気持ちに余裕なくて嫌なヤツになっていく

  • なんでも
  • 焼酎
  • 18/12/23 21:33:06

気持ちに余裕がないです。
家族にも優しく出来なくて、誰かお友達に会って愚痴りたいんだけど、もしかしたらマウンティングや誰かの悪口言っちゃうかもしれないくらい。だったら誰にも会わない方がいい。
今日は家族でお出かけしてリフレッシュしようと思ったら子供が熱出しちゃって。しょうがないんだけど。呼吸が浅くなってヤバイ。
獣になれない~のドラマの、みくりの幸せなら手を叩こうの感じです。一日中、真顔でクリスマスの歌を歌っていました。
どうしたらいい??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/24 15:00:45

    >>9
    子どもは何歳?

    • 0
    • 11
    • カレンダー
    • 18/12/24 14:59:22

    私もそういう時があったよ。
    そのせいで家の空気が殺伐としていた。

    性格上、何でもかんでも溜め込んでは、何事もやり過ぎてしまっていたらしい。

    そんな時に旦那が「いつも感謝しているよ、有難うね。でもね、手を抜くところは抜きな。いつもやり過ぎなんだと思う。考え方次第だよ。もっと気楽に考えな。」
    って言ってくれて、多少時間は掛かったものの気楽になってきたよ。

    大丈夫だよ~
    あなたの頑張りは解る人には解るからね。
    いつもお疲れ様!!!
    上手いこと発散出来たら良いね!



    • 1
    • 18/12/24 14:47:53

    私も同じです
    なんで監視されなきゃいけないのかな?と思う

    • 0
    • 18/12/23 22:49:55

    自転車をかっ飛ばして知らない街に行きたいです。
    年末年始に義実家に帰省しないなら、友達と飲みに行きたいです。唯一の愚痴友達がいるので、焼き鳥屋さんでビールと焼き鳥、もつ煮を食べながら忘年会したいな。

    • 2
    • 8
    • 謎の珍味
    • 18/12/23 22:38:17

    パーっとストレス発散したいよね!お疲れ様。ゆっくりコーヒーお飲み。

    • 1
    • 18/12/23 22:36:06

    はい

    • 0
    • 18/12/23 22:33:30

    AIの歌思い出した

    • 0
    • 18/12/23 22:30:20

    友達と愚痴大会しちゃえばいーよ。案外みんな溜め込んでるから。

    • 1
    • 18/12/23 22:27:52

    散歩いいなぁ、音楽聴きながら、うろうろ散歩して、見つけた喫茶店やカフェでコーヒー飲みながらゆっくり読書したいなぁ。

    読書が趣味だったのに、仕事や家事育児で本を開く余裕も無くなってしまった。
    とりあえず今から仕事しなきゃいけなくて、コーヒー入れて部屋中をコーヒーの香りにしてみた。

    • 2
    • 3
    • あららぎ
    • 18/12/23 22:00:51

    いい人なんだね。。そういうのわかったうえで愚痴聞いてくれる人いたらいいけど、なかなかね。なにも考えず散歩やストレッチとかかな。

    • 3
    • 2
    • カレンダー
    • 18/12/23 21:54:36

    気分転換に散歩行ったり寝かしつけが終わってから趣味に没頭するようにしたら多少はマシになる。私の場合はね。

    • 3
    • 18/12/23 21:51:38

    そんな時もある深呼吸だよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ