よく噂話や悪口言う人に限って

  • なんでも
  • ビール
  • 18/12/22 23:55:39

すごい人脈あるよね。
頻繁にママ会や飲み会。

不思議なんだけど、
そう言う人に限って化けの皮が剥がれないよね。
そういう立ち回りが上手いのかな?!なんでだろ?


1人の時は小さいのに
2人とか人数が増える事にすごい威圧的になる。
常にグループ行動

後、隣の畑は青くみえるタイプなのか
やたらと人の家庭事情やお金の話を聞きたがる。

ある意味すごいよね。その人の特技なのかもね。

そういう人がボッチになる事はそうないよね。

皆さんの周りにもこういう人いる?

上手く話がまとめれなくて、ごめんなさい。
何となくで良いので、察してください。




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/23 16:49:23

    >>22
    複雑な関係なんだね
    私は孤立してるから知らないけど

    • 0
    • 18/12/23 16:46:38

    いるけど、取り巻きもおぱかさんばかりだよ。

    • 5
    • 18/12/23 16:43:05

    周りの人がまともで良かった

    • 0
    • 18/12/23 16:42:40

    とろサーモンのあの人みたいなね。

    • 0
    • 25
    • パンダのおしり
    • 18/12/23 16:41:02

    それって「人脈がある」って言わないと思うけど。

    • 2
    • 18/12/23 16:31:14

    そういうおばさんいたけどみんなの悪口言いまくってたから今は孤立してるよ。
    必死で近寄ろうとしてくるけど、みんな挨拶程度で避けるようになった。

    • 1
    • 18/12/23 16:17:01

    悪口言わないママは、一見目だった人脈はないけど、誰とでも話せて信頼できる友達が数人いるよね。

    • 3
    • 18/12/23 16:09:30

    ここのみなさんの読んでて頷いてしまいました。そういうボスママいますよねー。
    私は悪口言われる側だったので距離置いたら、それも気に食わなかったみたいで暫くターゲットにされてました。
    他にも、悪口仲間の別のママ友のママ友w、もはやボスママとは何も繋がりない人の事までグループで悪く言ってて呆れましたよ。

    • 3
    • 18/12/23 15:16:02

    >>20

    • 2
    • 18/12/23 15:11:15

    悪口でも的を得てるんだよ。
    みんな思ってても言えないことをその人は言ってくれるから。

    • 0
    • 18/12/23 15:10:19

    そういう人って一人でいる人には優越感があり味方をつけないように見張ってるでしょw

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/12/23 11:26:44

    私の周りの人見てると、こういう人はやっぱり類が集まってる感じがするよ。
    悪口大好き人間!みたいな。
    お喋りな人にはお喋りさんが必ず周りにいる。

    • 5
    • 18/12/23 11:04:21

    間違いなくそいつは、自己愛だわ。

    • 9
    • 15
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/23 10:40:01

    ママ友と飲み会なんてやらないから、
    よく分からないけど、
    その悪口を言われている人が、
    本当にろくでもない人だから…とか?

    • 1
    • 18/12/23 10:15:25

    >>13
    誰とでも繋がろうとしてますね。
    数打てば当たる?的な。

    いつも悪口大会してるって話は聞いたことあります。
    いい噂ではないですよね

    • 2
    • 18/12/23 09:05:39

    人脈あるならいい人なのかも。上部だけの人脈ならいつか崩壊します。悪口スピーカーならなおさら。

    • 1
    • 18/12/23 08:55:53

    >>6
    コメントありがとう。
    結構がっちりグループ作ってたり
    色んな人の所あっちこっちいってるみたいですよ。

    私は見下されてる感じでしょうね

    • 2
    • 18/12/23 01:06:17

    >>7 ほんとこれだと思う
    周りからは本性ばれてうざがられてたけどね

    • 1
    • 18/12/23 01:02:13

    >>8
    コメントありがとう!

    いや、それがそうでもないんです。
    片っ端からいろんな人に声を掛けては
    LINE教えて、家に遊びに来てが口癖。
    グループも他にいるし、味方につけたがる。

    なのに1人にならない。ある意味すごい。
    天才だわ

    • 4
    • 9
    • すきやき
    • 18/12/23 00:38:37

    >>1

    コメントありがとう!
    ほんと、どこにでもこんな人いるよね。
    私はO県だよwww

    全然剥がれないよね。なんでだろ?

    • 0
    • 18/12/23 00:23:24

    人脈ないよ。
    よく見て!少人数のグループで行動してるから他のママさん達との絡みがない。
    むしろ孤独なグループよ。

    • 6
    • 18/12/23 00:22:44

    いるいる!悪口言うし、性格悪いのに人が寄って来る人。みんな本性知らないの?!って思ってしまう。
    でも、そういう人ってよく見ていると人を選んで話しているよ。強い人の前では笑顔で聞き役に徹して余計なことは言わない。しかも、ちょっと面白いことも言えるムードメーカーな部分も出す。逆に自分より下や嫌いな人には、他の人の愚痴を言ったり、気分によっては素っ気ない態度。世渡り上手ってやつなのかな。

    • 11
    • 18/12/23 00:16:19

    その人脈とやら、よーく見てみて。
    うんこカスみたいな薄っぺらな人ばっかりよ。
    じっくり付き合いたくなるような魅力的な人なんて、そういう安い女の周りにはいないよ。一人も。

    • 12
    • 18/12/23 00:15:54

    その人脈とやら、よーく見てみて。
    うんこカスみたいな薄っぺらな人ばっかりよ。
    じっくり付き合いたくなるような魅力的な人なんて、そういう安い女の周りにはいないよ。一人も。

    • 5
    • 18/12/23 00:13:40

    実は周りも思っていて警戒心は持ってるんじゃないの。その人は、ただただ広く浅く、信頼出来る人脈となるといないに等しいように思う。

    • 5
    • 3
    • ジュース
    • 18/12/23 00:08:10

    人脈なかったら噂話回ってこないから!で、知らないグループにその話を振る時の食い付きが快感の無限ループ

    • 6
    • 2
    • 手ぬぐい
    • 18/12/23 00:05:24

    いるいるー!
    才能だよね。見習いたくはないけど。

    • 6
    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/22 23:59:56

    いる!!!同一人物の事言ってる!?って思うぐらい同じ!!!化けの皮剥がしてほしい。

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ