宝くじ当たりました!!

  • なんでも
  • 魚介
  • 18/12/31 21:39:50

2等ですが1000万円です。
でも、当たったのは大学一年の長男です。
バイトがあって年末年始は帰省せずに下宿です。
本当は言わないつもりだったらしいのですが、調べると未成年者は保護者が同伴で無いと換金できないらしく、さっき連絡が来ました。
息子の下宿までは車で六時間、JRやバスでも同じくらい時間がかかり夏休みに会ったきりです。
私が当たった訳では無いのですが、旦那には言わないでと私にだけ連絡来たのがちょっと嬉しかったり。
今年の年越しは長男がいなくて寂しかったのですが、年明け会いに行けるのが楽しみです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/31 23:20:07

    >>64
    二十歳って会員の話じゃなくて?

    • 0
    • 18/12/31 23:10:47

    いいなぁーーー
    すこし運分けてください

    • 0
    • 18/12/31 22:26:14

    >>81
    くれぐれも口外しないようにね。

    • 2
    • 18/12/31 22:26:00

    釣りかい

    • 1
    • 18/12/31 22:25:52

    友達に宝くじが当たったこと言わないように
    言った?

    • 0
    • 18/12/31 22:25:18

    >>70
    110万以上は贈与かかるよ

    • 0
    • 18/12/31 22:25:14

    凄いね!くれなくても無駄遣いしなければいいさ!ね!

    • 0
    • 18/12/31 22:24:14

    片付けあるのでこの辺で。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/12/31 22:23:57

    いいなぁぁぁーーー。

    • 1
    • 18/12/31 22:23:09

    とりあえずみずほの通帳作らされて、そこに全額入金。
    そこから引き出した。
    後、投資の勧誘がしつこかったけど、その時はしてよかった。
    今はどうだか知らないけど。

    • 0
    • 18/12/31 22:22:34

    >>69
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/12/31 22:22:10

    >>68
    そうなのかな?

    • 0
    • 18/12/31 22:21:40

    >>67
    そうなのですね。

    • 0
    • 18/12/31 22:21:09

    宝くじいくら買ったの?

    • 1
    • 18/12/31 22:20:56

    >>66
    全部貯金すると言っていました。

    • 0
    • 18/12/31 22:20:08

    >>64
    宝くじのホームページあるのですね。
    後で見てみます。

    • 0
    • 18/12/31 22:20:00

    もう締めたら?

    • 0
    • 71
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/31 22:19:45

    凄いね、おめでとう。高額だけど人生が狂ってしまうほどの億とかじゃないし
    ちょうどいい金額だし。息子さんとちゃんと話し合っていい使い道を考えてあげてくださいね。

    • 1
    • 18/12/31 22:19:05

    >>62
    そうですね。宝くじは予定していた訳では無いし息子のものなので、息子がすきにしたら良いと思います。本音は半分くらい貰えるのかな…とか思ったのですが(笑)

    • 0
    • 18/12/31 22:18:56

    おめでとう!

    • 1
    • 18/12/31 22:18:22

    >>5
    人生の運使っちゃったね。
    もうこれからは、、、。

    • 1
    • 18/12/31 22:17:48

    >>65
    息子さん名義の通帳があればその通帳で大丈夫だよ

    • 1
    • 18/12/31 22:15:57

    主さんの息子さん凄い!!おめでとございます!
    そのお金何に使うんですか?主さんにも少しくれるかな?羨ましいですー。

    • 1
    • 18/12/31 22:15:41

    >>58
    そうなのですね。息子の通帳には入れられないのかな?銀行できいてみます。

    • 0
    • 18/12/31 22:15:20

    >>49
    宝くじのホムペ見てみ?
    出来ないから。

    • 1
    • 18/12/31 22:14:37

    >>56
    嘘と言われても困るのですが。

    • 0
    • 62
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/31 22:13:41

    学費にあててと言わないんだね。バイトしてお金のありがたみはわかってるのに。親孝行したいと思わないこどもは嫌だな。半分あげるよもないとかケチな男に育ったね。

    • 1
    • 18/12/31 22:13:40

    >>54
    ここで聞くより銀行に聞いた方が良いですね。

    • 1
    • 18/12/31 22:12:35

    >>50
    宝くじの事もそうなのですが、息子に会える事の方が嬉しくて。

    • 0
    • 18/12/31 22:11:38

    >>49
    息子に頼まれたのですが、後で調べてみますね。

    • 0
    • 18/12/31 22:10:47

    >>51
    主が前から作ってる通帳があればその通帳に振り込みしてくれる
    その代わり振り込み手数料を取られるらしいからその金額分だけ振り込み金額が減る

    • 1
    • 18/12/31 22:10:42

    >>47
    ありがとうございます。
    なんだか私が当たった訳でも無いのに、嬉しくなりますね。

    • 0
    • 18/12/31 22:10:03

    つまらない嘘つくよりもっと有意義な事考えた方が…

    • 2
    • 18/12/31 22:09:54

    >>44
    息子はまだ免許をとっていないのですが。学生証と保険証は持っていこうと思います。

    • 0
    • 18/12/31 22:09:02

    >>51
    銀行に聞きなよ

    • 1
    • 18/12/31 22:08:57

    >>43
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/12/31 22:08:38

    >>41
    誰に?

    • 1
    • 18/12/31 22:08:30

    >>42
    通帳を作らないと現金なのかな?
    通帳を作らず振り込みが出来るのかな。

    • 0
    • 18/12/31 22:07:39

    すごいねー息子さんに感謝だね。
    しかも息子さんにも会えるし良かったね(笑)嬉しい年越し楽しんで~。

    • 2
    • 18/12/31 22:07:30

    >>41
    換金出来る
    だいたい換金出来ないならその前に購入出来るはずないじゃん

    • 1
    • 18/12/31 22:07:18

    >>39
    そうですよね。

    • 0
    • 18/12/31 22:07:17

    おめでとう!!うらやまし~

    • 2
    • 18/12/31 22:06:16

    >>37
    私も今度買ってみようかと思います。

    • 0
    • 18/12/31 22:05:27

    >>36
    お店はどこか知らないのですが、北海道です。

    • 0
    • 18/12/31 22:05:21

    >>31
    運転免許証を提示した覚えある。

    • 1
    • 18/12/31 22:04:59

    おめでとう!

    • 1
    • 18/12/31 22:04:42

    >>33
    無理にみずほの通帳は作らなくても大丈夫だよ

    • 1
    • 18/12/31 22:04:29

    >>35
    未成年者だと換金出来ないと言われたのですが、19歳でも大丈夫なのかな?

    • 0
    • 18/12/31 22:03:55

    >>26
    (ヾノ・∀・`)ないない

    • 1
    • 18/12/31 22:03:03

    >>26
    んなことはない
    未成年でも当たれば本人のもの。

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ