生きる事は罪だよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/24 13:27:05

    まだいたの?

    • 0
    • No.
    • 251
    • 洗剤セット

    • 18/12/23 22:35:52

    私の考えは

    生きてるってことは何かしらの罪を犯している。でも、生きていること自体は罪ではない。
    人間は地球上の動物の1つにしか過ぎない。だから、人間がやることはどんなに文明が進もうと、所詮1つの動物がやることに過ぎない。
    それを人間が罪だとか言う人は、自信過剰もいいところ。ただ、ちっぽけな地球上のちっぽけな動物に過ぎないのに、何を偉そうにと思う。

    主にはぬしの考え方があるだろうから、動物を殺すことは避けるために、食べるのをやめればいい。植物もかわいそうなら食べなきゃいい。息をするのも罪ならしなきゃいい。
    それを他人にもやらせようとするのはやめてほしい。

    私は、主の言う努力はしない。すべての動物は生を精一杯謳歌し、子孫繁栄のために生まれたと思うので、そのための努力はする。

    子孫繁栄のためとは、大きな意味でのことであって、単に子供を産むことではないので、そこは勘違いしないでほしい。その努力の機会は、子供を産む人以外にも平等にあると私は考えている。

    • 4
    • 18/12/23 17:26:52

    美しさが罪

    • 0
    • 18/12/23 17:26:37

    >>245
    生きていたら牛が食べたくなるって死ぬしかないよね。

    • 0
    • 18/12/23 17:25:17

    主は酪農家訪ねてみたほうがいい。
    頭で考えただけじゃ理解できないことがあることをもっと知れ。
    主にしてみれば「酪農家=食べるために家畜を太らせてる罪人」なんだろうけど
    あんたじゃあの人たちの毛ほども動物の日常に愛情掛けてやれない。
    あんたの知ってる感情が感情の全てじゃない。
    見もせずやりもせずに勝手なことばかり抜かすな。

    • 2
    • 18/12/23 17:15:20

    >>76
    野菜は?植物は?
    血が流れず、意識の無いものは生き物でないと?
    意識がないってのも人間の勝手な思い込みかもしれないよ。

    肉魚がダメで野菜は良いっていう理由は?

    • 3
    • No.
    • 246
    • バルサミコ

    • 18/12/23 16:54:33

    >>228
    貴女の口調は全く心に響か無い。
    人に訴えるには相手の言い分も聞かないと無理だから。逆に相手の気持ちを逆なでて逆効果。
    本当に訴えたいなら段階がある。
    唐突に肉や魚を食べるな!ではなく
    リアルファーの使用の有無を説くこや、
    残虐な飼育方法での物は口にしないとか、
    発信の仕方は色々ある。
    貴女だって、ヒステリックな人の話に
    耳を傾けられないでしょ?

    因みに私は肉も魚も有り難く頂くけど、
    リアルファーの現実を知り使用しない。
    病気にさせて苦しんだ末の肥大化したフォアグラは口にしないし羽毛も使わない。
    それさえも自己満足なのは承知だし、人が食べようが食べまいが非難はしない。
    結局、自分が出来る範囲でしか出来ないのが現実。せめてもの犬猫保護団体には微量ながら定期的に寄付したり、被災地へ寄付したり、ボランティアに参加したりしてる。

    でもね、人にはこうしなさい!とは
    決して言わないよ。

    • 3
    • 18/12/23 16:53:48

    >>240
    なんで生まれて来たんだろと考えると辛いよ

    生きるって楽しい事もあるけど辛い事が多い

    その楽しい事に含まれてるのが生き物を犠牲にしてる事も入っている
    着る物だって実験だって動物が犠牲になってる
    人間が幸せになるためには必ず動物が犠牲になる

    このままで良いのかと色々考えると苦しくなる
    なんで生まれて来たんだろ生まれて来なくて良かったと思ってしまう

    だから肉や魚を食べないようにした

    生きていたら肉や魚を食べたくなる
    我慢してる

    どうすればいいんだろ
    生きてると少なからず動物を犠牲にしてしまう
    罪悪感でもいっぱい

    追い込まれたら水だけになるのかも

    • 0
    • No.
    • 244
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 18/12/23 16:50:52

    普通の人「息すんなブス」
    主「自分が生きるためだもん。生きるのは罪だ」
    普通の人「なら自害すればよかよ」

    • 4
    • 18/12/23 16:47:51

    >>241
    焼け石に水とならないなら実行しないと!笑

    • 1
    • No.
    • 242
    • 特大のダルマ

    • 18/12/23 16:47:05

    キーワード的確すぎてワロタ

    • 3
    • 18/12/23 16:47:05

    >>235
    焼け石に水
    安心してもうこのへんでよかよとならない

    • 0
    • No.
    • 240
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 18/12/23 16:46:04

    主は生まれてこなければよかったね!

    • 4
    • 18/12/23 16:45:39

    なんで?!

    • 0
    • No.
    • 238
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 18/12/23 16:45:23

    主はおかしい
    間違ってるよ~

    • 1
    • 18/12/23 16:45:20

    小難しいこと言ってる主が毎日なーにも考えないで
    生きてるんでしょ。その日暮らし。
    何かあれば他人の責任にして。自分勝手な人に感じる。もっとも関わりたくない人

    • 3
    • No.
    • 236
    • 実家から送られる大量の餅

    • 18/12/23 16:42:33

    >>233
    本当に解決したいなら息すんなよブス

    • 1
    • 18/12/23 16:41:51

    >>233
    肉魚食べても息吐く時点で意味はないんだよ!だから主の言い分だとまずあなたやあなたの家族がさっさと自害しないと大変なことになっちゃうよ!!

    • 1
    • 18/12/23 16:41:31

    主が生きてることが罪

    • 4
    • 18/12/23 16:39:50

    >>230
    本当に解決したいのなら皆がすれば良い事ですが?

    • 0
    • No.
    • 232
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 18/12/23 16:38:49

    >>230
    そう考えると海に生息する生物って最強生物だね

    • 1
    • 18/12/23 16:37:00

    はい、釣りお疲れ。菜食主義のフリして足ひっぱるのやめなよ

    • 3
    • 18/12/23 16:35:49

    >>145
    え!?主は便利だから、自分が生きるためだからと火を扱ったり息を吸うの!?
    CO2が増えると温暖化につながる→水面が上昇→小さな島から水没しその島に生息する生物が死ぬ→北極の氷が無くなるとホッキョクグマが溺死→異常気象により様々な生物が死ぬ

    肉魚を食べなくしたところで無意味だからまずは主とその家族が息しなければいい話だよ!w

    • 3
    • 18/12/23 16:34:37

    >>225
    自分で料理しなくても、ヴィーガン食はこんなところで食べられるよとか買えるよって情報ぐらいあるっしょ?実践してなくて答えられないんなら書き込むなよ。

    • 1
    • 18/12/23 16:33:55

    >>224
    綺麗事で終わらせないために努力しようよと訴えてるの

    もうこのへんでよかよと思わない?
    人類贅沢も楽しい事も悪い事もいっぱいして来た

    もうこのへんでよかよ

    • 0
    • 18/12/23 16:32:24

    >>225

    植物をどう調理しているかを聞いている。ヴィーガン食興味あるから聞いてるんだけど?

    • 1
    • 18/12/23 16:31:52

    >>212
    主が食べているものの流通に関わった人は肉魚食べてないの?
    自分が手を汚した訳でなければ、自分が生きる上で必要なものを運んでくれた人が主の言う「罪」を犯した人であっても、その事を主が知った上であっても主に「罪」は無いの?

    自分が一番綺麗事で飾られるの好きなんじゃない。
    もっと鏡と現実を良く見た方がいい。
    そして他人を律する前に自分がしっかり生きていくことを考えた方がいい。

    • 0
    • 18/12/23 16:31:22

    >>221
    植物を食べれるなら生きていける

    • 0
    • No.
    • 224
    • バルサミコ

    • 18/12/23 16:30:36

    >>212
    そんなの世の中で貴女だけじゃない。
    貴女一人が食べようが食べまいが何の影響力もない。
    本当に償う気があるなら
    世の為に活動をして少しでも役立つ事をしなさいな。
    今の貴女は口先だけの綺麗事。
    本当にその思想を持つ一は、他人に難癖をつける時間も惜しんで自ら行動して世の為に勤しんでるわ。

    • 1
    • 18/12/23 16:30:16

    >>220

    料理名で言ってくれる?

    • 1
    • 18/12/23 16:29:57

    拒食症なの?

    • 1
    • 18/12/23 16:29:50

    >>218
    そんなんじゃなくて具体的なメニューをはよ

    • 1
    • 18/12/23 16:29:43

    >>217
    今の所は肉や魚は食べない&海の生き物

    • 0
    • No.
    • 219
    • 矛盾発見器

    • 18/12/23 16:29:24

    ピピー!!!!!>>145

    • 1
    • 18/12/23 16:28:30

    究極の選択は②…

    • 0
    • 18/12/23 16:27:48

    >>212
    だからさー、年末年始メニューは具体的に何食べんのかって聞いてるの

    • 0
    • 18/12/23 16:27:40

    >>214
    なんだ。この調子でいけば主は死ぬのか
    突然の通夜スレだね

    主の葬儀会場はこちらです

    • 2
    • 18/12/23 16:26:50

    結局動物の苦しみなんて私が苦しくないんだから関係ないだけ

    自分死ぬのは怖いチキン達

    • 0
    • 18/12/23 16:25:22

    人間は水を摂取しないと、数日で死にます。
    しかし肉を摂取しなくても、数年は生きられます。
    その意味では、肉を食わなくても死にません。
    逆にいえば、肉を食わなければ確実に、死を引き寄せます。

    • 3
    • 18/12/23 16:25:00

    はよしね

    • 5
    • 18/12/23 16:24:47

    >>207
    口先だけじゃない肉魚食べない

    • 0
    • 18/12/23 16:24:22

    私達は動物でも植物でも、生きているものを糧としないと生きられないのよ。
    そういうふうにプログラムされているの。

    • 2
    • No.
    • 210
    • 大量の干し柿

    • 18/12/23 16:24:01

    はじめにぬしからしんでー

    • 4
    • 18/12/23 16:23:52

    主、グダグダ頭でっかちな御託を並べてないで、年末年始何を食べるのかメニュー並べてみなよ。そのほうがよっぽど説得力あるじゃん?

    • 2
    • 18/12/23 16:22:44

    主は当然だけど卵、牛乳も摂取しないんだよね?

    • 2
    • No.
    • 207
    • バルサミコ

    • 18/12/23 16:22:42

    >>192
    主、スルーしないで答えてよ。 
    言ってみれば貴女ごときの努力なんてまだまだ何の説得力もないのよ。
    口先だけでなく、多方面で行動してみてよ。 

    • 2
    • 18/12/23 16:21:09

    私こそ、もうこのへんでよかよとならない意味が分からないわ

    • 0
    • No.
    • 205
    • 個性的すぎる食器

    • 18/12/23 16:21:04

    現実逃避の小さな枠の中で生きてるタイプ

    • 1
    • No.
    • 204
    • 紅鮭姿切身

    • 18/12/23 16:19:57

    初期のヒト属は果実や葉を食べるベジタリアンだったけど環境の変化や人体の進化から肉食になるのは当然のことで何ら疑問はない
    だって環境も体の構造も違う

    • 2
    • 18/12/23 16:19:20

    >>201
    手遅れだからと続けては解決しない

    人間が作った家畜は滅びる事でこれ以上犠牲は出ない

    • 0
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ