小1。連絡帳に書いたらしつこいかな?

  • 小学生
    • 20
    • 海の幸
      19/01/05 21:10:55

    >>16
    懇談のときに言ったのですよね?
    それ以上は過保護だと思いませんか?

    スルー難しいですか?
    うちの子も1年生ですが、嫌なこと言われたらスルー出来てますよ。

    嫌なこと言われても知らん顔したら良いんだよって教えてあげては?

    あとは家庭で気持ちを受けとめてあげたり、お友達はどうしてそんなこと言ってしまうのか?など相手の状況や気持ちを一緒に考えてみてはどうですか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ