イケイケドンドンで稼ぎまくるEXILE一族が抱える深刻な課題

  • ニュース全般
  • 野菜
  • 19/01/04 19:00:40

昨年7月、人気ダンスボーカルグループ・EXILEの所属芸能事務所「LDH JAPAN」(東京都目黒区)が東京国税局の税務調査を受け、2017年3月期までの4年間で、約3億円の法人税などの申告漏れを指摘されていたことが報じられた。

 過少申告加算税を含めた追徴税額は約6000万円とみられるという。同社は社内外の関係者が参加したコンサートの打ち上げ時の飲食費の一部について、コンサート関連の経費として計上。これについて東京国税局は、交際費に該当すると判断し、経費の控除額の上限を超えていると指摘するなどしたとみられていた。

 「音楽事業に、映画、飲食、ジム運営など多くの関連会社を持つ巨大企業に成長。海外にも事業を広げるなどしていたこともあり、すっかり国税に目をつけられてしまったようです」(レコード会社関係者)

 昨年12月には新グループ・FANTASTICSが「OVER DRIVE」でCDデビューしたが、発売初週のオリコン週間シングルランキングは3位でトップならず。

 また、大みそかの紅白歌合戦ではおととしまで紅組で出場していたE-girlsが落選。何やら、雲行きが怪しいまま新年を迎えてしまった。

 「相変わらず、どのグループもライブの動員は高いレベルで安定しています。しかし、三代目J Soul Brothers は14年の『R.Y.U.S.E.I.』以降、爆発的なヒット曲が出ません。GENERATIONS も個々のメンバーは人気ですが、誰もが口ずさめたり踊れるようなヒット曲がなかなか出ず、紅白にもいまだに出場できていません。GENERATIONS以降にデビューしたグループは全体的に“底上げ”ができないままです」(芸能記者)

 事務所のトップであるEXILEのリーダー・HIROの戦略やいかに。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • ソーセージ
    • 19/01/09 22:48:21

    らんぺーじとふぁんたすてぃっくす?の区別がつきませーん
    どっちが先輩なんだろー
    それぞれ歌も上手かったりダンスもスキルあるのにごちゃごちゃしてて個性出せてなくてかわいそー

    • 3
    • 92

    ぴよぴよ

    • 19/01/09 13:25:04

    これはアチラ系の団体なの?
    上戸はアチラ系だよねボーカルの嫁も超韓国好き
    バックがヤバそうだね

    • 2
    • 90
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/06 22:45:16

    トピタイ見てなぜか姫ちゃんのリボン思い出した…

    • 1
    • 19/01/06 21:00:10

    歌も上手くない、ダンスも普通、ルックスも良くない
    この事務所は何を推してるの?

    • 8
    • 19/01/06 16:02:43

    >>83
    高校時代にみんな大学進学するのに、頭悪い子がおれダンサーになるとか言ってたな、その後の人生は..まぁ..

    • 0
    • 19/01/06 16:00:30

    >>85
    メンディーを探せだね

    • 1
    • 19/01/06 16:00:16

    >>83
    人気女優嫁にして嫁の事務所に便宜図ってもらってたのにタカヒロが余計な事するから思ったように勢力伸ばせなくなったもんね。スポンサー欲しいよね

    • 4
    • 85
    • ソーセージ
    • 19/01/06 15:58:36

    >>71
    メンディーがいて大人数=EXILE
    メンディーがいて少人数=GENERATIONS
    メンディーがいなくて大人数=RAMPAGE
    メンディーがいなくて少人数=三代目
    メンディーいなくて少人数…あれ、アキラさんがいる=SECOND

    • 16
    • 19/01/06 15:56:33

    踊りながらすぐ舌ぺろぺろするからだよ…

    • 7
    • 19/01/06 15:53:42

    >>72
    HIROもがんちゃんみたいに、金持ちの御曹司の子供だけほしんだろうな
    アウトローみたいなのは、本当はそんなにいらないんだろうな
    アウトローって使い捨てみたいな

    • 1
    • 19/01/06 15:44:54

    >>72
    すげーな。

    • 0
    • 81
    • 洗剤セット
    • 19/01/06 15:43:27

    ずっとオラオラで売って来たのにプリレジェとかやり出して迷走しすぎじゃない?
    女受け狙ったのかもしれないけど受けてないしハイローでついた男ファンはドン引きしてるよ。
    ジャニーズが潰れそうだから後釜狙ってるのかな。

    • 3
    • 19/01/06 15:33:32

    ジェネも三代目もたしかになってかんじだわ言われてみれば!
    それにしても税金はちゃんとしなきゃダメでしょ

    • 2
    • 19/01/06 15:30:05

    >>76
    田舎臭いだけじゃない?ってDAPUMPもいい歳だろ

    • 2
    • 19/01/06 15:28:04

    >>74
    あなたの中のプロの定義が低すぎる 笑

    • 3
    • 19/01/06 15:26:15

    >>74
    爆笑

    • 2
    • 19/01/06 14:33:50

    >>75
    だからイケメンぶってないでしょ?EXILEってオレいけてるだろ?みたいな感じでキモい、30才過ぎてるメンバーも多いのに

    • 6
    • 19/01/06 14:27:38

    >>74
    DAPUMPもイケメンいないけど…

    • 7
    • 19/01/06 14:22:53

    >>67
    DA PUMPっておらついてないもの、EXILEっていい年しておらついてるから
    気持ち悪いのよ、
    それにEXILEのほうが顔もブサイク多いし、しかもイケメンぶってて
    DA PUMPってそんなことしないもの、やはりプロだと思う
    不快にさせない

    • 7
    • 19/01/06 14:22:23

    >>71私はメンディーがいるせいでグループ名がわからない。

    • 1
    • 19/01/06 14:13:16

    がんちゃんが推されるのあたりまえ、マドラスの御曹司で兄の嫁ってフジサンケイグループの社長の娘でしょ?
    権力は芸能界にとっては大事よ

    • 4
    • 19/01/06 14:10:11

    グループの見分け方で、メンディーがいて大人数、メンディーがいて少人数とかいうの知らない?全グループをメンディー基準で判別するやつ。
    あれ、ほんとに分かるのかな?確認してないけど。

    • 0
    • 19/01/06 13:37:11

    >>62
    そうなの?芸能界引退したと思ってた

    • 0
    • 19/01/06 12:27:23

    タカヒロとアキラを入れたのが間違い。
    タカヒロなんて下手なのに

    • 6
    • 19/01/06 12:25:41

    >>59
    曲はテレビ局側からの指定。
    そして今年は平成最後だからヒットした曲を歌わせてるよ。
    いきものがかりだってジョイフルだったし。

    • 0
    • 19/01/06 12:22:03

    >>66 パフォーマーって必要なの?って言ってる程度なら見なくて良いよ。DA PUMPにだってパフォーマーあるでしょうが。

    • 3
    • 19/01/06 10:18:28

    無駄に人数多すぎて、ズバ抜けて歌やダンスの才能が目立ってる人がいるわけでもない印象しかない。パフォーマーって必要なの? バックダンサーと何が違うの?

    • 5
    • 19/01/05 21:48:30

    >>58
    アキラ入ったばっかりの頃は好きだった。今は気持ち悪い。

    • 5
    • 64

    ぴよぴよ

    • 19/01/05 19:54:04

    それでも昨年度のCDかDVDの売上上位に三代目いたよ。(一位は安室)ライブの動員数ランキングも上位だったし。なんだかんだでまだ儲かってるよ。確かに三代目以降のアーティストはブレイクしてないけど。

    • 2
    • 19/01/05 19:27:04

    >>53清木場は今も人気あるよ。

    • 5
    • 19/01/05 18:14:07

    >>58
    もうみんな30越えてるよね?
    ださすぎる
    鳥肌

    • 3
    • 19/01/05 17:59:09

    >>59
    曲指定してくるのNHK側じゃない?

    • 1
    • 19/01/05 17:45:54

    EXILEが人数増やしてから、興味なくなった
    そしたら、どんどんグループ増えてわけ分からなくなった
    この前の紅白でも3代目何年も前の歌歌ってるし、ヒット曲無いんだな~って思ってみてた

    • 8
    • 19/01/05 17:33:26

    >>50
    確かに20代後半にもなってオラついてるのはダサすぎ、AKIRAとか痛々しい

    • 6
    • 19/01/05 17:31:49

    >>46
    ほくとくんもかわいいね。
    りくくんは歌がうまいね。

    • 2
    • 19/01/05 17:30:41

    >>53
    あの頃は…だよね。

    • 0
    • 19/01/05 15:58:38

    株式会社 EXILE

    • 0
    • 19/01/05 15:54:49

    >>49EXILEと掛け持ちで他グループやってる人が居るけど、なんか中途半端な印象だよね。SECONDなんて中途半端とさえ思えないほど印象が薄いのが可哀想。

    • 3
    • 19/01/05 15:50:45

    >>48 やーもうこれお腹いっぱい。必ずいるよねEXILEトピがたつとさー。今の若い子は誰だよレベルだから。

    • 3
    • 19/01/05 13:46:37

    劇団EXILEだけでいい。

    • 4
    • 19/01/05 13:45:10

    >>38
    岩ちゃんは食べ方がすごいキレイ
    食べにくそうな物もキレイに食べるよ

    • 4
    • 19/01/05 12:03:58

    ヤンキー、チンピラの時代は終わったのよ。

    • 12
    • 19/01/05 11:56:04

    エグザイルは人数少なくなっても同じメンバーでやればよかったのに
    今はAKB化して色んなグループが混じってって何がなんやら

    • 5
    • 19/01/05 11:51:17

    EXILEは清木場がいた時が一番よかった。後は興味ないからわからん。色々グループ作りすぎ。

    • 24
    • 19/01/05 11:42:51

    三代目のボーカル調子に乗ってるし
    ジェネのボーカルは見た目が悪すぎるし
    E-girlsも歌下手クソすぎだしメンバー変わって更に終わった感があるな

    • 10
    • 19/01/05 09:15:55

    >>41
    私、顔だけだと北人くんがいいわ、ダンスが上手いとか世間ってそんなに興味ないと思う

    • 1
    • 19/01/05 09:08:07

    >>33
    もっと可愛い要素を取り入れた方が女子受けは良さそう。韓流グループみたいに…

    • 1
    • 19/01/05 09:06:16

    EXILEがブームに昔なってたから、ダンスが体育でやるようになったの?
    でも、ダンスの習い事させる親ってやはりそういう親じゃない?
    ランペのプロフィール見ても親がダンス教室経営とか
    やはりちょっとそういう家庭なのかしらね

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ