家の裏の川にヤリマンボウの死体が...

  • ニュース全般
  • 実家から送られる大量の餅
  • 18/12/29 14:17:16

福岡市内の住宅地を流れる川に、マンボウの死体が打ち上がっている写真がTwitterに投稿されたのだ。

ヤリマンボウか?

撮影者は、近隣に住む「石鹸@趣味垢用」さん。樋井川の草香江(くさがえ)新橋で12月28日朝、自転車で通勤中、信号待ちで気づき、撮影したという。同日投稿したところ、3万8000回以上もリツイートされた。(29日現在、ツイートは非公開)

このマンボウは、石鹸さんの写真をもとに、28日中に魚類研究者とみられる「 マンボウ拾ったひと」さんが、樋井川から回収。マンボウ科のヤリマンボウと見られるという。博物館で冷凍庫に収まり、形態の測定後、標本になる予定だ。

樋井川では12月22日に、珍しい水中生物が川を上流に向かって泳ぐ様子が撮影されていた。ネット上では「マンボウではないか?」と話題になっていた。
撮影者「ぜひ研究に役立ててほしい」

冒頭の写真を撮った石鹸さんは、ハフポスト日本版の取材に以下のように答えた。

--- 見た瞬間はどう思いましたか?

人形かとおもいました(笑)

--- 周辺には住宅などありましたか?

住宅地ですかね、、、近くに小学校があります。

--- 今回のツイートを見た研究者の方が、マンボウを回収されたようですが、この素早い動きをどう感じましたか?

さすがだなって思いました。ぜひ研究に役立ててほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/12/29 23:02:54

    専門家もヤリマンとか略してそうでドキドキ。

    • 2
    • No.
    • 10
    • 洗剤セット

    • 18/12/29 15:04:04

    >>4
    ヤリマンクサマン┐(´д`)┌

    • 0
    • No.
    • 9
    • おせちの残り

    • 18/12/29 14:54:18

    可愛い
    マンボウ好き

    • 2
    • 18/12/29 14:54:16

    >>3
    つまんな
    くだらねぇ

    • 0
    • 18/12/29 14:53:44

    >>5
    黙れ!
    お前のメンタル潰すぞ!

    • 1
    • No.
    • 6
    • ママンボウ

    • 18/12/29 14:52:55

    何があった?

    • 2
    • No.
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 18/12/29 14:48:03

    マンボウってメンタル激弱じゃなかった?

    • 6
    • No.
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨

    • 18/12/29 14:44:08

    ほかのサイトで、ヤリマンボウの他にクサマンボウっていう種類もいるってみた。
    マンボウガチ勢がいっぱいて世の中広いなーと思った。

    • 6
    • 18/12/29 14:42:46

    ∈(°θ° )∋ウー!マンボウ!!

    • 7
    • 18/12/29 14:39:56

    ヤリマンしか見えなかった笑

    • 9
    • No.
    • 1
    • 実家から送られる大量の餅

    • 18/12/29 14:39:06

    写真切なくて笑ったわ。
    ただヤリまで名前詳しく流さなくてもいいと思う。
    マンボウで良いわマンボウで。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ