左利きのお子さんを持つお母さん。右利きに治さない理由を教えて下さい

  • 乳児・幼児
    • 54
    • 当選くじ
      19/01/06 18:06:21

    一歳半なら最初から右利きだったんじゃない?
    一週間でなおるわけないんですけど。
    小学校低学年で左利きを右利きに矯正しようとしたら、言葉がどもりだした。
    先生と相談した結果、吃音より左利きのままのほうが良いという話でなおさなかった、、、、、、。
    ってのは私の子供ではなく、私自身のことです。
    当時は矯正するのが当たり前の流れだったけど、そのまま左利きでいて苦労したことなどはありません。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ