オール5なのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/25 21:47:03

    中学のレベルが低いとか?

    • 6
    • 18/12/25 21:46:16

    あり得ます。こういう人を内申美人といいます。

    • 4
    • 18/12/25 21:45:08

    >>14
    だよね?
    中学のレベルが…だから、「そこでオール5取ったところで…」って事だよね
    学校の成績は度外視して塾とかでもっと広い範囲の中での自分のレベルを出さないとだよね
    あと学力向上も

    • 0
    • 16
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/25 21:37:47

    うちは逆バージョン。内申は35いかないけど実力テストや外部のテストでは偏差値65ある。でも内申が低いから偏差値60の高校でないと厳しいって。

    • 2
    • 18/12/25 21:34:23

    >>13わー。それ、一番だめなパターン。当日大コケ確定だよ。模試=実力だよ。

    • 7
    • 14
    • おせちの残り
    • 18/12/25 21:33:59

    中学校のレベルの問題だと思う

    • 5
    • 13
    • 洗剤セット
    • 18/12/25 21:32:03

    うちは、定期テストはいいから、内申点は高い。
    模擬テスト系はビックリするほど良くない。
    うちの子が言うには、範囲が狭い中(中間とか期末)では1週間で暗記できるらしい。
    でも、テスト後は忘れる。
    だから受験となると範囲広すぎて無理と言ってた。
    結局一時の暗記力だけ高くて身についてないんだと思う。

    • 2
    • 12
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/25 21:19:49

    先生に気に入られてる
    授業態度が積極的
    提出物が完璧
    が、テストはほどほど
    うちの息子です中2だけど
    そろそろテスト点上げてほしい
    偏差値65の高校に行った長男はテスト点は、よかったけど通知表は下の子の方がいい

    • 3
    • 18/12/25 21:15:04

    実力はないんですね

    • 0
    • 18/12/25 21:05:46

    >>7大人になったら仕事出来るタイプよね。

    • 1
    • 9
    • カレンダー
    • 18/12/25 21:04:24

    >>7
    これが出来る子羨ましい!
    模試や実力テストが苦手なのかな?

    うちの息子は逆で内申が30前半だけど偏差値は65くらいある。定期テスト90点前後取っても3だったりする。
    公立は諦めて塾推薦で偏差値68の私立専願で行くよ。私立高校はテストの点数取れる子歓迎してくれるんで…

    • 2
    • 8
    • 当選くじ
    • 18/12/25 20:53:39

    主のお子さんは学校の定期テストは得意なんだね。模試とかは不得意…模試受けたら実力がわかると思う

    • 2
    • 7
    • 謎の珍味
    • 18/12/25 20:49:17

    先生からのウケがいい。
    課題のやり方が丁寧。字が綺麗。
    授業態度が真面目。係りの仕事や、児童会や学級役員などをきちんとやっている。

    内申40超えてても、偏差値50台の学校に行くのはみんなそんな感じの子。

    • 5
    • 18/12/25 20:46:11

    >>1 これだと思うなぁ。うちの子もそうなんだけど、私からみても学校そのもののレベルが低い。
    他の中学校だったら5では無いと思う。
    だから尻叩いてます。

    • 4
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/25 20:43:12

    私は理科以外5だったけど偏差値70行けたよ。
    模試で結果が出ないの?

    • 1
    • 18/12/25 20:43:03

    オール5なら内申点は問題なさそうだよね。
    って事は、それ以外って事なんじゃん。
    模試受けまくってごらん。自分のレベルわかるから。

    • 2
    • 18/12/25 20:42:06

    わかんない

    • 0
    • 18/12/25 20:41:35

    内申が相当悪い
    それか、中学自体のレベルが低い

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ