昨夜、私が頭痛いと言っていたからか、今朝、起きたら子供が朝ご飯をつくってくれてたんだけど

  • なんでも
  • 当選くじ
  • 18/12/31 10:13:04

今夜、使うはずの材料を使っちゃってる
今日ちょうどよくなるように熟成させておいたアボカドとか

カーッとなって「余計なことするな!!!!!」と怒鳴っちゃった

弟だとそうでもないのに、お姉ちゃんに対しては、すぐカッとなってしまう…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/01 22:04:20

    酷すぎる。
    母親がこんなだと子供は卑屈になるし、傷つくばっかりだよ。
    私がそうだった。
    なぜほめてあげないの?
    ありがとうって言えないの?
    弟だけ贔屓すんな!

    • 1
    • 18/12/31 20:58:30

    あ~うちもそんな感じだった。
    私ばっかり当たられて。弟は可愛い可愛いで。
    本当傷つくから辞めなよ。

    • 2
    • 18/12/31 20:40:16

    すごいね、
    娘さんの気持ち(気遣い)より
    食材(自分の都合)が大事なんだね。

    ほんとに酷いと思う。
    娘さんが可哀想すぎる。

    • 14
    • 18/12/31 18:06:46

    >>149
    今見て来た、元旦那の実家に家出したんだね。

    可哀想に…。

    • 3
    • 18/12/31 18:04:00

    >>150これに尽きるね。うちの母親みたい。

    • 2
    • 18/12/31 18:02:03

    >>145相性で片付いたら世話ないわ

    • 3
    • 151
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/31 17:49:44

    ちょっと離れたほうがいいとおもうわ。かわいそすぎるよ。誰かから通報されるまえに元旦那さんと話し合いなよ

    • 1
    • 18/12/31 17:47:20

    最低なクソ親だな、あんた

    • 7
    • 149
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/31 17:46:12

    【娘が家出】トピ立ててる

    • 3
    • 148
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/31 17:29:49

    最悪。
    私の親もそうだった。
    ラーメン作ったらこんなのいらないって捨てられたり、親が仕事で遅かったからご飯作っておけばこれは明日使う材料だった。とか。

    • 4
    • 18/12/31 17:26:35

    >>145
    なんでも相性のせいにしないで

    • 4
    • 146
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/31 17:25:52

    久しぶりに胸糞悪いトピ見たわ。
    私の親もこんな感じだった。
    子どもの時、喜んでくれるかなと思ってしたことを、余計なことして!っていつも怒られてた。主は立派な毒親、怒りをコントロールできないのはヒステリー。病気だよ。
    娘さんの心の傷は一生癒えないよ。

    • 6
    • 18/12/31 17:21:59

    分かるわ…相性合わないんだよね。
    親子でも相性あるから、仕方ないと思う。
    私も母親と相性合わないから疎遠だし、娘とも相性合わないから将来は疎遠になる。

    • 1
    • 18/12/31 17:20:45

    自分よりも良くできる娘に嫉妬してるの?
    将来、主が要介護になったら捨てられるよ。楽しみ!

    • 2
    • 18/12/31 17:18:44

    >>47
    根本的に間違ってるわ。
    子供なんだから!5年生なんてまだまだ甘えたいよ。怒られてもママは1人しか居ないから好かれたいと思ってる。
    まだ間に合うから愛情を感じさせてあげてよ!!
    娘が愛されることを諦める前に!

    • 5
    • 18/12/31 17:17:17

    反省してんだか、
    ネットに書く時点でなんかもうね。
    可哀想、

    • 3
    • 18/12/31 17:15:30

    ここまで最低な親久々に見た
    毒親だし子供も大きくなったら速攻で出てくだろうね
    くたばれ

    • 8
    • 18/12/31 17:15:07

    >>47最低すぎる。
    本当に娘さんの気持ちが分からないんだね。
    そんなに、嫌なら施設にでも入れてあげてよ。
    主みたいな母親に育てられるよりマシだよ。
    何しても、何もしなくても文句言われるって相当キツイ。
    主は親なんて辞めてしまいな。

    • 2
    • 18/12/31 17:07:17

    同性に対してその態度って
    キチだよね
    なんでこうなるんだろうね、対抗意識?

    • 2
    • 138
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/31 17:05:47

    なんて優しい子供たち。なのに母親が、その優しさをぶち壊し。子供たちの心はズタズタになっているはず。頭痛で寝込んでいる母親を気遣って朝食を作ったというのに、主は器の小さな人間よね。食材使われたっていいじゃない、また買えばいい事だし。
    子供たちに、ちゃんとフォローしておかないと離れていってしまうよ。

    • 4
    • 18/12/31 16:59:46

    言っちゃ悪いけど、毒親まっしぐらだよね。
    悪いと思ってると言ってみて反省してるテイでコメントしてるけど、また同じことなんどもしそうなことに対してどうにか言わないようにする対策は考える気がなさそうな雰囲気がプンプン伝わってくる。
    なんでそんなにイライラするの。他の人間に対してもなの?

    • 7
    • 136
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/31 16:55:55

    此処で叩かれた腹いせに娘さんにあたらないでね。

    • 5
    • 18/12/31 16:55:43

    アボカドで朝ごはん作る子供すごい。オシャレだね
    普段から上手にアボカド料理してるんだろうな
    そんな主をお姉ちゃんよく見てたんだね

    • 2
    • 18/12/31 16:54:10

    主のみしかみてないけど


    毒親


    というのは主みたいな人も入るのだろうね

    • 6
    • 18/12/31 16:51:38

    >>47
    あんた最低だな!ずっと寝込んでろ!

    • 6
    • 18/12/31 16:50:03

    最低。別にアボカドぐらいいーじゃん。
    ケチ臭い。

    • 10
    • 18/12/31 16:31:20

    そんなに材料つかわれて激怒するならさ、
    さっさと頭痛薬飲め!!!そしてとっとと朝起きて、飯作れ!!!

    • 14
    • 18/12/31 16:30:46

    >>47
    病院行けやクソババア

    • 9
    • 18/12/31 16:29:29

    毒親な主でも娘さんが変わらず心優しい人に育ちますように、そしてグレないように祈ってます。

    • 4
    • 18/12/31 16:28:53

    >>8
    自分より出来る娘に嫉妬しているクソ親だね

    • 4
    • 18/12/31 16:28:33

    お姉ちゃんかわいそう。
    私も兄ばかり可愛がられてて辛かったから、お姉ちゃんの気持ちを思うと凄く切ない。
    感情はどうしても変えられないから、せめて対応だけでも平等にしてあげて。

    • 6
    • 18/12/31 16:26:43

    うっわ、最悪な糞親

    • 8
    • 18/12/31 16:26:25

    >>124
    臨機応変っていうのはマニュアルを理解しているからこそできる行動なんだよ。

    • 2
    • 18/12/31 16:25:13

    >>122
    こういう親が増えてるからマニュアル人間だらけになってるのか。臨機応変って言葉がなくなりつつあるよね

    • 3
    • 123
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/31 16:19:09

    見苦しい、いい歳した大人が…
    早く治して謝るんだね。

    • 2
    • 18/12/31 16:17:57

    勝手にするのはダメだよね。そこで注意しないと、社会に出ても自分の判断が正しいと思って勝手なことをやりかねない。それで注意されたらムスッとするような子になるから。
    ただ、怒鳴るのはやりすぎかも。「使おうと思っていた食材だし、勝手にされると困るから一言聞いて?」って伝えれば良かったね。もし子供達が小学校高学年くらいなら、社会に出て勝手なことをすると職場で迷惑が掛かるから報告連絡相談はきちんとしてほしいというルールを決めるといいよ。

    • 2
    • 18/12/31 16:17:46

    別にいいじゃないかー。
    そんなことより子供の気遣いが嬉しいよー。
    もう作ってくれなくなっちゃうよ。
    今夜のメニューはまた考えよう。

    • 2
    • 18/12/31 16:15:55

    アボカド…見る度に思い出すだろうなお姉ちゃん切ない

    • 7
    • 18/12/31 16:14:24

    お姉ちゃん誉められたかったのにね、
    幼い子に取り返しのつかない傷を与えたね

    あんたそれでも親?
    最低

    • 3
    • 18/12/31 16:11:11

    主みたいなのが兄弟差別の毒親
    お姉ちゃん可哀想

    主みたいなのが
    弟を猫かわいがりして
    姉には仕送りや介護をさせようとする

    娘から捨てられたら良いのに

    • 3
    • 18/12/31 16:09:35

    >>67
    まさに私それなんだけどどうしたらいいの?
    娘とは手も繋ぎたくないし抱っこもしたくない。

    • 1
    • 18/12/31 16:03:31

    >>47クズだね

    • 3
    • 18/12/31 15:52:51

    娘さん、お母さんを助けたい喜んでくれるかなって一生懸命好物使って料理作ったんだろうね。優しくて良い子だね。
    カーッとなるのは分かる。
    まずは深呼吸覚えよう。落ち着いて状況考えよう。文章に直してみると客観的に自分見れるからオススメだよ。
    娘さんには真摯に謝ってあげて。
    喧嘩じゃない。一方的に貴女が悪いの。

    • 2
    • 18/12/31 14:28:51

    >>72
    多分旦那は主より血のつながってる娘のほうがいいと思う。

    • 5
    • 18/12/31 14:16:33

    姉妹差別のトピ読んでみて。
    大人になってからも可哀想なんだよ。
    ありがとうと言っておいて、使ったものは改めて買い物頼めばよかったのに

    • 4
    • 18/12/31 14:13:09

    >>47
    ひとこと多いしありがとうって
    言ってくれるだけで子供は嬉しいのに
    主は精神科行った方がいいよ

    • 7
    • 18/12/31 14:11:21

    >>8凄いな冗談でしょ?上の子は進学か就職で出ていくだろうね。

    • 2
    • 18/12/31 14:08:21

    子育てしてるの?主は

    • 1
    • 18/12/31 14:08:02

    こういうタイプの子、母親に褒められたい
    自信がないから

    • 1
    • 18/12/31 14:07:17

    アボカドごときで…

    • 9
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ