今年育休復帰する人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/04 08:46:58

    >>17

    そうやって自分に言い聞かせて頑張ろうとできるの尊敬! わたしもそうやって頑張れればいいんだけど。。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/01/03 22:26:54

    私は死ぬまで専業です
    ごめんなさい

    • 2
    • 20
    • おせちの残り
    • 19/01/03 22:23:10

    ごめん、育休復帰じゃないけど明日からフルタイム勤務だよ。好きな仕事で、正規で雇って貰えて有難い…けど不安だな~。がんぱろ。

    • 2
    • 19/01/03 22:15:59

    去年復帰したよ。しかも三人いてワンオペ

    • 1
    • 19/01/03 22:10:20

    >>17凄いですね!子供が不調だったり突然のお迎えなど親を頼れる感じですか??
    それだったら最高ですよね。もしママだけが全てやるなら謝罪だらけでまともに働けない日々を楽しめるコツを教えて欲しい。

    • 0
    • 19/01/03 21:37:03

    4月から正社員、フルタイム復帰するよ~
    私は仕事楽しみ。
    子どもと離れるのは寂しいけど、保育園で成長してくれたら嬉しい。
    お金ももらえて、やりがいもあって、仕事最高です。

    • 1
    • 19/01/03 21:32:31

    保育園入れたら復帰。
    下の子と離れるの寂しい。

    • 0
    • 19/01/03 21:28:11

    5月に復帰するよ!私は5時間のパートなのに不安でいっぱい。

    • 0
    • 19/01/03 21:27:27

    私もだよ!春から復帰。
    お金ないから節約と最低限な生活してる。

    • 1
    • 19/01/03 21:27:09

    わたしも春には復職する。本当に嫌だ。なぜフルタイムで働きに行かなければいけないのかと悲しくなる。稼ぎの悪い人と結婚してしまったから仕方ない泣

    • 3
    • 19/01/03 21:26:06

    去年の4月にフルタイム復帰したよー
    で久しぶりの長期の年末年始休み
    もう一度育休に戻りたいと思ってしまった(;_;)

    • 0
    • 19/01/03 21:24:03

    頻繁に子供の写真UPしたりとか。
    それしか楽しみがない…
    仕事復帰したくない~

    • 0
    • 19/01/03 21:20:49

    何インスタ映えにいそしむって?お金くれるの?

    • 1
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/03 21:20:19

    私も今月末に。嫌だなぁー。
    フルタイムで夜勤もする。
    皆さん頑張りましょう!

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/01/03 19:12:12

    皆さんえらい

    • 1
    • 19/01/03 19:11:03

    4月から復帰するよ!

    • 0
    • 19/01/03 19:08:21

    私も復帰するよ!保育園申し込んだし

    • 0
    • 19/01/03 18:55:47

    いきなりフルとか泣ける

    • 0
    • 19/01/03 18:54:01

    横だけど、やっていけないって、どのレベルで?
    衣食住に困るレベル?
    子どもに奨学金や自分達の介護費用を負わせるレベル?

    それか、遊興費や「欲しい!!」と思った物を即決できないレベル?

    • 2
    • 19/01/03 18:48:01

    体調に気をつけて頑張れ!!

    • 0
    • 19/01/03 18:46:53

    えらい
    立派

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ