旦那の家族との付き合い

  • 旦那・家族
  • お惣菜
  • 19/01/06 17:25:08

皆さんのご意見おきかせください。
私28歳(バツイチ、子供3歳)
パートナー28歳(バツイチで娘が1人いて元嫁に親権あり)
再婚予定で相手の家族に初めてあった際のことです。
パートナーが席を外した時に相手方の兄弟に私の子供のことを「他人の子」呼ばわりされました。
しつこく何度もゆってました。
そしてパートナーの実娘のことを今でも可愛いと思ってる、子供に罪はないから幸せになってほしい、血の繋がりほど尊いものは無いと続けざまに言われて精神的に参りました。
しかも一連の話を子供がそばでずっと聞いてました。
子供のことを他人の子呼ばわりしたこと、実娘を例に血の繋がりのことを言われたこと。
普通の感覚の家族ではないと思うのですが皆様どう思いますか?
パートナーには全て後ほど話して家族には話をするとゆってたのですがそんなことを平気でゆえる人達にいくら話してもまたふとした拍子にいわれるような気がして、私としてはもう関わりたくないのですがこれから結婚しようとしているのに相手の家族と関わりたくないというのは私のワガママでしょうか?
とにかく私は子供が傷つくのが耐えられません。
お時間ある時にご回答お願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/06 18:11:58

    だって他人だもん

    • 7
    • 11
    • 大量の干し柿
    • 19/01/06 18:03:36

    >>9 3人いない

    • 3
    • 10
    • 大量の干し柿
    • 19/01/06 18:01:23

    いやな家族だね
    思っていても口に出さない
    疎遠

    • 6
    • 9
    • コーヒー
    • 19/01/06 17:59:23

    子供3人いてもらってくれる人がいるだけ有難いじゃないの。自分の子でさえ3人育てるのは大変だしお金もかかるしね。自分の兄弟が3人も子連れの人と結婚するとしたら間違いなくやめなって言っちゃうかも。

    • 2
    • 19/01/06 17:53:27

    28で3歳の子がいてゆうって言うのはどうかと思う。
    ゆうじゃなくて言うね。

    子どもが傷つくのが耐えられないなら別れるか結婚を諦めるか、彼が家族と縁を切るかしかないと思う。
    でも、今後子どもがいる以上誰かと付き合って結婚しようとする場合、歓迎してくれる家族ばかりじゃないのは覚悟した方がいいと思うよ。
    子どもを傷つけなくないって言っても、再婚する事で傷つく場合もあるんだよ。

    • 14
    • 19/01/06 17:51:35

    お義母さんの考え方が間違ってるとは思わないけど、ただ子供が居ない時、息子がいる前で話して欲しいよね。
    お互いに子連れ婚は大変だよ。
    やっぱり結婚は本人同士の問題だけじゃないから、ましてやお互い子連れだし大変さは計り知れないよ。友達は離婚しちゃってたな。

    • 4
    • 19/01/06 17:47:27

    所詮他人だから言えるんだよ。これからも可愛がってもらえないと思うから嫌ならやめよう

    • 6
    • 5
    • ソーセージ
    • 19/01/06 17:44:10

    子供が傷つくのが耐えられないなら別れるか、結婚しないかの選択しかないと思う

    • 15
    • 19/01/06 17:41:58

    3歳じゃまだわからなかったんじゃない?
    結婚したからには付き合わないわけにはいかないから旦那に言ってもらう
    でもきっとまたいうと思う。我慢するしか無いと思う。。

    • 1
    • 3
    • ジュース
    • 19/01/06 17:41:51

    子供が傷つきそうだから結婚辞めたら?相手の家族とは関わりたくなくても結婚したら関わらなきゃいけなくなるし(旦那さんが縁を切るなら別だけど)
    やっぱり親は子供の幸せ優先しなきゃね。

    • 6
    • 19/01/06 17:38:55

    親族関係なく上手くいかないと見えた

    • 9
    • 1
    • 謎の珍味
    • 19/01/06 17:35:50

    28にもなってゆうってなんですか?

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ