「女児向け福袋を滅ぼす」と話題のオモチャ『LOLサプライズ』がこだわりすぎてスゴい

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/12/31 11:42:22

新年の初売りは、自分のものも子供のものもガッツリ福袋を買って、お得な気分を味わいたいパパママは多い。

だが、2019年の福袋は「ある特定のジャンルが滅ぼされるのではないか」と一部のパパママの間で話題になっているのをご存知だろうか?
そのジャンルとは『女児向け福袋』。女の子向けの福袋はシルバニアファミリーやリカちゃんなどが毎年話題になっているが、あるおもちゃの登場でそれが話題にならないのではないかと言われているのだ。

そのおもちゃとは『L.O.L.サプライズ』。おもちゃ屋が選んだクリスマス商品2018年で女の子部門1位を獲得しており、現在女児から女子高生まで大ブレイク中。クリスマスを過ぎてもその人気はとどまることを知らない状態である。

?いったいなぜ人気があるのかを探るべく、しらべぇ取材班もさまざまなバリエーションの中の1つ『15サプライズ』を購入し、開封してみると…

なんと、切れ込みを開けてもまだガッチガチにパッケージングされており、中身がまったく見えない。ただ、なにか秘密を探るレンズのようなものだけは出てきた。

もう1回開けてもまだ中身は見えない…コレだけで5歳児は夢中になっているが、開封のときっておもちゃで遊ぶよりも最高に楽しかったりするし、その楽しみが続くのっていいかも。

■パッケージをあけても厳重なロックが
やっと全部開けると、なんとケースにはさらに厳重なロックがかかっており、そのまま開けることができない。そこで役立つのが、ラッピングを開けたときに出てくるレンズやコードだ。
レンズをコードが描かれている紙に乗せると、開錠用のコードが見え、そのどれかを入れればケースが開く仕組みになっている。

?やっと全部のコードを入れて開封すると、なんとウルトラレアのポップハートが登場!

しかも、複数種類のキャラの中からどれが出るかは完全に開けるまでわからない。L.O.L.サプライズは、開封の楽しみ満点で造形までキュートな、超こだわりのオモチャだったのだ。
しかも、ケースは取っ手をつけてバッグにすることも可能。コレクション要素も満点である。

また、L.O.L.サプライズを集めると彼女たちの正体もわかるというコンプリート要素まで。コレは1年中楽しめそう。L.O.L.サプライズ開封の楽しみという福袋の面白さを究極まで引き上げているので、女児向け福袋が滅びてしまうというのもわかる気がした。

2019年は女の子が子供にいる人は福袋でなく、L.O.L.サプライズを買ってあげたほうが喜ばれるのかもしれない。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20181231-26514286-sirabee


?







  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/31 22:01:52

    開けるのが楽しいおもちゃだけど開けて気に入らないならゴミにしろとかちょっとどうなの?

    • 0
    • 18/12/31 21:19:52

    インスタでもカゴに少しなのに14000円ってあげてる人いたなー。
    二個が精一杯。
    開けて終わりだし。

    • 0
    • 16
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/31 20:29:38

    開ける時にピークだよね。のわりに高い。

    • 0
    • 18/12/31 20:21:17

    これは開けるのが楽しいおもちゃ。

    人形で遊ぶなら
    古くからあるぽぽちゃんやシルバニア、リカちゃんの方が私は好き。

    • 2
    • 18/12/31 20:13:02

    全く魅力を感じない。

    • 1
    • 18/12/31 20:12:57

    >>8
    KABA.ちゃんいたっけ?

    • 0
    • 18/12/31 20:05:39

    開けるまでのおもちゃ
    ここ最近流行ってる海外のおもちゃってそんなのばっかだよね
    たいして可愛くないし

    • 1
    • 18/12/31 20:05:09

    全く知らない私からしたら、何言ってんだかさっぱり分からない

    • 8
    • 18/12/31 20:00:43

    今から20年前くらい似たキャラクタ流行ったよね。またギャル時代くるかも。スプラトゥーン流行っているし。

    • 0
    • 9
    • おせちの残り
    • 18/12/31 19:26:57

    >>7
    色黒の女の子が出てきていらないなら捨てなさい、って言ったらゴミ箱行きだった。

    • 0
    • 18/12/31 19:24:18

    こんな名前のユニット無かった?

    • 1
    • 7
    • すきやき
    • 18/12/31 18:58:00

    >>6 ゴミ箱には入れてないでしょ?

    • 0
    • 6
    • おせちの残り
    • 18/12/31 18:49:54

    娘に買わされたけど、出てきた人形見て、
    「可愛くな~い」
    ってゴミ箱行きだった。

    • 0
    • 18/12/31 15:48:28

    これは集めてどう遊ぶの?シルバニアみたいな?

    • 1
    • 4
    • 大量の干し柿
    • 18/12/31 12:10:24

    ゴミ
    燃やす

    • 2
    • 18/12/31 12:09:57

    開けるまでのおもちゃなんだよなー。
    うまれてウーモとかも、出てきた後はたいして遊びやしない。

    • 7
    • 2
    • 特大のダルマ
    • 18/12/31 11:59:31

    普通のLOL買ったけど、開ける時は確かに楽しそうだった。でも開けたら満足って感じで全然遊んでない。

    • 7
    • 1
    • 特大のダルマ
    • 18/12/31 11:50:27

    ってか買えっていう宣伝やん

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ