悪気はないんだけどなぁ…何でそんな風に思われちゃうんだろ?

  • なんでも
  • 大量の干し柿
  • 19/01/06 00:57:32

お正月にみんなで集まって食事をしていた時の話なんですけど。
お義姉さんに何でスノボしないの?ここにいるほぼ全員がスノボ出来るのに1人だけ出来ないって恥ずかしくない?って前から気になった事を聞いたんですよ。
食事が終わった後に義妹ちゃんに前から思ってたけど主ちゃんってさー〇〇〇ちゃんの事嫌いなの?って聞かれたから違うよって答えたらすごい驚かれちゃって。
理由を聞いたらだって前からお義姉さんにキツイ態度じゃんって。
私本当にお義姉さんの事嫌いじゃないしそんなキツイ言い方したつもりはないのに何でそんな風に思われちゃうんだろ?
よく周りから天然だね!とかお嬢様育ちなんだねって言われるんだけどそれが関係してるのかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/06 13:28:14

    >>126
    うん。お前可愛いな☆って意味だと思ってた。

    • 0
    • 19/01/06 03:40:13

    B型かな?

    • 2
    • 19/01/06 02:57:24

    教えてあげよう!天然=馬鹿って事だよ!

    • 0
    • 19/01/06 02:55:46

    釣りでしょ?

    • 3
    • 19/01/06 02:54:17

    褒められてないよ!
    それもわからないからだね

    • 0
    • 19/01/06 02:50:22

    病気だね。ここでどんなに正してあげても無理だよ。脳が普通じゃないから理解できるわけがない。治療が必要。
    主さん、一度病院に行ってみて。自分の病気と向き合ってきちんと治療すれば少しはまともに人と関われるようになるよ。
    頑張って。

    • 4
    • 19/01/06 02:44:03

    療育手帳持ちだから保育園じゃ無いの?

    • 0
    • 19/01/06 02:40:31

    >>135
    アからはじまる、あれじゃない?

    ア××××ー

    • 2
    • 19/01/06 02:38:07

    お嬢様育ちって訳すと世間知らずねってことだよね。

    • 4
    • 19/01/06 02:37:30

    他人がどう捉えるか考えれてないんじゃない?
    1人だけできないって言う言葉はいらなかったと思う。主さんの聞き方だと、ばかにしてるみたいに聞こえるよ。

    • 0
    • 19/01/06 02:37:28

    >>133
    多分、主は馬鹿なだけなんだと思う。
    悪気はない。


    でも悪気がない人が一番困る

    • 5
    • 19/01/06 02:36:07

    >>131
    男でもいるよ。自営業でもまれて無い人
    自分の都合が良い事しか聞かない

    • 0
    • 19/01/06 02:35:31

    >>121
    馬鹿確定

    • 1
    • 19/01/06 02:32:13

    >>119
    うん、そうだね。
    みんなオブラートに包んで「天然」って言ってるだけで本当は「空気読めっ!」「ズレてるぞっ!」て言われるんだよ。

    • 4
    • 19/01/06 02:31:39

    意地悪を言ってると思って言ってる方がまし。
    自覚がないというのは他でも色々
    やらかしてると思う。普通は指摘せず
    苦笑してたり、陰で色々言われてると思う。
    相手が傷つくことが理解できないって
    恥ずかしいことだよ。
    指摘してくれた人を大事にした方がいいよ。

    • 5
    • 19/01/06 02:30:50

    >>121
    中学からのはね、
    「数学」って言うんだよ。
    読み方は「すうがく」だよ!
    知らなかったのかな?
    一人だけ恥ずかしいね!
    覚えてね!

    • 2
    • 19/01/06 02:30:50

    >>124
    過疎地

    • 2
    • 128
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/06 02:30:43

    >>121
    数学 すうがくって読む

    • 2
    • 19/01/06 02:30:30

    >>121
    数学でしょ何言ってるのこの人。
    恥ずかしくないの?

    • 3
    • 19/01/06 02:29:30

    天然、お嬢様育ち=世間知らずの馬鹿

    って意味なんだけど、わからない?さすが天然、お嬢様育ちだわ

    • 7
    • 19/01/06 02:29:21

    >>124
    田舎者何だ

    • 3
    • 19/01/06 02:28:33

    >>120
    だって家の近くに保育園しかなかったから。
    行きたくても幼稚園がないんだよ。

    • 0
    • 123
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/06 02:28:31

    主が人の気持ちも考えずにズケズケ物言ってるからでしょ。

    何か言われたら「だって本当の事でしょ?」とか言ってんじゃない?

    • 2
    • 19/01/06 02:27:58

    >>110
    そこ?
    友達多いし嫌われてないと豪語するけど、空気読んで荒立てたくないだけでみんな主に呆れてるのに気づかないって、ある意味主平和だね〜

    • 2
    • 19/01/06 02:27:21

    >>107
    え?じゃ中学が習うあれは何?

    • 0
    • 19/01/06 02:26:49

    >>89
    お嬢様育ち何でしょ
    何で保育園なの?

    • 2
    • 19/01/06 02:25:51

    >>106
    だから私は天然じゃないよ。
    周りから天然って言われてるだけで。

    • 0
    • 19/01/06 02:25:50

    主の子供は、可哀想だなぁ…(笑)

    • 2
    • 19/01/06 02:25:40

    >>98
    漢字(笑)健康が有料だったらどうなのさ

    • 1
    • 116
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/06 02:24:07

    >>105るっさい。私は天然が誉め言葉だとは思ってない。
    なおそうと気を付けてるんだから一緒にすんな

    • 3
    • 19/01/06 02:23:36

    >>108
    大人だからね、本心は顔に出さないんだよ。
    顔は笑ってるけど、心では悲しんで泣いてるよ。
    きっと傷ついてるよ。
    理解できるようになろうね!

    • 4
    • 19/01/06 02:22:30

    >>111これが釣りじゃなかったらヤバイよね。

    • 4
    • 19/01/06 02:22:21

    >>109
    間違えた
    数字じゃなくて数学

    • 2
    • 112
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/06 02:21:44

    >>99いや、そりゃバカだしボケでしょ。「天然ボケ」の天然なんだから。
    私は自己完結型のボケだから主とは違うと思いたいけど、、、

    • 0
    • 19/01/06 02:21:11

    ダメダコリャ

    • 3
    • 19/01/06 02:20:24

    >>84
    私幼稚園には行ってないんだ。ずっと保育園。

    • 0
    • 19/01/06 02:19:21

    >>96
    そう。
    得意科目が数字じゃなくて算数だから、小卒?って小馬鹿にされてるの

    • 2
    • 19/01/06 02:19:07

    >>97
    お義姉さん悲しんでなかったよ。
    普通に運動神経悪いだけだから!って理由を言ってたけど。

    • 0
    • 19/01/06 02:18:34

    >>96
    そうだよ?でも算数習うのは小学校までだから。

    • 2
    • 19/01/06 02:17:37

    性格悪いだけじゃん。天然ぶるなって。

    • 7
    • 19/01/06 02:17:34

    >>94
    えー仲間じゃーん!喜ぼうよー!
    天然は1人より2人の方がいいよ?

    • 0
    • 19/01/06 02:17:14

    あー大嫌いなタイプだわ

    • 6
    • 19/01/06 02:17:07

    >>98
    健康にお金かかる子ども?

    健康優良児だよ。バカだなー。

    • 2
    • 19/01/06 02:17:02

    主に義姉が、なんであなたはそんな空気よめないの?みんな空気よめてるのに、、なんでって言われたらどんな気持ちになる?

    • 2
    • 19/01/06 02:16:53

    >>89
    嫌いって思ってても、わざわざ本人に言わないよ。
    空気読めない、人の気持ちがわからない主には、わからないかもね。

    • 4
    • 19/01/06 02:16:10

    >>95
    人の嫌がることはしないって小さいうちに教わる初歩的なことだよ?

    • 0
    • 19/01/06 02:15:56

    >>94
    凹んだ方がいいよ。
    天然ってマイルドに言ってるだけでただのバカだからね。

    • 2
    • 98
    • 大量の干し柿
    • 19/01/06 02:15:42

    >>87
    私今まで病気や大きなケガした事ないんだ。
    健康有料児!

    • 0
    • 19/01/06 02:14:41

    >>95
    言われた相手が悲しい気持ちになるからだよ。

    • 3
    • 96
    • 大量の干し柿
    • 19/01/06 02:14:31

    >>83
    ん?義務教育って中学までじゃなかった?

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ