自分の子が「お婆ちゃんのご飯美味しくない、ママの方が美味しい」と皆の前で言ったらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 謎の珍味
    • 18/12/28 07:31:45

    うちのしょっぱい味付けなのでーと、
    舌がバカになってるアピールするよ

    • 3
    • 2
    • ソーセージ
    • 18/12/28 07:36:23

    嘘だ~!ママは料理下手なのに!
    とまずは自分を下げる。
    毎日食べてなれてるだけ、うちの実家でも同じこという、みたいに持っていく。

    • 4
    • 18/12/28 07:39:08

    そう?お母さんはお婆ちゃんのご飯大好きだけどな~と娘に言いつつ腹の中では大笑い

    • 15
    • 18/12/28 07:39:38

    そう言ってくれるのは〇〇だけだよーとか軽くあしらう。
    引っ張りすぎると逆効果

    • 4
    • 5
    • 手ぬぐい
    • 18/12/28 07:40:24

    貧乏舌だね

    • 0
    • 6
    • すきやき
    • 18/12/28 07:41:54

    ほっぺたちみにぎって怒る

    • 1
    • 18/12/28 07:42:05

    何歳なんだろう。。

    • 0
    • 18/12/28 07:43:39

    >>3
    性格悪い

    そんなにみんな姑に嫌な目にあってるの?

    • 3
    • 9
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/28 07:44:21

    後で、本当の事でも、言って良い事と悪い事があると注意するわ。

    • 6
    • 18/12/28 08:05:45

    やだ!ママの料理冷凍ばっかりだから恥ずかしい言わないで!
    おばあちゃんはあなたの為に美味しいの作ってくれたんだよー食べよ食べよ!
    って勢いで全てかきけす!

    後からそんな事言ったら相手がどんな気持ちになるか叱る。。

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/12/28 08:10:42

    姑との関係や、大人には合う味か本当の飯マズかによって違う。

    良い姑で大人には合う味なら、 >>3 の感じで料理を誉めた後にこっそり >>9 を言い聞かせ、良い姑でも飯マズなら、 >>4 +こっそり >>9

    意地悪姑なら、 >>4 (美味しくても姑の料理は誉めない)の後に、こっそりのふりして聞こえる所で >>9 を言っちゃうかも。

    うちは良い姑でご飯も美味しいし、子ども向けのおかずも用意してくれます。

    • 1
    • 18/12/28 08:10:43

    >>6
    ちみにぎ!?どういう意味?

    • 5
    • 18/12/28 08:14:28

    子供の言ってる事だし、いちいち本気で相手しないし聞いてない。スルー。

    • 1
    • 15
    • 特大のダルマ
    • 18/12/28 08:16:02

    >>6これだけのことで?虐待体質だなー

    • 1
    • 18/12/28 08:16:03

    >>3
    やっぱり女の子ママはこういうことするよね。

    • 5
    • 18/12/28 08:20:30

    ママの方が美味いのは当たり前でしょ、こんなゴミ食べさせられてかわいそうだね~もう来るのやめようね!って言って絶縁

    • 0
    • 18/12/28 08:20:43

    私は美味しいと思うよ?って軽ーく流す。後で「美味しくないって言うのは失礼なことだよ」と言い聞かせ。

    と言うかそもそも人の料理にたいして本人の前で「美味しくない」ってはっきり言うように育ててない。育て方悪いんだと思うよ。

    • 0
    • 18/12/28 08:23:47

    もし言われたら「今日は我慢して食べなさい」って言いたい

    • 0
    • 20
    • ソーセージ
    • 18/12/28 08:26:43

    普段から美味しくないって言い慣れてるんだろうな
    躾してなさそうって思う。

    人前で美味しくないって言ったら、作ってくれた人に失礼だよって言う。

    • 0
    • 21
    • カレンダー
    • 18/12/28 08:31:01

    >>16
    出た出た、男しか産めなかったババアwwwww
    あっ、私は男女いるよ!

    • 2
    • 18/12/28 08:32:32

    >>21
    なんでニックネーム変えてまでコメ返すの?
    チキンなの?

    • 1
    • 18/12/28 08:32:32

    え?全部言わせないよ。「おばあちゃんのご飯美味しk…」「黙って食べな!」だよ。

    • 3
    • 18/12/28 08:33:14

    >>21

    出た出たババア笑

    • 1
    • 25
    • 特大のダルマ
    • 18/12/28 08:37:49

    おばあちゃんの料理食べてる最中に言ったなら
    食べんでよろしいって言う

    雑談中に言ったなら、
    ママの味付け日によって違うじゃん笑
    ってかわす努力する

    旦那母は多分シュンってしちゃうだろうからそっちのフォローにヒヤヒヤする

    • 1
    • 18/12/28 08:38:59

    >>17
    えっ!酷

    • 0
    • 18/12/28 08:39:48

    >>17
    おばあちゃんオーバーキルで笑った

    • 1
    • 18/12/28 08:39:55

    また始まるか(´・_・`)

    • 1
    • 18/12/28 08:40:03

    そ~かな~?お婆ちゃんのご飯美味しいよ~って子供に言って、
    私の作る料理は全て子供好きな物や味付けなんで…お義母さんの料理○○で美味しいですって持ち上げること言うかな。

    • 1
    • 18/12/28 08:40:38

    汗汗汗

    ママのしか食べたことないからでしょ
    ~(苦笑い)あ~すごく美味しい~…


    あとでもう絶対言わないでくれと頼む

    • 0
    • 18/12/28 08:40:57

    >>23
    食べな!とか子供に言うの?
    口悪い…しかも人前でしょ
    周りもびっくりしない?それともそういう人達の集まりなのかな

    • 2
    • 18/12/28 08:42:20

    ママのはただ食べ慣れてるからだよ。おばあちゃんのとても美味しいよ、みたいに言う。
    後で、さっきの言い方は失礼だよと言い聞かせる。

    • 1
    • 33
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/28 08:44:07

    そりゃそうだ!
    お母さんのごはんは◯◯さん(スーパーの名前、惣菜が美味しいので近所で評判)のごはんなんだから!(笑)
    といっておくかな。


    まぁ家の子嫌いなものも不味いものもとりあえず美味しいっていうからな(笑)
    美味しい、でもお腹いっぱい…ってそれ以上は食べないだけ。

    • 1
    • 34
    • カレンダー
    • 18/12/28 08:45:02

    >>22

    >>3じゃないよ??

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 18/12/28 08:45:59

    >>31
    ええっ?
    人前でも口に出したらダメなことは叱った方がいいと思うけど。

    • 1
    • 37
    • カレンダー
    • 18/12/28 08:46:00

    >>22
    チキンwwwww
    仮にニックネーム変えたらチキン?
    意味がわからないwwwww

    • 0
    • 18/12/28 08:46:22

    それは無いから考えたことない。
    何もひねり出せない。

    逆ならとてもあり得る。

    • 0
    • 18/12/28 08:47:28

    >>36
    叱るのと口が悪いのは別だよ

    • 0
    • 18/12/28 08:47:53

    >>37
    遡ってみたけど。
    一対多数にしないと何も言えないって事でしょ?

    • 0
    • 18/12/28 08:48:02

    >>31
    別に口悪くないよ。自分と違う方言、馬鹿にするのやめたら?

    • 4
    • 18/12/28 08:49:12

    >>39
    これね。ニコニコしながら頭なでながら優しく言うとなん怖くなるよwww

    • 0
    • 43
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/28 08:49:14

    空気よめない スペクトラムな次男は言いそう 汗
    でも きちんと叱る。
    そして私は美味しそうに食べる。

    • 0
    • 18/12/28 08:50:18

    >>41
    じゃ、方言っていうのをちゃんと言わないと分からないよ。
    地域によっては口が悪いのは事実だよ?
    かなり酷い言い方だよ?

    • 1
    • 18/12/28 08:50:57

    >>31 そんなに口悪くないと思うんですけど
    食べな?

    • 0
    • 18/12/28 08:51:23

    >>39
    優しい口調で目はギロっとさせながら言うよね笑
    周りの雰囲気を壊さないのも大切

    • 1
    • 18/12/28 08:52:51

    >>41
    方言なの?どこの?
    ただただ汚い言葉で言うんだなって思ってた
    ママスタでもよく◯◯しな!って見るけど

    • 2
    • 18/12/28 08:52:58

    >>45
    食べな。じゃなくて黙って食べな。だよ。
    うちの地方ででぶすっとしながら言うと、本当に脅してるように聞こえる。

    • 0
    • 18/12/28 08:53:02

    >>44
    いや、いちいち突っかからず謝りな(笑)
    すぐマウンティングする

    • 2
    • 18/12/28 08:54:30

    >>31
    うふふ創作にマジレスありがとう☆

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ