洗濯を毎日2回も3回もする人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 439件) 前の50件 | 次の50件
    • 397
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/26 16:37:13

    >>393
    えらいね、見習うわ、がんばって。

    • 0
    • 18/12/26 16:35:14

    >>394
    洗濯タイマーしてたら、何故かスッと起きれるんだよね。
    二度寝したら、菌が繁殖するぞー。って思ってるからかも、笑

    • 1
    • 18/12/26 16:32:12

    私は色々分けて洗うから1日3回とか普通だな
    家族3人だけど

    • 3
    • 18/12/26 16:31:28

    >>390スゲーな。

    • 0
    • 18/12/26 16:30:46

    >>392
    ありがとう!嬉しい!
    平日は10時から14時までパートだから、朝からゆっくりコーヒータイムを作りたい。って自分勝手な理由で、早く終わらせてる。
    明日からまた、頑張る!

    • 3
    • 18/12/26 16:26:37

    >>390
    最高に出来たママさん!尊敬するわー

    • 3
    • 18/12/26 16:25:43

    毛布も一緒に洗えってか?
    バッカじゃねーのww

    • 9
    • 18/12/26 16:25:32

    要領の問題?笑
    1回目はタイマーで朝目覚ましと同時に出来上がって、2回目は脱いだパジャマ、マクラカバーのみ一緒に洗う。
    子供の起きる時間によって違うけど、遅くても8時前には洗濯終わってるよ。
    8時30分には家の掃除も洗い物も終わってる状態。

    こんな私でも要領悪い?笑

    • 7
    • 18/12/26 16:24:07

    6人家族、そのうちスポ少二人っていうのもあるから、少なくとも二回まわすよ。漂白剤入りとなしでわけてる。

    • 1
    • 388
    • 一人っ子さみしいね
    • 18/12/26 16:23:02

    >>384
    うちも子供2人になったとたん急に洗濯物増えた!一人っ子と全然違うよね!

    • 0
    • 18/12/26 16:19:53

    家族多かったら単純に全員の分が洗濯機に入りきらないよ。種類を分ける分けない置いといて。
    家族少なかったら一回ではいるけど笑

    あ、主、三人家族!?少な!
    最低でも五人家族になってみて?そしてこのトピもう一度立てて下さいね

    • 10
    • 18/12/26 16:18:59

    >>380それいいね。それなりに家事はできた方が子供は自立しやすいと思う。

    • 0
    • 18/12/26 16:18:36

    姑と同居していた時にキッチンの手を拭くタオルは姑が洗っていて
    姑は下着もタオルも何もかも一緒に洗う人だったから、ある時にタオルに姑のアソコのチリ毛が付いていて猛烈に気持わるかった。
    タオルと下着類は、何がなんでも別けて洗いたい。

    • 0
    • 18/12/26 16:17:37

    3人か(笑)
    一人っ子ってこと?
    なら1回だね。
    うちも子供一人の時は大抵1回で済んでた。
    でももう一人増えたら違ってくる。
    うちは4人だけど朝晩やるよ。

    • 3
    • 18/12/26 16:15:24

    洗濯機を回す回数が要領の悪さって思う主の要領の悪さ!爆笑

    • 10
    • 18/12/26 16:14:04

    わけてあらうのよ

    • 1
    • 18/12/26 16:13:00

    >>17
    三人ならそりゃ1回ですむわな。

    • 5
    • 18/12/26 16:11:05

    うちはちょっと特殊かも
    子供は高校生の男の子と女の子だけど各自2.3日に1回自分で洗濯してる
    理由は好みの柔軟剤が違うから
    私と旦那の分は私が基本1日一回洗濯してる

    • 2
    • 18/12/26 16:10:26

    だから分ける意味ないんだってばぁー
    気分の問題

    • 1
    • 18/12/26 16:08:41

    >>377
    トイレマットは使ってないって言ってたよ。私も使ってない。

    • 1
    • 18/12/26 16:06:54

    フェイスタオルとトイレマットを一緒に洗う主

    • 0
    • 376
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/26 16:06:19

    タオル類と下着や靴下分けて洗う
    家族も別々にしてる
    気持ち悪いから
    要領よりも清潔感

    • 5
    • 18/12/26 16:02:45

    分けて洗うから
    靴下と下着を一緒に洗いたくないから。
    黒っぽい物と他の物を一緒に洗いたくないから
    なので3回くらいに分けて洗うだけ。

    • 1
    • 18/12/26 16:00:49

    家族がいて毎日1回だけの洗濯...
    どうやるのか教えて欲しい。
    主さん。

    • 5
    • 18/12/26 15:56:01

    毎日1回って家族が少ないか子どもがいないのかな?
    あとタオルを使い回したり、洋服を毎日は洗わない人もいるよね。

    うちは2回~3回。

    • 4
    • 18/12/26 15:51:08

    >>370
    干すときも干しやすいよね!
    私も、前は回数減らしたくて、例えばゆるめだと1回半ぐらいの量ならむりやり詰めぎみの1回で済ませてたけど、ゆるゆるで回したほうが結局干しやすくって分けるようになった。
    まめに分ける人みたいな分け方じゃなく単に回数増やしただけだけど。

    • 2
    • 18/12/26 15:47:41

    毎日2回、3回はないけど、週末とか学校や保育園から色々持ち帰ってくるからその時は2回3回にもなるし。休みの日に予定なくて凄い晴れてたりしたらシーツとか色々洗うよ。

    • 1
    • 18/12/26 15:47:01

    満タンよりはいいよね~て二回に分けてる。
    洗濯物が水の中を回る?くらいの余裕がないとダメだと聞いたよ。
    うちはバスタオル毎日あるし、どうしても二回にたるなぁ。

    • 6
    • 18/12/26 15:45:07

    >>365
    1日1回の人もいるみたいだけど365日毎日1回なのはおそらく主だけ。

    • 6
    • 18/12/26 15:44:55

    洗濯機の洗いを見てるの好きな人居る?
    二槽洗だった子供の時めっちゃ好きだった

    • 3
    • 18/12/26 15:43:55

    >>364
    分かるwビートウォッシュの時、洗濯機がやたら神経質だったw
    最近パナにかえたら全然文句言ってこず、息ぴったりです

    • 2
    • 18/12/26 15:43:19

    >>334
    嘘でしょ、シーツ毎日洗うなんて(笑)

    • 0
    • 18/12/26 15:40:44

    えっ?みんな1回なの??毎日2回は回してる

    • 6
    • 18/12/26 15:39:34

    >>362
    最近の洗濯機ってちょっとしたことですぐ怒るよね!
    そんな神経質にならずに大目に見てよーと思う。

    • 5
    • 363
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/26 15:37:39

    汚れものとそうでないものでわけてるから。

    • 3
    • 18/12/26 15:37:00

    >>357
    うちの洗濯機様、最近ときどきピピピピ文句言始めたわ…。

    • 2
    • 18/12/26 15:36:55

    >>357
    そうだね
    洗濯槽の掃除でもしてくるわ

    • 1
    • 18/12/26 15:35:53

    >>357
    主も洗濯機の寿命気にしてるから、そう思ってるのかも。

    • 1
    • 18/12/26 15:34:05

    こういうくだらない言い合いトピは暇潰しにちょうどいいし好きだわ

    • 8
    • 18/12/26 15:33:35

    >>353
    夏毎日洗ってたら、習慣になるんじゃない?
    清潔だから、毎日の方がいいし。

    • 3
    • 18/12/26 15:31:20

    みんなあーだこーだ偉そうに言ってるけど
    1番偉いのは毎日黙々と洗濯してくれる洗濯機様だ

    • 10
    • 18/12/26 15:30:24

    この主、洗濯何回も回す人となんかあったの?

    うちは、高校生2人と中学生1人だから
    夜中に1回、朝に2回まわすよ
    洗濯機は9kg
    でも、いっぱいには入れないし
    タオルとパンツは一緒に洗わない派
    だから何?って感じだけど(笑)

    • 6
    • 18/12/26 15:30:17

    選択の回数でよく伸びるなぁ。冬休みだなぁ。

    • 5
    • 18/12/26 15:29:44

    でもさ、たかが2回回したくらいで洗濯機にほりこんでボタン押すだけなんだから要領悪いもいいもないでしょw
    洗濯板で洗ってて洗濯機使ってるのに何回もまわすの?!ならわかるけどw

    • 7
    • 18/12/26 15:29:19

    >>350
    人それぞれだし別にいいんだけど冬は夏に比べて汗とか少ないし、夏も1日1回だったら冬は3日に1回で十分じゃない?

    • 1
    • 18/12/26 15:29:08

    >>350
    だよね。

    • 2
    • 351

    ぴよぴよ

    • 18/12/26 15:26:04

    >>347
    布団は季節関係なく1日1回しか使わないでしょ。あんたなにいってんの?

    • 3
    • 18/12/26 15:24:16

    >>339
    そう言う事じゃなくてさ
    潔癖とか綺麗好きなら手洗いしてでも毎日洗うか?って事よ

    • 2
    • 348
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/26 15:22:50

    >>328
    冬も皮脂や汗がパジャマ貫通するの?
    毎日は洗わなくていいんじゃない?大変だね。

    • 1
1件~50件 (全 439件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ