PTA全然やらない人に「やりたくてやってる」と言われるのが腹立つ

  • 小学生
    • 108
    • 全部言うわもうやってられんわ
      19/02/08 09:43:11

    委員決めで、全然なり手がなくて最終手段のくじ引きになってしまった時に、会員のくせに当たってゴネる人が現れたら最悪。

    仕切る側はもう、自分が責任取って本部と兼任したほうが楽だわ…くらいに追い詰められる。規約上できないけど。

    結局「うちのクラスでは決まりませんでした」という事になり、それが他のクラスに知れたら、他のクラスで委員になった人から「決まらなかったって有りなの?それなら私だって引き受けなかったのに!」とかクレーム受けて、一旦無事に決まったクラスまで混乱することもある。

    それを知ってたら、その上、委員決めを仕切っている人が去年まで一緒にやってた仲の良い役員だったりしたら、見てるの辛くて、迷うでしょそこは。アタシもう何回もやったから関係ないも~んって割り切れる人、そんなにたくさんいるのかな。

    私が仕切る側だったら、クレーム受けても「だから?だってうちのクラスはやる気ないんだから仕方ないでしょ、それで皆が、ずる~い、と言い出して誰もやらなくなって委員会廃止ならそれでいいじゃん、こっちの責任じゃねえよ、ていうか拒否するくらいならもうPTA退会すれば?」と開き直れるけど、クレーム受ける対象が自分じゃなくて、知ってる人、お世話になった人だったら簡単に「もう、決まりませんでした、って言えばいいんじゃない?」とは言えないわ。クレーム受けるなんて楽しい事じゃないし。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ