何もかも上手く行ってる人が妬ましい

  • なんでも
  • 実家から送られる大量の餅
  • 18/12/24 17:59:41

私の方が頑張ってるし、私の方が努力してる。
私は子供産まれてもフルパートして勤続20年近くになる。
なのに私より頑張ってなくて私より恵まれていて腹が立つ。
ずっと我慢していた。結婚以来何十年も。
旦那は安い給料でドカタだから社会保険もなくて、わたしはずっと自分の職場の社会保険に入ってる。
子供はふたりいて、上は小6から不登校で
行ける高校もないと言われた。
下はカンが強くずっと育てにくくて学校でもトラブルばかり。
ジッとしてないから外出も厳しい。
旦那は酒飲みで暴れる。
姑は気難しいし近くに住んでる。
苦労ばっかり。辛い。

なのに、努力もなく仕事も続かない人が
うちより裕福だったり子供の出来もよかったりする。
いつもゲームばかりしてるのに
オール5。
親もうちより楽してるのに恵まれた生活してる。
チクチク嫌味言ってあげてるけど
堪えてないのか平気そうにしてる。
子供会も入ってないくせに、
うちの地域は子供会入ってないひとは
変人扱いなんだよ。
その人の地域は子供会もないって言ってるけどあり得ないから!

苦しくて苦しくて見ると嫌がらせしたくなる

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/25 11:45:11

    >>184
    旦那は仕事仲間の付き合いは大切にしてます。
    飲み会やら朝皆でコンビニ朝食やら。
    努力はしてる

    • 0
    • 18/12/25 11:40:31

    >>186えぇとあなたは誰でしょうか?

    • 0
    • 18/12/25 11:39:27

    かまってちゃんへ、
    いい加減お付き合いもめんどくさいのでこの辺で失礼しますが
    一言、
    貴方だけだ、不幸ではなく、、、

    「障害者」の方は心にもお体にも障害がありながらけんめいに
    生きておられます
    貴方も、愚痴を言ってないで、出来ることして幸福を見つけてください
    さようなら

    • 2
    • 18/12/25 11:32:23

    >>168
    世の中皆冷たいから。
    本当に世の中腐ってるから。
    でもそれで当たり前だから。
    他人に求める事をやめてみようよ。
    思いやりある人間なんてほぼいないから。
    で、心遣いできない人は別に人に冷たくしたって自分に返ってきたりもしない。
    最後まで幸せに生きると思うよ。
    報われないと言うけど世の中報われない事の方が多いんじゃない?
    吐くほど努力しても手に入らず、要領良くやってきた人が、サッと手に入れちゃう。
    それで当たり前、じゃないかな?
    そもそも世の中は不公平で成り立ってるから。
    偉そうに聞こえたらごめんね。

    • 2
    • 18/12/25 11:29:55

    でも、ドカタは肉体労働だけど資格を取るような努力はしてないからなぁ。
    建築士はまず理工系の学部に入るための受験勉強からはじめないとだし
    大学で構造力学を学ぶには、微分・積分の知識が必要だし
    オイラーの公式は高校では学べないし
    1級建築士の受験資格を取るために大学で必要な単位を取得するだけでも
    結構大変だし、建築基準法や実技も学んだり資格の勉強も大変だよ。

    実務経験が必要だから働きながらの勉強だと寝る暇もなくなるし…。
    おまけに更新制だから3年ごとに8時間缶詰で講義と試験を受けるんだよ。

    公共工事を落札しちゃったときなんか
    超細かい内訳書と数量の算定根拠つけて、時には監査にも立ち合うし…。

    そういう努力が出来ないならドカタでもしょうがない。

    • 1
    • 18/12/25 11:12:06

    >>181学校すら行けてない。

    • 0
    • 18/12/25 11:10:56

    >>168
    主、疲れているんだよ。
    何かリフレッシュしたら?と言いたいけれど、大人がリフレッシュするには大抵お金が かかるからね。
    保健所のカウンセリングか学校のSCを利用してみたら?
    無料だし病院ではないから気軽に行けるのでは?
    そこで自分の心根の部分が見えてきたら少しは変わってくると思うよ。
    主は「悲劇のヒロイン症候群」っぽいね。

    • 1
    • 18/12/25 11:10:45

    >>180
    言わないだけで実はしてるんだよ。
    そんなもん。主の子は塾行ってないの?
    うちの子家でもちゃんと勉強してるのよ
    なんて言う親いるか。普通は言わないよ。

    • 4
    • 18/12/25 11:06:17

    >>176いや、ほんとにしてない。塾と学校以外勉強しないって聞いた。

    • 0
    • 18/12/25 11:05:11
    • 0
    • 18/12/25 10:59:25

    みんな苦労してるから大丈夫よ。
    金融系で働いてたけど
    お金持ちと結婚したけど、旦那亡き後に愛人やら相続やらで揉めてる高齢女性もたくさん見てきたよ。大丈夫、平等にできてるよ。

    • 3
    • 18/12/25 10:55:21

    こんな人いるんだね。苦労したいから苦労してるんだよ。
    努力しても、その程度の人生なら努力辞めても変わらないよ。頑張ってる病。努力病。努力した結果人を妬む人生なんて哀れだよ。
    努力辞めて、楽しく過ごして、自分の事大事にしたら幸せになるよ。

    • 6
    • 18/12/25 10:54:38

    オール5をとる子は、ゲームする事もあるけど勉強もかなり努力してるから。

    • 6
    • 18/12/25 10:53:32

    完璧主義すぎちゃうのかな。
    息抜きしてね。

    • 1
    • 18/12/25 10:51:15

    うまくいってるように見えるだけだよ。自分の置かれた環境に不満を持ちすぎると周囲に嫉妬心を抱いてしまう。
    あなたが思うほど周りも良い事だらけではない。

    • 3
    • 18/12/25 10:50:10

    >>170
    この主のパターン
    自分でレスして、主になって答えて納得する
    どこまで自己愛の強い人なんだ

    • 2
    • 18/12/25 10:48:11

    呪いの言葉は自分に跳ね返ってくるのよ~

    • 1
    • 18/12/25 10:43:42

    あのね、結婚して余裕のある人は学生の時に頑張ったから稼ぎのいい旦那と出会えて私みたいに結婚してからずっと専業でいられるのよ。努力して自分を磨いて来なかった結果でしょ?
    子供の出来は塾でなんとかなるなる。
    世の中やっぱりお金だよ。

    妬みが酷いね。

    • 9
    • 18/12/25 10:43:28

    >>168
    相手を下げて下げて…性格悪いな。

    • 3
    • 18/12/25 10:42:44

    >>15
    そんな家庭環境がお子さんを不登校にした
    原因の一因では?
    そんな中でお子さんの方が頑張ってきて
    限界を超えた結果では?

    • 2
    • 18/12/25 10:41:34

    >>166ありがとう。すっごく嬉しい。私の性格悪いんじゃないって言って貰えて嬉しい。
    私が生活に困ってるのを知ってて楽しそうに振る舞うって心遣いないよね?いくら恵まれていてもそれは自分に返ってくるよね。もっと思いやり持たないと。うちは上が不登校で下は問題児のレッテルを貼られて悲しいしどうしようもない。精一杯やってきたよ。育児だって育児書たくさん読んだし
    お姑さんに育児教わりながらやった。
    なのに報われない。
    かたや、不真面目に育児やった人の子供が出来がいいなんて納得いかない。
    その子は成績オール5なんだけど、要領良くて先生のお気に入りってだけだから。

    • 0
    • 18/12/25 10:37:51

    >>160
    じゃー出世するまで待てば?

    • 0
    • 18/12/25 10:34:54

    主。頑張れ。
    周り見てやってられないのわかる。
    人間はあまりにつらいと周りに優しくなれない。
    だから主が性格悪いんじゃないから。
    何か少しでも自分が楽になれる方法を少しずつ見つけていこうよ。
    で、旦那だけど。別れるつもりはないの?酒飲み暴力て‥。

    • 0
    • 18/12/25 10:34:54

    主。頑張れ。
    周り見てやってられないのわかる。
    人間はあまりにつらいと周りに優しくなれない。
    だから主が性格悪いんじゃないから。
    何か少しでも自分が楽になれる方法を少しずつ見つけていこうよ。
    で、旦那だけど。別れるつもりはないの?酒飲み暴力て‥。

    • 0
    • 18/12/25 10:34:54

    主。頑張れ。
    周り見てやってられないのわかる。
    人間はあまりにつらいと周りに優しくなれない。
    だから主が性格悪いんじゃないから。
    何か少しでも自分が楽になれる方法を少しずつ見つけていこうよ。
    で、旦那だけど。別れるつもりはないの?酒飲み暴力て‥。

    • 1
    • 18/12/25 10:29:47

    負のオーラ満載で、何かイヤなもんでもとり憑かれてるみたい。怖い怖い。
    リアルで主にあったら、一気にこっちまで不幸になりそう。
    鏡見てみ。鬼の形相してるよ今。

    • 1
    • 18/12/25 10:28:22

    >>161
    今日は仕事どうしたの?

    • 0
    • 18/12/25 10:25:27

    >>158
    ずっと国保です。もちろん会社勤めです

    • 0
    • 18/12/25 10:24:41

    >>154違います。社会人になってからです。建設関係の仕事は出世したら稼ぎよくなりますよね?

    • 0
    • 18/12/25 10:10:58

    主のみ読んだ。
    何の宗教入ってるの?
    ずいぶん幸せと遠そうだけど(笑)

    • 1
    • 18/12/25 10:03:00

    土方って日雇いじゃないでしょ?
    ちゃんと土木の組合があるんじゃないの?
    社保には入れない?

    旦那さんが努力不足じゃないの?


    • 0
    • 18/12/25 09:49:05

    職場のブスなサレヅマババァとブスなシンママににてる!笑笑
    毎日悪口言ってるから、相当生きててつまんないんだと思う

    • 3
    • 18/12/25 09:47:47

    >>153

    リサーチ不足

    フルで働けるなら離婚したら?笑笑

    • 2
    • 18/12/25 09:35:13

    主にも選択の機会はあったでしょ。

    • 4
    • 18/12/25 09:02:32

    ドカタならある程度分かるでしょー笑
    学生結婚だったの?

    • 5
    • 18/12/25 08:20:57

    >>150低収入かどうかなんて結婚するまでわからないよね?

    • 0
    • 18/12/25 08:20:10

    >>135あーあなたみたいな人だわ。全く同じ感じ。もしかしてAさん?でも子供の数違うから違うかな。そうそう世間知らずで頭も悪いクセに恵まれてて幸せそうなのが許せないのよ。人間性としては私が上なのにな。

    • 0
    • 18/12/25 07:26:10

    子供もいて家庭もあってそれだけで幸せじゃない。
    なぜ人と比べるの。自分の事だけ頑張ってればいいじゃない。嫌がらせはやめた方がいいよ。迷惑だもん。

    • 2
    • 18/12/25 07:24:58

    好きになった人が低収入で、生活よりも「その人が好き」で選んだのは誰?主自身だよね~

    自身が選んだ生活が人より劣ってるからって周りを妬むって 笑

    うちの住んでる地域も子ども会ないよ~

    • 1
    • 18/12/25 07:19:01

    あなたが持ってるものに嫉妬する人もいるよ
    ある物を数えてみて。

    • 5
    • 18/12/25 07:16:03

    そんな荒んだ心の主だから幸せ来ないのかもね。

    • 5
    • 18/12/25 06:47:48

    頑張りすぎだよ。
    頑張りすぎてもいいことないよ。

    • 3
    • 18/12/25 06:31:04

    主が知らないだけで努力してるかもよ。うちも普通に比べれば金持ちと呼ばれる部類で妬まれる。でも楽して稼いでないし人の何倍も努力して人が遊んでる時間も仕事に費やして手にいれた今。

    • 4
    • 18/12/25 06:17:03

    もしかしてパチンコ屋、ギャンブルやってない?
    妬む人の特徴ですよ

    • 1
    • 18/12/25 00:51:14

    何もかも上手くいっている私が通りますよ!

    ごめんねごめんね~!

    • 1
    • 18/12/25 00:46:20

    他人に嫌がらせした行為て貴女の負けだよ
    残念!

    迷惑なのは
    やっぱり貴女!

    • 6
    • 142
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/25 00:33:00

    人間ってさ、金持ちは金持ちなりの悩みがあって、美人は美人なりの悩みがあって、秀才は秀才なりの悩みがある。そんなもんなんだよ。
    悩みの種類は違えど、悩みのない人間なんていないんだよ。
    悩みのなさそうな人間がいるとすれば、それはその人が悩まない努力をしてるだけ。
    悩んで解決する問題ならいくらでも悩んでいいと思うけど(その場合は悩むというより考える、っていうほうが適切だね)、時間とパワーだけ無駄に消費して何の解決にもならない悩み方なら、その時間を自分の人生を豊かにする為に使ったほうがよっぽどいいよね。
    主さんに足りないのはお金でも優秀な娘でも暴れない夫でもなく、
    ものごとを俯瞰的に見るチカラ。自分の今もっているものに感謝する心。そして、ありのままの自分を認めてあげる包容力だと思うよ。
    同じ人生を歩んでも、幸せだと感じる人もいれば不幸だと感じるひともいる。
    幸せって存在してるものじゃなくて、自分の心が生み出すものだよ。
    何の為に宗教やってるの?
    自分の人生を豊かにできない宗教なんて、やる必要あるの??
    長文になってごめんね。主さん、どうか幸せに気付いてね!

    • 10
    • 18/12/25 00:24:02

    聞くよ?遡るけど。
    あなた義務教育の小中学生時代きちんと勉強でも部活でも人よりしてました?
    んで、偏差値の高い高校行きました?
    しかもその中でも定期テストで常に上位なり、部活で全国クラスで優勝したり、受験勉強死ぬ気でやって世間一般で頭の良い大学に行きました?
    単位を落とさず、卒論から卒業まで大学頑張りました?
    ライバルを蹴落とし良いところに就職しました?
    就職してきちんと貯金しました?

    もちろんそこまでやってるから私より努力してないのにって言えるんだよね?ええ?世の中舐めてるんじゃないよおおお?

    • 13
    • 18/12/25 00:21:19

    自分の不幸は自業自得なのに妬む精神は人のせいにしてる証拠だよね
    子供に手がかかるかからないは躾が全てとは言えないし仕方ないけど、薄給の旦那はあなたが選んだ人でしょ?

    • 6
    • 139
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/25 00:16:56

    そういう人はいるよね。
    関わらないのがノンストレスよ。

    • 0
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ