるって言う。

    • 3
    • No.
    • 36
    • すきやき

    • 19/01/08 08:00:10

    うちの旦那、洗濯機には全くノータッチ。
    点灯してようが気にならない人。

    • 6
    • 19/01/08 08:02:24

    男は阿呆だからな~
    脱ぎ散らかす
    食い散らかす
    思ったことすぐ言う
    お腹空くと機嫌悪い
    常にデカイ子供がいるみたい

    • 21
    • 19/01/08 08:04:18

    えー、それ毎日やってること?
    私も人がタイマーかけたかどうかとかわからないわ。

    • 1
    • 19/01/08 08:05:14

    タイマー中って書いて貼っておかないといけないね
    変なとこに気がつく、旦那ってそんなもん

    • 14
    • No.
    • 40
    • スイーツ

    • 19/01/08 08:05:33

    うちは、遅くに帰宅して脱いだ服とバスタオルを洗濯機に放り込み、蓋を開けっ放し!!!
    おかげで予約が作動せず。

    いそいそ起きて、蓋あけっぱですよーのエラーメッセージが点滅してるのを見つけ、寝てる顔面を踏みつけたい衝動です。

    • 19
    • 19/01/08 08:07:30

    うちだったらそんなことで喧嘩したりイライラしたりしないなー。
    お互い険悪になりそうなときはソフトな言い方にするように気をつけてるよ。

    • 1
    • No.
    • 42
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/01/08 08:09:35

    しかけてw

    • 0
    • 19/01/08 08:14:17

    >>34
    へぇ~わからないんだ(笑)

    • 0
    • 19/01/08 08:25:46

    見てくれるのは良いけど、それは困るね。
    うちは何も興味がないから、光っていてもエラーが出ていても気にしない。となりに居て蓋が開いていてエラー出ていても、気付かなかったという男。マジクソ

    • 0
    • 19/01/08 08:28:20

    >>41
    それ大事だよね。自分の"普通"で考えすぎると他人との生活疲れちゃうし。こっちは分かってた上でその出来事起きたから普通は!なんて思っちゃうけど、逆に自分だってみんなが分かってるようなことをうっかり…とかあるし。
    主の気持ちすごく分かるけどね。私も自分ものさしではかっちゃうタイプだから。でもそれって疲れるだけ

    • 2
    • 19/01/08 08:28:31

    >>33
    旦那めんどくさそう!!
    光熱費代とか男にグチグチ言われるのほんと嫌。

    • 5
    • No.
    • 47
    • 洗剤セット

    • 19/01/08 08:28:33

    普段気にしないのにそんなことばっかりやらかす。それが旦那よね。うちはとくにあるあるだわ(笑)
    読めるからあらかじめ言っておくよ。

    • 1
    • 19/01/08 08:30:56

    >>33そんな水道代とかグチグチ言うくせに食いしん坊とかマジで嫌すぎる。お前が食うの減らせやって思う。

    • 2
    • 19/01/08 08:31:43

    >>33うちの旦那みたい
    早くシねばいいのにと思ってる

    • 2
    • No.
    • 50
    • おせちの残り

    • 19/01/08 08:34:21

    男なんてそんなもん。
    細かい所まで見ない。
    普段何もやらないうちの旦那も気をきかせたつもりでたまに余計な事をするよ。
    炊飯器のタイマー切られた時は朝起きてイラっとした。
    早炊きだと文句言う旦那だけど黙って早炊きして弁当作った。
    案の定文句のLINEがきたからタイマー切られたから仕方ないって返したら既読無視。
    文句言っといてごめんの一言も言えないのか!とイラっとしたよ。
    今度からタイマー中!触るな!!!って貼り紙でもしたら良いんじゃない?

    • 3
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ