ペットの名付け。

  • 旦那・家族
  • 野菜
  • 19/01/05 13:29:25

私の誕生日とクリスマスは近いので、毎年クリスマスくらいに今年は何欲しい?って旦那に聞かれて、誕生日くらいにこれが欲しいと報告するシステム。
今年はペットが欲しいとお願いして、ペットとゲージやペット用品をプレゼントしてくれました。
ゲージや細々としたものの準備は私が全てやりました。
そして、ついにペットを迎え入れ、私が考えていた名前で呼ぶと、旦那がそんな名前ヤダ。俺が考える!と…
いやいや、私が欲しいと言ったペットだし、お金出したのは旦那だが、プレゼントなわけだし、迎え入れるまでの準備は私が全てやったし、これから何十年と世話するのも8割は私だろうし…なぜ名付けは旦那にのさ!と言ったら、お前がつける名前は変だからヤダ!の一点張り。

この場合、みんななら旦那に名付けを譲る?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/05 14:47:19

    社長がダメならCEOは?
    読みは「ケオ」とか
    「セオ」とか一捻りさせる(笑)

    • 0
    • 19/01/05 14:34:15

    名前は旦那様にお任せして、あだ名として普段呼びは主様が考えた名前にするとか?
    うちのペットも、頭文字だけ共通していますが各々で呼び方が違います。呼んでもちゃんと来ます。

    • 0
    • 17
    • おせちの残り
    • 19/01/05 14:20:57

    だっさい。カメコの方がいいわ。

    • 0
    • 19/01/05 14:16:19

    会長、社長ってやだ。
    犬だと思うけど、タマでいいじゃん。

    • 0
    • 19/01/05 13:56:07

    >>14リクガメさん。
    私も気に入ったんだけどなー
    会長なんて、名前の通り会長みたいになってきたし(笑)

    • 0
    • 19/01/05 13:54:22

    鳥さん?会長に社長。私は良いと思うけどなぁ。

    • 0
    • 19/01/05 13:47:50

    >>12犬猫じゃないから、トリミングなんて必要ないんだよね

    • 0
    • 12
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/05 13:45:12

    >>10
    横からだけどトリミングとかも行かないの?
    私は外でそんな名前のペットいたら
    名付けた方には悪いけど、噴き出す自信がある

    • 0
    • 19/01/05 13:43:33

    >>9マジか…
    でもケメ子とかつけられそう…

    • 1
    • 19/01/05 13:42:41

    >>8そんなに頻繁に病院には行かない種類なんだよね。
    私が独身の頃からいる子は、もう10歳くらいだけど病院に行ったのは2回だけ。

    • 0
    • 19/01/05 13:41:47

    私なら譲る

    • 1
    • 8
    • スイーツ
    • 19/01/05 13:40:30

    社長かぁ…ちょっとやだなー、検診とかいって社長ちゃーんって呼ばれるんだよね?わたしは恥ずかしいなー笑

    • 3
    • 19/01/05 13:39:38

    ちなみに我が家には同じ種類のペットがすでに1匹いて、それは私が独身の頃から飼ってた子で、名前は会長だから、社長の方がしっくりくるなーって思ったの

    • 0
    • 19/01/05 13:38:33

    いっそのことペットって名前にしちゃえ。

    • 0
    • 19/01/05 13:37:06

    >>2社長or先生で悩んで社長に決まったはずだった

    • 0
    • 19/01/05 13:35:50

    >>1旦那と一緒に考えたら絶対喧嘩になる。
    我が子の名付けの時に分かった。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/01/05 13:34:23

    そんな反対される名前ってどんなの?笑

    • 3
    • 1
    • スイーツ
    • 19/01/05 13:32:36

    一緒に考えたらいーじゃん。
    または私が考えようか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ