突然親友がキレた。これ何かの病気?

  • なんでも
  • 漬物
  • 18/12/24 07:16:33

7年位お付き合いのある親友が、突然キレた。
わたしはあんたの専属タクシーじゃない!なんで毎回こっちばっかり車出さないと行けないんだ!お前も車持ってるのに!それなのにあっち行って、こっち連れて行ってって!何でお前の家族の病院までわたしが連れて行かなきゃならないんだ!?ガソリン代と疲労が半端ねえんだよ!
今年だけで走行距離、1万7千も行ったわ!だって。
なんか心小さくてゲンナリした。
わたしは別にタクシーとかじゃなくて、どうせ出るならついでに乗せてって感覚だったのに。
それとその親友に毎月睫毛のエクステンションして貰ってるんだけど、その分のお金も行政書士通して、まとめて50万くらい請求された。
開業して初めてして貰った時練習させて貰ったから今日はお金は要らないよ~!って言われたから払わなかったのに、今になって「今までお前とおまえの家族にしてやった分返せ」とかおかしくない?
親友は元々ビョーキ持ちなんだけど、なんか悪化したんだと思う。やっぱホルモンとか心の病かな?こんな仕打ちされたけど、支えたい!って思ってる。どうしたらいいかな?やっぱりかかりつけ医に相談?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/25 23:37:09

    お前が病院行けよ。
    友達は我慢の限界なんだよ、
    ただそれだけだ。

    • 2
    • 18/12/25 14:23:24

    是非これからのあなたの為にも、これまでの言動を相手の方に詫びてみてはいかがですか?相手もきっと親友ならば、心は通じ合えれば謝って丸く収まるかもしれません。
    すこし冷静な判断が出来なかっただけです。
    誰にも判断を間違ったり、軽はずみで言ってしまうことはあります。

    • 1
    • 18/12/25 13:56:15

    今まで腹割って話ししてこなかったんじゃないかな?って思います。親友ってなんでも言える間柄だと思ってます。
    20年来の付き合いある人でも親友ではなく、ただの友人ということもありますから。

    • 0
    • 461

    ぴよぴよ

    • 18/12/25 13:52:01

    相手に甘えすぎましたね。何か我慢されていたのが、プチッと切れたのだと思います。相手を責めるのではなく、今までの甘えを謝罪すべきなのではないですか?

    • 1
    • 18/12/25 13:41:16

    どっちもどっちです。
    どちらかを正当化出来ない。
    親友じゃなくギブアンドテイクの関係ですね。
    親友は見返りを求めないし、互いの幸せを願い犠牲を払うもの。
    今後の関係を良くしたいなら、寛容になるべきです。
    病気だとか関係ないです。本心を聞くことも大事です。

    • 0
    • 458
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/25 13:17:37

    くだんねー

    • 1
    • 457

    ぴよぴよ

    • 18/12/25 12:39:17

    >>449
    400もレス付ける価値ないね。
    つまらん。

    • 1
    • 18/12/25 12:36:39

    だれかなんか答えて

    • 0
    • 454

    ぴよぴよ

    • 18/12/25 12:15:22

    結局みんな言いたい放題

    • 0
    • 18/12/25 12:12:53

    >>451
    はあ?なんで?

    • 0
    • 18/12/25 11:39:17

    >>450 子供アスペなのお前のせいやん
    ヤバイコイツ

    • 1
    • 18/12/25 11:19:30

    >>449
    釣りじゃないよ

    • 0
    • 18/12/25 04:15:39

    これ釣りだよね?
    なんでマジレスしてるの?

    • 4
    • 18/12/25 02:39:41

    親友とは言わない
    大切なのも必要なのも
    都合のいい存在だからだよね?
    本当に その子のことを思うなら離れてあげて
    離れられない 一緒にいたい大切な存在なら
    今までの事 お礼いって 謝って
    これから そんな事しないで対等になろう。
    親友だったら なんでも許される
    何もしなくていいわけじゃないよ?
    自分から頼んで連れていってもらったんなら
    お金が無くてもないなりに
    千円分でも気持ちだからガソリン入れてあげるとか 何回かに1回は いつも ごめんね ありがとうってランチご馳走するとかぐらいなら出来るし
    相手も楽しんでるからいいとか言ってるけど本当? 本人に確認した?
    そう思ってるのも 楽しんでるのも あなただけ。

    マツエクだって練習させてって頼まれたのはいいかもしれないけど
    毎回 練習させてって頼まれたの?
    あなたから やってって言ってるなら払うべき。
    親友もそれが仕事なんだから してもらって支払いしないのは警察沙汰問題だと思うよ。

    訴えても負けるのは あなたですよ。
    釣りだったら良いけど
    じゃないなら 友達も可哀想だし
    あなたがおかしい。
    もっと みんなのコメントしっかり受け止めて。

    • 4
    • 18/12/25 00:47:33

    貧乏に情けをかけると図に乗るのね
    謙虚や感謝って言葉を主は知らないのね
    今度からは関係ない人を巻き込まずに、彼氏にお金出してもらいなよ

    • 2
    • 18/12/24 16:31:34

    生活保護って車所持してはいけないのでは?

    • 1
    • 18/12/24 15:58:31

    >>290
    人間不振ならコロコロとっかえひっかえ彼氏なんて出来ないからね。
    本当の人間不振をしらないんだね。
    ネットでぐぐってみたら?


    主の人間不振=パニックの症状ではないからね。



    • 0
    • 18/12/24 14:59:47

    >>436
    そうそう!知り合いの嫁とか本気でぶったまげたもん。それこそこの主に近い感じ。笑

    • 0
    • 443
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/24 14:39:40

    >>344
    このお母さんを見て育った子供がどんな人間になるか。。想像するとこわいね。

    • 1
    • 18/12/24 14:37:05

    >>242
    貴方の言う親友に不正受給バラされたら役所から返金求められるかもね。
    私ならバラすかも。
    主みたいな人と親友にはなれない。
    親しき仲にも礼儀ありって言葉知ってる?

    • 5
    • 18/12/24 14:17:11

    >>440
    きっと主は金づるのいい子を見つけて近づいていい子ぶってただけ。金のない人とは友達にもならない人だから余計に縁を切りたくないのでは?

    • 3
    • 18/12/24 14:02:48

    すごい!まだやってる。笑
    だから朝から言われてるけど、親友とは復縁できませんよ。なんで主はキレられたといっているけどまだ復縁を望んでいるの??
    ほかに友達がいないから?
    マツエク親子2人でやってもらっていたの?
    しかも月2回、、そりゃ図々しいよー!
    お礼も親友だからしないとかありえない!
    親しき仲にも礼儀ありって言葉あるのしってる?

    • 2
    • 18/12/24 13:46:14

    乗らないのに何で車持ってんの?
    乗らない車の車検、保険、駐車場代金だって
    かかるでしょ?それが1番無駄使いじゃん

    • 4
    • 18/12/24 13:43:35

    >>242
    9年間も不正受給してたの?

    • 3
    • 18/12/24 13:39:52

    >>431
    生活保護って派遣社員・契約社員の給料より多いって聞いたよ。契約社員の私としては主の働かずにわがままにはイラっとくるね。生活保護の金額を下げて欲しいぐらいだよ。車やスマホを持てないくらいな程にね。

    • 0
    • 18/12/24 13:39:51

    >>428
    わかる

    「釣りだよねー」って言う人は、変な人間に会ったことないんだろうなと思う

    本当に、常人の理解を越えた変な人間って居るんだよ。

    • 2
    • 435
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/24 13:37:02

    >>393
    たかだか2、3万も用意できない能無しに言われたくないだろうな笑

    • 4
    • 434
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/24 13:36:01

    訴えたらいいわ笑
    ちゃんと国から支給されたお金じゃなくて実費でやってねー笑

    • 1
    • 18/12/24 13:31:53

    こういう主みたいな厚かましい友達いたわ
    あのまま友達続けてたら私もいつかキレただろうな

    • 0
    • 432
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/24 13:29:18

    >>393
    夫婦共々稼いでるんなら、不正受給者のあなたの事親友だと思ってないと思う。
    民度がちがいすぎる。きっと夫にも付き合いやめろって言われてただろうね。

    マツエクは最初の練習以降も向こうから呼ばれてたの?自分から予約とってたならちがうでしょ。
    ただの非常識だよ。
    それをちゃんと言えないその人もダメだけどね。

    • 1
    • 18/12/24 13:24:17

    >>411
    友達の病気が治る為には主が離れてあげないと無理だよね。
    生活保護から抜け出してちゃんと働いてお金を返して車出してあげられるようになったら変わるかもね。

    • 0
    • 18/12/24 13:03:58

    >>427
    ネットで調べてみたら、「友達の現在地がわかる便利なアプリ」だそうです。消されて当然ですね。もうあなたの親友は絶縁する気満々です。

    • 3
    • 18/12/24 13:03:28

    >>427
    友達が今どこに居るかわかる、位置情報アプリ。

    • 0
    • 18/12/24 12:56:21

    前まではこういうの釣りだと思ってたけど、リアルこんな感じの自分が全て正しいみたいな人知ってから、釣りじゃないやつもあるだろうなって思う。笑

    • 2
    • 18/12/24 12:56:20

    >>411
    ゼンリーって何?

    • 0
    • 18/12/24 12:55:29

    >>425
    だめだよ。
    人に非ず、だから。

    • 0
    • 18/12/24 12:53:25

    生活保護者って彼氏も作ったらダメなの?

    • 0
    • 18/12/24 12:53:15

    まつ毛最初は練習だからってやってもらったんでしょ?

    二回目以降もお願いされて
    主は行ってたの?

    • 0
    • 18/12/24 12:53:01

    >>402
    もう構わないであげたら?あなたが親友の事を何かの病気と思うんだったら、あなたと友達でいる事をやめたら治るよ、絶対に。
    それと、子供にプレゼントあげる事ができないのならママスタするよりもっとしてあげる事があるんじゃないの?

    • 5
    • 18/12/24 12:52:09

    たたで車に乗せてもらうなよ。

    • 2
    • 18/12/24 12:50:46

    >>411
    病むからこれ以上
    友達に寄生するな。

    • 2
    • 18/12/24 12:46:04

    主も働け。

    • 0
    • 18/12/24 12:37:44

    >>393
    嫌、楽しくなかったさ。
    正直、「またか!!」ってのがつもり積もって、今回の発言

    • 1
    • 18/12/24 12:37:33

    >>411
    せっかくの金づるを失いたくないってか?誰かに依存して小室と同じだな。親友もきっとあなたを小室と同類と見てるだろうね。

    • 2
    • 18/12/24 12:36:12

    >>402
    親友失いたくない、どうしたらって
    思ってるんなら今までの料金払おうね。
    親友との今後の話はそれからだわ。

    • 1
    • 18/12/24 12:32:24

    >>411
    あなたが大好きなのは親友本人ではなく、親友のお金でしょ?じゃ聞くけど今の親友があなたと同じ立場だったら友達になろうと思ったわけ?

    • 3
    • 18/12/24 12:30:54

    朝にトピ立ててからずっとレスしてるの?笑
    そんな暇があるならさっさと働きに行けっ

    • 3
1件~50件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ